折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

民族楽器

2009-04-11 17:32:33 | ハイキング
  好天が続いています。空気の乾燥で火事もあちこちで…

近くの桜はそろそろ見納め、吉野の桜は今満開だそうですが…
先日、京都に行ったとき三条駅を降りた橋のたもとで人だかりがしていました。
と、いってもその日は何処も人でいっぱいでしたが…
アンデスの民族楽器、アンタラを脇にケーナを吹いている人が、
何でもペルー人だそうです。これに歌がまた上手い(プロだから)
フォルクローレ(ラテンアメリカ諸国の民族音楽)を久しぶりに聞きました
そういえば、近頃音楽をなかなか聴く機会が無いといえば無いです
CDを売るデモンストレーションのようでした。
また背割堤でもモンゴルの人が馬頭琴を引いていました
日本に来て長いのでしょうか2人ともとても日本語が上手でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細見美術館からインクラインまで | トップ | 今日はくろんど池へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事