草履で歩きながら考える

笑う門には福来たるで、マイペースでやりたいこと やってみよう♪基本PTAブログですが、日常やがんのことも綴ります。

うう~失敗したぁ~

2020年05月30日 | つれづれノオト
今日は久しぶりに充実した日で、くたくたになりました。なのに眠れません。

お腹(胃)が気持ち悪いの。

原因は、昼にコーヒーを調子に乗って2杯飲んだからに違いありません。だって、喫茶店のコーヒーがあまりに美味しかったんですもの。

最近の食欲低下と体調不良にともない、胃をいたわるため大好きなコーヒーをずっと我慢してきました。飲んでもコーヒーを牛乳でうんと薄めていました。

だけど、ここ数日食欲が戻ってきました。

打ち合わせ兼ランチで喫茶店に行ったところ、メニューには水出しアイスコーヒーの文字。
今日は暑かったし、魅力に負けたのと胃の実験がてら、アイスコーヒーを頼んだのでした。

そのアイスコーヒーがあまりに美味しくて、今度はついホットコーヒーをお代わりしました。注文されてから豆を挽くコーヒーは、実に香り豊かで、幸せな気分になれました。

…異変が起きたのは夕食時。

あれっ、食欲が出ないぞ?
あれっ、お腹が痛いぞ?
今日は無理しちゃったかな?

しばらく経って、なんだか気持ちが悪いぞ?
痛い場所は胃だ、とわかりました。
ちなみに胃薬は処方薬をいつも飲んでます。

夜中を過ぎてもまだ胃が痛いので、あ~原因はコーヒーだなぁと見当がつきました。
調子に乗って、どじこきました。

まだ、コーヒーはミルクたっぷりで、たまの楽しみとしましょうっと!