*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*結婚式*

2021-11-14 01:31:41 | 未分類

こんばんは✩.*˚
ゆいままです。
 
またまたご無沙汰しちゃってますが💦
 
 
先週の土曜日
大安吉日、晴天の中
結婚式に参列して参りました
 
親友夫妻(2人とも中学の同級生)の息子っちの結婚式でした。
 
幸せのおすそ分けをたくさんもらって来ました♡
 
 
場所は港区白金台にある
由緒あるお庭が素敵な八芳園
 
「四方八方どこから見ても美しい庭」
という由来だそうです。
 
 
 


 
 








 
 
ゲストに喜んで楽しんで貰いたいを、コンセプトに『和』にこだわってのお式。
 
 

 
ここはお式の場所なんだけど
神前ともまた違う『和婚式』って言うんだって。
 
三三九度とかもなくて
神主さんとか神父さんもいなくて
ゲストに見守られながら
ここで誓約書にサインをします
和式のチャペルってとこかしら?
式中は撮影NGなので始まる前の雰囲気だけ
 
 
お式が終わるとお庭に出て集合写真
 
新郎新婦もリラックスモード
 
 








 
 
 
 
その後はいよいよ披露宴✨
 
 
 
 
新郎新婦入前から飲み始めるオレたち
 
 
 
 
 
お…新郎、緊張気味?
と思ったらこの笑顔😆
 
 




そしてホントの乾杯

 
 
 
 
 
 
 
 
 
順序がバラバラだけどお料理の前に
ファーストバイトを書いちゃいます
 
まあ、普通は
初めての共同作業ですっ!
とか言って
ケーキカットとかあるけど、
ここではこれも『和』
 
なんと!
山盛りのお団子にふたりでみたらしをかけます🍡
斬新…
今は色々あるのねぇ。
 
 




 
お団子を仲良く食べさせてあげる♡
 
 


新郎はお決まりのすげぇ量食べさせられる(笑)
 
 



 ちゃんとお口も拭いてあげる♡
 
 
 
 
そしてお待ちかねのお料理
お料理ももちろん『和』
 
美味しいお料理と美味しいお酒をゆっくり楽しんで貰いたいと
地方から美味しいお酒をお取り寄せで
「日本酒BAR」もありました
 
 


 
若者たちはこの日本酒のグラスでシャンパンタワー的なのを作ってました笑
 
 
 


 
 
 
お料理もめちゃくちゃ美味しかった♡
 
 


 
 
 


席に着くと既にあるこの箱
もうこれだけでワクワクするよね♡
 
 
開けると…
 
 


―祝いのFUSHIMEー
一の重
ズワイ蟹 いんげん豆 柑橘
 
二の重
里芋と鴨の翡翠巻 蛸とラディッシュ
花豆とビーツ 牛蒡と木海月
 
 
 
 


 
―五のFUSHIMEー
縞鯵の紅芯和え サーモンオレンジのマリネ
甘海老とズッキーニの塩麴 烏賊の焼き霜レモンオリーブ
白金豚と慈姑の紅白蒸し
 
 
 
 
 

 
―成人のFUSHIMEー
真鯛の低温調理
大地の香りとともに
 
 
 
 

 
―出逢いのFUSHIMEー
国産牛和風ロースト
季節野菜の白ごま風味
 
 
 
 
 



 
―食事ー
祝鯛の土鍋炊き込み御飯
季節の香の物
焼き海苔の合わせ味噌仕立て
 
 
 
 
 



―未来のFUSHIMEー
アヴニールブリヨン
ルビーショコラフランボワーズ
和紅茶
 
あの、みたらし団子も一緒に出てきたよ
 
 
おなかいっぱ~~~い!!
 
 
 
 
 
 
 
新郎新婦、お着換えで中座
エスコートは新婦はお兄さんと弟さん
(写真が無い
 
 
 
 
新郎はおねえちゃん
 





 
 
 
 
そして再び入場~
 
 
かっこいい~
 
 

 
お式の時はバージンロード的なのが無かったので
ここでお父さまのエスコート
 
 
 


 
 
 
 
 














 
 
見てわかるように涙の無い
終始笑顔の絶えない和やかなお式でした
 
 
 
火垂るの墓みても泣かない冷たい女と言われてたゆいままは
途中何度うるうるして泣きそうになった事か(笑)
歳とったのかしらねぇ…
 
 

 
新郎の母もこの通りずっと笑顔
でね、この母…
 
新郎の母ってそんな食べる⁉️
ってくらい食べる食べる!😂
父は〆の挨拶もあるので緊張気味でほとんど食べない分、
父の分と2人前は食べてたよ。
帯締めてそれだけ食べれたらお見事!
 
 
   もりもり食べる母を遠くから見つめる父
 
 
 
最後に1枚


ゆいまま嬉しそうぢゃろ
 
手書きのお手紙ももらって
それ読んでまた泣きそうになって…
やだ!今こうやって書いててもまた泣きそう

 
結婚式ってホントに幸せな気持ちになるー。
幸せをありがとう♡
末永くお幸せに✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
***オマケ***(備忘録)
 

ご祝儀袋は色々迷ってミッキー



 
 
髪の毛は従妹のみなちゃんにかわいくしてもらいました
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 


いつもありがとう


 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *新しい相棒* | トップ | *木村拓哉Birthday 2021* »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いな~ (マリンママ)
2021-11-14 06:01:23
何だか久しぶりに「結婚式」を見せてもらったわぁ~♪
身内(息子も)でも最近は式を挙げないしーー:
きっと幸せになるよ~
Unknown (かずちゃん)
2021-11-14 08:24:34
幸せなお裾分けをありがとうございました。
とてもほっこりしました。
Unknown (kana)
2021-11-14 09:36:35
おはようございます

わ〜〜〜
素敵な結婚式〜〜
もう〜〜
お写真見てるだけで
ほっこり〜〜〜
笑顔になりますね
幸せのお裾分け〜〜〜
ありがとうございます
マリンママ~ (*ゆいまま*)
2021-11-15 03:29:40
そうだよねぇ。
ゆいままはここ3年で3回ほど行ってる♪
毎回幸せ気分になって帰ってくるよ^^

うんうん。絶対幸せになる!
かずちゃ~ん♪ (*ゆいまま*)
2021-11-15 03:33:03
かずちゃん、こちらこそコメントありがとう♪

ほっこりして頂けてよかった♡
日々、ほっこりと癒しは大切よね
kanaさ~ん (*ゆいまま*)
2021-11-15 03:35:56
おはようございます(書いてるのは真夜中だけど笑)

ほっこり幸せ気分になってもらえた?良かった♡
ほんとにステキな結婚式でした

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事