coffee break おしゃべりしましょ

美味しいものがあれば幸せ♪

テニスでハプニング&開成山公園の桜狩り

2014-04-17 23:54:58 | テニス

“♪あなた~を待つの~テニスコート  木立の中・・・・・♪ ”    
なんて歌がありましたね~、古すぎ?(笑) 

歌っていた元アイドル歌手のあの方、数十年ぶりにTVで拝見した折に
あまりの変貌にビックリしたのを覚えています。
ま、他人のことは言えないmintですけど



9時を過ぎたばかりなので、まだ空いているコートがあります。



今日もテニス日和ですが、今の時期は花粉症との戦いが辛いmint。
お薬を飲んでいても、外に長くいると鼻水が・・・







いつものように、ショートラリーとハーフボレーで30分ほどウォーミングアップしてから、
6ゲーム先取1セットマッチのダブルスのゲームに入ります。

今日のメンバーは、女性3人と男性1人。
1回目のゲームが5-4であと1ゲームで勝負がつくかなというところまで進んで、mintにハプニング!


「あれ~、足元が変??? タイム!


な、なんと、テニスシューズの底が大変なことに~







ネイビーのパンツだから、シューズのラインもネイビーに・・・なんて思って
靴箱の中から久々に出したシューズだったのですけど、あられもない姿に・・・。

何年も履いていないシューズだったので、劣化していたのですね~。
それとも、ここ2~3年で体重が大幅に増加したmintに、テニスシューズも耐えられなかったのかしら

メンバーの一人が、車の中にインドア用のシューズを常備していたので
それを借りてゲームを続行しましたが、壊れたのが足じゃなく靴で良かったゎ~。
過去にアキレス腱を切ったことがあるmintなので、パートナーも一瞬ビックリしたようです(^_^;)



テニスの後は、ただ今ソメイヨシノが満開の開成山公園へお花見に。
と、その前に公園隣の「アンジェロ」でランチ。

 
 

パンはお代わり自由。飲み物が付いて¥1100のお手頃ランチ。
大きな窓から見える開成山公園の桜が、まるで絵画のようなのでお花見の時だけ来るお店です。


さあ、今が見頃の1300本の桜の並木を散策です。



平日なので人が少なく、ゆったりとお花見ができます。




         さまざまのこと思ひ出す桜かな    芭蕉

桜並木を歩きながら、あの時の桜、この時の桜と思いを巡らします。






ランチをいただいたばかりなのに、ヒヤシンスの花が何だか美味しそうに見えたmintです(笑)








                          
                                 ozさん作    
   





Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のクリスマスローズ 2014 | TOP | 蓮根バーグの牛肉ロール&ク... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴底の剥がれ (山小屋)
2014-04-18 06:29:34
山靴でも1年以上履かないでいると靴底のウレタンが
劣化して剥がれてしまうことがあります。
山ではテープなどで応急処置をして歩きますが、
岩場などではたいへんです。
靴は履いてこそその役目を果たします。
普段からよく履いてください。

サクラがきれいでした。
春を謳歌してください。
Unknown (白鳥おとめ)
2014-04-18 12:49:03
私は、先日、バッグの中のビニールが劣化して中に入れていたものがゴミだらけになりました。

靴も中敷きが劣化して、靴を脱ぐたび、ゴミが出て、これまた大変な思いをしました。

大事にしまい過ぎはやっぱりその品物にとってはいけないんですね。
♪山小屋さんへ (mint)
2014-04-19 00:54:38
テニスシューズはテニスの時にしか履かないうえ、
このシューズは出番が少なかったので
靴箱の奥に眠っていたのが悪かったのですね。
山用の靴も、山以外では履かないし・・・
たまには履いてあげないといけませんね(^_^;)

今年の桜、咲き始めてから満開になるのが早かったです。
慌ててお花見をしました。

♪白鳥おとめさんへ (mint)
2014-04-19 01:01:16
そうそう、バッグでも経験があります。
義父のお土産の滅多に使わないブランドバッグ、
箱から出して使おうと思ったら、内ポケットの皮同士がくっついてしまっていました。
代理店に持って行ったところ、仕舞う時は布袋だけで箱には入れないで下さいと言われました。
やっぱり使わないとダメなんですね。
Unknown (アネッティワールド)
2014-04-19 14:54:38
mintさんこんにちは。
久しぶりのテニスブログですね。

天地真理のプロローグで
最後はやはり食でエピローグ。
完ぺきですね

シューズ、無残な姿ですね。

昔グリーン上ですっぽり抜け落ちた
ゴルフシューズの底が
ゾウリムシのように落ちてたのを思い出しました。

そのあとどうしたんでしょうね。

mintさんはスペアーがあってよかったですね。

アキレス腱や肉離れにはご注意を
♪アネッティーワールドさんへ (mint)
2014-04-20 10:55:29
天地真理さん、ご存知ですか?
年代が近いということかしら(笑)

いつも履いているシューズじゃないのを履いていったら
こんな悲惨な状況に・・・(・_・;)
ゴルフシューズの底?歩いているだけでもなるものなんですね。
そういえば大分前、ブロ友さんが和服でお出かけの時
草履の底がベロベロになったというお話を聞きました。
お出かけ前には、履物の底のチェックも必要?(^_^;)
もうこの年で、怪我はしたくありませんから気を付けます(^_^)v

post a comment

Recent Entries | テニス