草履で歩きながら考える

笑う門には福来たるで、マイペースでやりたいこと やってみよう♪基本PTAブログですが、日常やがんのことも綴ります。

初めて入るコーヒーショップ

2020年03月09日 | つれづれノオト
以前から気になっていた、駅前の少々お高めコーヒーショップ。
コロナ騒ぎと体調不良でずっと引きこもっていたので、病院ついでに思いきって寄ってみました。

胃に優しく、カフェラテのコーヒー量を減らしてもらいました。

大きなカップでたっぷり入ってる~!
店内のテーブルが大きい~!
落ち着いたBGM~!
そしてお客さんは根っこ生やしてる~!
仕事や勉強に読書、お喋りの人は声を低めています。

駅前の別のカフェと、使い分けられそう♪

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒーショップ、良いですね♪ (minmin)
2020-03-10 23:32:25
猫紫紺さん、こんばんは。
新しくお気に入りのコーヒーショップを開拓なさったんですね!

良いですね!
お写真からも、素敵なお店なのが
想像できます。この頃は、あまり
利用する機会が少なくなりましたが
コーヒーショップ、好きです!

うーん。何というのか?
自宅以外でゆっくり出来る場所と言うか?自宅じゃないから寛げると言うべきか?笑。

主婦は案外自宅では家事や色々な事が
気になって純粋に、何もせず寛ぐのが
難しいのです。
…あの隅っこをいつか
掃除しなくちゃいけないとか?
次の食事の用意の事とか?
あれこれと気が散っちゃうのです。笑。

一人でゆっくり出来る時間って
案外自宅では難しいかも?
ゆっくりしていても心の中では
忙しない事が多いから。

出先のコーヒーショップでは
コーヒーを飲む事に専念出来ますからね。笑。

って。えへへ。
主人に聞かれたら、「いやいやそんなことはないでしょう?十分すぎるくらい、家でも寛いでいるでしょうが?」
と、ツッコミが入りそうですが。
ま。身体はダラダラしていても
気持ちだけは「せねばならぬ」と
忙しなく考えているという事ですね。笑。

通院の時には、どうぞ高級な方の
コーヒーショップで寛いで
治療に頑張ってるご自分にご褒美あげてくださいね!

お返事は気になさらずに。 (minmin)
2020-03-11 00:05:39
そして、いつも同じことを
言っていますが、お返事は本当に
お気になさらないようお願いします。

もちろんお返事コメントを頂けると
嬉しくて直ぐに読んじゃいますけど。笑。

でも、お返事が無くてもちゃんと
ご様子は分かりますから。
お仕事が忙しかったり、他に急用が出来てしまったり、体調が優れずに
何も出来ない時だってありますからね。

あと、私は良くあるのですが…
お手紙を貰ったりして嬉しかった時に
自分も張り切って素敵なお手紙で
お返事しようと思うと、気に入る言葉が見つかるまで時間がかかってしまう事もあります。笑。

そういう訳で、お辛い時やお忙しい時に、ご無理をなさる必要はないですから、お体お大切に、ゆるゆる過ごして
冬眠期をやり過ごして下さいませ。

Unknown (猫紫紺)
2020-03-21 19:57:56
minminさん、いつも温かいお言葉ありがとうございます。

あの隅っこをいつか掃除しなくちゃ…めっちゃわかります!(笑)気になるけどいつも見てみぬふりです。あはは。
断捨離もしたいけど見てみぬふりです。えへへ。

昨日は、昔からの友達と下北沢で3人で会って6時間も喋り倒しました。楽しかった~!

とっても温かく、例年より早く桜も咲きましたね。
今日は吉祥寺に行きましたらものすごい人で、コロナ騒ぎは一体どこへ?という感じでした。ほら、井の頭公園がありますから。2日続けて外出したら、疲れてしまいましたけれど…
そうそう、マスクがドンキホーテで10枚単位で売っていました!一家族一袋限りでした。値段までは分かりません。

それなりに、春を楽しんでおります♪
Unknown (minmin)
2020-04-15 00:53:51
猫紫紺さん、こんばんは。
Twitterで拝見しました。
ドイツ…本当にすごいですね!
まいった!完敗だと思ってしまいました。

救済パッケージの内容もすごいけど
「アーティストは、必要不可欠であるだけでなく、生命維持に必要なのだ。」と文化相が発言するなども
本当に芸術文化が根付いているんだな
ぁと羨ましいです!

タイムリーで的を絞った一時的な
経済政策を断行するなどとも救済パッケージについて首相の発言があり、
マスク二枚を国民に配って、ご自分は
自宅で寛いで居る姿を投稿するセンスと比べると余りの差に愕然とします。

うーん。なんでこんなにトンチンカンな国になっちゃったんだろう?日本。

マスクやアルコール除菌剤が不足の中
くれぐれもご自愛くださいませ。

Re:minminさま (猫紫紺)
2020-04-16 22:32:33
こんばんは!
Twitterで紹介した、ドイツの経済対策の記事、これですね!
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/03/post-92928_1.php

ドイツは民主主義が根付いているそうで、北欧やオランダと並んでうらやましい国の一つです。メルケル首相、移民政策もさることながら人道的な方で、尊敬しています。

例の首相動画、ネットで「アベーアントワネット」と揶揄されているのを見て、うまいなと思っちゃいました。

>うーん。なんでこんなにトンチンカンな国になっちゃったんだろう?日本。

苦労したことのない2世議員が多いせいでは?
休業補償などの政策も批判を受けて、後手後手対応です。私は所得制限あっていいと思います。本当に困っている人のところに一早く救済を届けてほしいです。

自宅のマスクが少ないので、近所を歩くときは使いまわしのできるウレタンマスク、病院のときはサージカルマスクと使い分けています。
でも、外出をほんとに控えていて、運動不足が深刻です。
Unknown (minmin)
2020-05-19 00:14:00
猫紫紺さん、こんばんは。
抗がん剤の点滴…気分がお悪いのですね。
「いや、お悪いなんていうレベルじゃないよ〜!」と抗議して暴れたいお気持ちでしょうか?

主人がやはり抗がん剤を服用していた時、点滴ではなく飲み薬でしたが酷く
体調が悪くなるので飲むのを嫌がって
いました。出先でトイレが間に合わず
下着とズボンの替えを持ち歩いていた事も。(大腸がんでしたので)

抗がん剤は、ある意味で諸刃の刃
ですが、肉を切らせて骨を断つと、
今ご気分の悪いことの何倍も
がん細胞をやっつけている証と思って
乗り切ってくださいね。

頑張ってくださいとは言いません。
いや、やはり言いたいです。
「他人事だと思って適当な事を
言って〜!」
と怒ってもいいですから頑張ってください。
フレー! フレー!


Re:minminさま (猫紫紺)
2020-05-27 21:26:43
こんばんは。
点滴から1週間経って、やっと落ち着いてきました!

>主人がやはり抗がん剤を服用していた時、点滴ではなく飲み薬でしたが酷く
>体調が悪くなるので飲むのを嫌がって
>いました。

そのお気持ち、わかります。
私も、点滴の抗がん剤に変える前、飲み薬の抗がん剤を3か月ほど服用していました。
吐き気は止まらず、食欲不振で、だるくなり、ひどい下痢にも見舞われ散々でした。下痢の方は、ある薬をうっかり飲み忘れていたためひどくなっていて、飲むようにしたら治まりましたが…。どじこきました。
吐き気と下痢のWパンチは、体力を消耗しますね(^^;)

お陰様で今、がん性の腹痛が和らいで、食欲が出てきています♪
おー!! 良かったですね!! (minmin)
2020-05-28 01:10:10
猫紫紺さん、こんばんは。
頑張って治療して大変な時期を
乗り越えられたのですね。
偉い!! 偉い!!

吐き気と下痢のダブルパンチを
お見舞いされちゃってたんですね?
そりゃぁ〜、お辛いですわ…

腹痛が和らいで食欲が出てきたとのこと、素晴らしいです!
人間、何たって食欲ですよ。笑。
食欲の秋です…じゃない食欲の春…
ん〜? 食欲の初夏? (^^)

フルーツだって美味しいのが
出てきていますからね。
心ゆくまで召し上がれ♪ 笑


Re:おー!! 良かったですね!! (猫紫紺)
2020-05-29 01:20:06
■minminさま■
ありがとうございます!
食欲も出ず、数か月ぐだ~っとしておりました。

腹膜に転移があって、食事をすると腸の動き等に刺激されてお腹が痛くなってました。そうすると食事も怖くて。
この嫌な痛みがほぼなくなったのが、本当に嬉しいです。

昨日は餃子、今日は焼きそばが食べられました。
1週間前には考えられなかったです。
食べると元気が出ますね!ほんとに。

フルーツといえば、今の旬はメロン!
家族の中で私しかメロンを食べないので、今まで買うのを遠慮していました。もう遠慮しないもんね(笑)

コメントを投稿