xmas snow

サッカーなど・・・

ドイツ戦/国際親善試合

2006年05月30日 | soccer

5月30日


 朝4時20分に起きて観ました♪TVで、ドイツのスタジアム見てると・・・
 ブログ友・ピアニストでドイツ在住のkaさんが、スタジアムに観戦に行くというのを思い出し!

前半は、ドイツに押され、圧倒的にドイツがボールを支配していた。
どれくらいCKを与えたんだろう。。
そのCKもなんとか抑え、0-0で後半折り返し。

後半開始直後から、ドイツのデフェンスが変わったのか・・・?日本が攻め上がれるようになる。
前半は右サイドから仕掛けられなかったけれども、後半開始早々、駒野からのクロスがあがる。

1点目の高原のシュートのシーンは、まるでスローモーション♪

 柳沢の手前に高原が見える・・・・・・「このパスは通りそう!」と思う。
 
 高原へパス。
 
 高原が持つ。
 
 相手DFが近づく。。【大丈夫】【大丈夫】と思いながらも、

【決定力不足】。。。【決定力不足】その言葉が頭を過ぎる。

 シュート!

ゴールが決まって、ホッと♡

2点目も高原!DFを交わしてのシュート!

試合残り15分程の2-0を護れないなんて。。
2点ともセットプレーでした。
あれだけ、セットプレーを与えていては、護りきれないのかなっと思った。

でも、ドイツ相手に2-2でドローだなんて、凄いですよね☆.。.:*・°
選手達も、この試合内容に収穫を感じているようなので、
きっと、いくつかの課題も修正してくるでしょう。

ブルガリア戦/キリンチャレンジカップ

2006年05月09日 | soccer

5月9日

W杯メンバー発表まで、あと僅か。
選手は自分をアピールする為にも、この、ブルガリア戦に挑んだ。

 

キックオフ直後、失点。
前半、日本のいい攻めが続き、おしいシュートがいくつも続いた。
いつかは入るだろうと思っていたが…

 

結局、前半は10本ほどのシュートを打つが、【おしい】で終わってしまった。

 

巻、遠藤も良かったけど、玉田がとても良かったと思う。
玉田が持つと早いゲーム展開になるなっという感覚。
後半、小野、小笠原が入るまでは、玉田がゲームメイクしてるように思えた。

 

後半、佐藤と巻の交代間際に、巻がシュートを決める。〈良かった♡〉
同点となるが…

 

ロスタイムになって、FKで1点取られ、1-2でブルガリアに敗れる。
やっぱり、点を取れる時にしっかり取るべき。
クロアチアと同じ予選グループだったブルガリアに負けたのは痛いけど、
でも、期待してます!がんばれ、ニッポン☆.。.:*・°

ところで、 ナイキのCMで、ロナウジーニョの子供の頃のフットサルの映像観ましたか?