蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

花見で気分UP!

2017-03-13 | 日記
今日は朝から曇り空で気分もどんよりしがちだけど

お花を見て気分をUP!させています。

4月から嬉しい新生活が始まる人はお天気なんか関係なくウキウキですかね〜?

友人から『娘が大学に合格した」と聞いて自分のその頃の事を少し思い出しました。

私は実家を離れての一人暮らしだったので、そりゃあもう楽しくて楽しくて、雨の日でも傘をささずに走って回ってそうな勢いでした。

と同時に、友人と離れる寂しさ、飼い猫と離れる辛さ寂しさ、新生活への不安等々 そんなマイナスな気持ちも入り混ざり、あの時のドキドキ感はずっと忘れないような気がします。

あれから〇〇年も経ったのかあ…  と思うと更に気分が複雑に。

朝から重ーくなってしまいました。。。。。



そんなわけで我が家に滅多に無いお花を見ています。

お花は気分をUP させてくれる

緑は気持ちを落ち着かせてくれる

どちらも上手く付き合っていきたいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔のかっさ | トップ | 春は伸びる季節です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事