XMMのHAMライフ

宮崎県西都市西都原

西日本ハムフェアー

2024-03-12 | 日記


3/9 西日本ハムフェアーに行きました。
行橋まで約300km 朝6:00出発する。高鍋町辺りで日の出前で東の空が赤く染まる。
門川町までR-10を北上し、門川インターから高速に乗る。
途中別府市インターで降りて、今年2月にサイレンとしたフレンド局のお線香あげに寄る。
彼とは10年以上前からの付き合いで、アンテナ作りやバラン作り方など色々習った。
また、宿泊の移動運用も数回行った。
9:30 別府市の目的地に到着、早速お参りさせてもらう。遺影はニュージーランドに
海外旅行した時の帽子を被った写真だった。写真は当局も頂き見覚えのあるものだった。
思い出話もはずみ、ふと時計見たら10:時過ぎていた。
埼玉から西ハム参加のフレンド局を北九州空港まで出迎えに行く予定で急ぎ出立。
東九州自動車道は2車線で、制限があり到着時刻を大幅に超えるのではとやきもきして向かう。
空港には11:30到着し、10分程待たせたが上々の到着でした

昼食は「資さんうどん」(すけさん)で待ち合わせる。ここで昼食して後に会場入りしブースの
設営などしてホテルに行く。ここ数年この様なコースになっている。


ホテルは「ルートイン行橋」を予約して置いた。3階だったので予約も早かったのだと思う。
投宿し夜は59会で、7割位はこちらを楽しみにしている。


59会場はここ数年近くの「かくいち」さんを利用。お店も数年前に新しくなりFBである。
今年はチョット少なく16名であった。まあこの位が良い数である。それでも皆全員とはお喋りできない。
二次会まで行き、11時過ぎホテルに帰り就床する。


ニッサン苅田工場体育館。
9時オープンまでに下準備していたブースに飾り付け等をする。


我「ひなたぼっこじゃぱんの会」ブース。 お隣は「ぷくぷくHC」。


午後の光景で、やや人手が少なくなりつつある。


最後にメンバーと。 
15時出発一路宮崎市へ。 大分臼杵あたりから渋滞する。
トンネルでは50k以下に落ちる時もあった。途中、北川道の駅でトイレ休憩する。
暫く進むとまた渋滞に巻き込まれ。高鍋インターで降りて一般道を走る。
19時、無事に我家に到着。
あっという間の2日間でした。