恵比須島

伊豆の自然や、グルメ情報、旬の地場産品、旅日記等・・・いろいろと

秋のドライブ  黄金崎  三共食堂

2010-09-19 18:46:28 | グルメ
           

 久しぶりに、何かのついででもなく、西伊豆へ夫とドライブに行って来ました。
まず、以前からアジ寿司がおいしいと評判の「三共食堂」へ行って来ました。
一番右の写真は、アジ寿司と、冷酒が入った竹ずつです。良く冷えていて、竹が白っぽくなっているのは、そのせいです。なかなか風情があります。酒を入れる穴をどうやって開けたのかしら?「アジ寿司は、ご飯の上に青じその葉、その上にアジ、長ネギの輪切りにしたもの、ショウガと言う順に載せてありました。小さく一口サイズでした、薬味が効いていてさっぱりとおいしかったです。食べていると評判が良いのか、次から次とお客さんが入れ替わっていました。

 その後、近くの「ガラスムュージアム」へ行ってから。黄金崎へ行って来ました。(写真左2枚)お天気も良く、遠く御前崎もかすかに眺められて良かったです。バンガローやキャンプ場もあり、昔キャンプへ行ったことを思い出したりしました。時はあっと言う間に過ぎて行きますね~。


 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グ~なロケーション (ami)
2010-09-28 09:41:16
お天気良くて気持ちよさそうですね。私もこの前家族で海(釣り場)を見ながら散歩しにいきました。
西は綺麗だから良いよね。
魚も美味しいし
竹の中にお酒入れると風味が移って美味しいでしょう~ね。良いなぁ~味寿司を魚に・・・羨ましい
お久しぶり☆ (yama)
2010-09-29 08:10:10
 この近くに良く行く釣り場があるの?釣りを家族で楽しめるなんて良いな~。
 十数年ぶりに行ったので、散歩道が整備されていたり、キャンプ場が出来ていたりしてビックリしました。
 残念ながら、私は運転手に早変わり・・・残念ながら、お酒は飲めませんでした~。
素敵☆ (かとっち)
2010-10-03 21:15:52
しばらく黄金崎に行ってないなぁ…

やっぱり景色が良いよね
私も今度の連休に行ってみようかなぁ
海岸 (yama)
2010-10-08 09:00:21
 同じ伊豆でも、東海岸と西海岸では、景色が違うよね。久しぶりに黄金崎に行って、あらためて海のきれいさや景色の良さを感じたよ。

 そしてなにより、うわさのこあじ寿司を食べられて幸せな1日でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。