xmas snow

サッカーなど・・・

ベルギー戦/キリンカップ

2009年05月31日 | soccer

5月31日

みなさま、どうでした?得点的には問題ない。
しかし…不満ある人も多いのでは??

 

結局、勝つコト、シュートが決まるが重要なのですから。いいかな。

 


 29日のチリ戦は、用があって観れなかった。。
 他の方のブログを読むと…
 面白い試合だったらしくって、ニッポンの成長が見れたと!!!

 
 それで、昨日の試合はすっごく楽しみにしてたの♪成長したニッポン☆
 チリ戦4-0で勝利!本田と岡崎の活躍!


さて、ベルギー戦は?

 

パスの質も、速さも、相手ベルギーを上回ってる♪ホント、ひさしぶりに見るニッポンは成長してる!?
シュートも抑え気味に打ち枠を捉える。バーやポストへの不運もあるけど。

 

そう思っていたら・・
岡崎が相手DFを引きつけ、中村憲剛へ出し、憲剛から走りこんだ長友へ!ゴールが決まった☆.。.:*・°

 

その直後、憲剛が切り返しの素晴らしいシュート2点目☆.。.:*・°



前半の20分過ぎに2-0とリードを広げたニッポン。



その後からの動きが変。。
「あれ?もう、時間稼ぎ?」と思えるくらいのペースダウン。最終ラインでパス回し。。。
そう、そんな時に、闘莉王のミス。



後半からは、引いて守っていた相手チームが、高い位置から守ってきた。前半とは違うベルギー。
ますますパスが出せず

 

前線へのロングパスという、オシム前監督が嫌がりそうな雑なプレーだなっと思いながらみてたの。



それでも、0点に抑え、
岡崎の、相手DFに頭踏まれるんじゃないかと思えるくらい、思いっきりヘッドで飛び込んだシュートが決まる!!
スピードに乗った長友からのグラウンダークロスは、しっかり矢野が決めた!4点目!

 


 結果、4-0.
 シュート&ゴール量産のニッポン☆.。.:*・°岡崎のってますね*^ ^*
 【ずっと、いい】ってのはないと思うので、
 こういう、のってる選手が日替わりで現れたいいなっと思うユキです。(特にFW陣)

 
ここ数試合は・・簡単なプレーで終わらない、緻密だったりスピードがあったり…
ニッポンの良さってのを、感じてる。

個人のテクニックとパワーで勝ち上がってくる国とは違うものね。
      ↑
世界のサッカーもJリーグも殆ど知らない私が感じたまま書きましたので。