*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*都電もなか*

2010-01-08 23:08:29 | *おいしい*

こんばんは。
     6日、7日と仕事に行ってきました。
   ・・・と思ったら今日からまた4連休のゆいままです

  ユイも今日始業式でした。
 ふと思ったんですが・・・ゆいまま、ユイの2学期の通知表見ていません
    今日、学校に持って行っちゃったのかしら・・・
   聞かなかったゆいままもゆいままですが、出さないユイもユイですよね
    学校に出すには保護者の印が必要なはずだけど、あの娘・・・自分で勝手に押したんでしょうか
   親の顔が見てみたい。。。って言われたとしてもしょうがないね



   え~と。。。今日はお年賀で頂いたもなかのお話。
 
  都電もなかというの
   
  有名らしいんだけど、ゆいまま知らなくてさぁ・・・でもすっかりファンになってしまったわ

   都電は都内で唯一残ってる路面電車です。
     
   
  ゆいままのイメージは 都電=下町 って感じかなぁ。。。
    

  今日の主役「都電もなか」は都電荒川線「梶原駅」からすぐの都電もなか本舗 明美の商品です。

     ジャ~~~~ン!!!


     もう、この包装紙からしてかわいくない?? 路線図になってんの!

   

 
  そして、箱。。。
     車庫になってるの^^

  そして中には 車両の箱にもなかが1個ずつ入ってる。
           もう、何から何までかわいいじゃないのぉ

  ゆいままが今回頂いたのは10コ入りでの車庫に入ってるものなんだけど、
   14個以上だと箱がすごろくになってるんだって~~ ↓↓↓

    サイコロ付き

  そして気になる中身は。。。
 
    もう、ここまでやってあったら完璧でしょう
  
   まず、サクふわっ。。。とした薄~い皮がとってもおいしい

   中には餡子と求肥が入っていて甘すぎず、めっちゃゆいまま好み~

こんなお土産もらったらぜったい嬉しいよね~(実際ゆいままはめちゃめちゃ嬉しいストライクゾーン
   ゆいままもどこか行く時お土産に持って行きたい
     サキちゃん、どうもありがとうございました






         ランキング参加中。。。いつもありがとう♪
  ぽちっっとよろしくねにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ     
              にほんブログ村 
    
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *こみさんから頂きました* | トップ | *今年はみて来たよ☆* »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2010-01-08 23:48:00
都電もなか、食べた事ないな~。
でもパッケージも中身もとっても可愛いですね
私も今度実家に帰るときにはお土産で買っていこうかな~
モチロン、自分も食べる気満々ですよ
返信する
こんばんわ☆ (ボプ)
2010-01-09 01:41:56
通知表を見せないなんて、何て奴だ!!!
親の顔が見てみたいぞ(笑)

俺なら、お尻ペンペンしてお仕置きしている
トコだぞw
返信する
おはよ~ (マリンママ)
2010-01-09 05:43:47
通知表?なつかしいわまあ、親がみても、良くも悪くもならないしネ本人が確認すればいいと思います
都電が走ってる?東京にそっちの方がびっくりです
もなかのパッケージがいいですねこんなの私も好きです
返信する
おはようございます♪ (あるる)
2010-01-09 08:08:07
包装紙からもなかの形までなんて可愛いお菓子なんでしょう
都電もなかやっぱりこれも初めて見ました聞きました
東京のお土産はひよこと東京ばななしか知らない私…
今回もゆいままの記事でひとつ勉強になりましたよ~



返信する
Unknown (momohana*)
2010-01-09 19:00:32
本当、何からなにまで至れりつくせりだね♪
電車マニアの人達にも喜ばれるお土産じゃない?
もなかまで、電車の形なんて~。手がかかってるね!

都電走ってるんだ~?
知らなかった(^^;)
今度はいつ行けるか東京・・・
今年は行けるのかな?

迷子になりつつ、この都電もなか買いに
出掛けてみたいよ~♪

返信する
美味しそう~ (めぐママ)
2010-01-10 03:16:45
こんばんは~^^
最中、あんこと求肥入りなんてとっても美味しそうですね~
包装紙&お箱もとってもオシャレですね・・・
学校、もう始まったんですね~
我が家のお姉ちゃんは2学期制だかで成績表無しでしたよ~
返信する
かなさんへ (*ゆいまま*)
2010-01-10 19:28:17
ひょっとしてかなさんは知ってるかなぁ・・・って思って書いてました^^
是非、帰省土産に買ってみて下さ~い
実際買いに行くと、お店の方に「何個ですか?」ではなく、「何両ですか?」って聞かれるそうですよ~
返信する
ボブへ (*ゆいまま*)
2010-01-10 19:29:25
親の顔はもったいなくて見せれないのでごめんなさいね
お尻ぺんぺんて・・・今あまり聞かないね
返信する
マリンママさんへ (*ゆいまま*)
2010-01-10 19:31:41
そうだよね。。。後から文句言っても上がらないもんね
普通に卒業できれば良しとしときましょ^^
そうなんです☆路面電車あるんですよ~
ゆいままも1度しか乗った事ないですけど
返信する
あるるさんへ (*ゆいまま*)
2010-01-10 19:33:48
かわいいでしょ~♪
もう超ファンになってしましました
ひよこはゆいままも大好きです普段でも買って食べたりします工場も割りと近くにあるんですよ~
東京ばなな。。。実は食べた事ありません
返信する

コメントを投稿

*おいしい*」カテゴリの最新記事