xmas snow

サッカーなど・・・

BIO SALUTE

2013年04月20日 | 福岡*お酒
★★★【リピしたい。教えたい】

  パスメジャーノー(?)の大きなチーズの中で仕上げるリゾットがとても美味しかったです。
  私は、実はチーズが苦手。でも、このチーズはとってもおいしかった。
  カルパッチョの野菜の種類も多くて、野菜も美味しい。
  これだけの素材を使っていて、このお値段でいいのかっと思ったくらいです。
  また、是非、訪れたいお店です。
  デザートまで食べたかったのですが、デザートは1Fで売っていたチョコレートのケーキと
  パンを買って帰りました。  

  【adress】熊本市中央区安政町5-15
  【phon】096-284-3715
  【参考】BIO SALUTE自然食 / 通町筋駅水道町駅
  夜総合点★★★★ 4.0


和牛七厘 炭福重々

2011年11月12日 | 福岡*お酒
★★☆【テラス席、気持ち良さそう】

  西区辺りで、もつ鍋屋を探していて、HITしたのが…このお店!
  もつ鍋を注文するはずだけど・・・
  せっかくの炭火焼きなので、少しばかり肉を焼いて、もつ鍋にしようと♪

  まずはタン塩!そして、牛ハツを注文☆
  これ、レバーとの(オーダー)間違いじゃないのかなぁ。。っと思いながら食す。
  壺カルビは一枚肉をハサミで切って食べるの。
  最後にもつ鍋!まずまずの美味しさ♪

  【adress】福岡市西区拾六町1-18-1
  【phon】092-882-1109
  【参考→】和牛七厘 炭福重々
  夜総合点★★★☆☆ 3.5


なだ万

2010年08月16日 | 福岡*お酒
★★☆【ん・・・】

 老舗料亭なだ万の味を頂けるのは九州では、グランド・ハイアット福岡内でだけです。
 日本料理の方はいっぱいだったので、なだ万内の寿司割烹『清水』へ。
 カウンターの前には、日本庭園が広がり、丁寧に握ってくれます。
 脂ののったカンパチ、鮪のづけ、烏賊は塩で…
 漆の寿司台に置く度に「そのままで」「お醤油で」などと。
 どれも美味しく食べるために工夫している。
 おもてなしが、伝わってきますが・・・思ったよりも感動がなかったのは??
 このお値段で、このお料理。ありきたりだったような気もします。

  【adress】福岡市博多区住吉1-2-82 グランドハイアット福岡 5F
  【phon】092-271-7161
  【参考→】なだ万 グランドハイアット福岡店
  昼総合点★★★☆☆ 3.5

 


博多もつ鍋もつ竜

2010年08月15日 | 福岡*お酒
★☆☆【野菜が少ない。。】

 お手頃の価格で、温まるもつ鍋。いろんなお店がありますが、
 もつ竜は塩とんこつなどオリジナルのスープで食べさせてくれます。
 イメージよりも、キャベツが少なく、追加で注文。
 やっぱり、きゃべつは多くなければ美味しくないですよね!
 お野菜が山盛りでなかったのが、残念。。スープはおいしいですが。
 ラストはちゃんぽん麺が好きだけど、ラーメンを入れました。やっぱり豚骨ラーメン風でした。
 韓国のお餅や、牛タンをしゃぶしゃぶにして♪

  【adress】福岡市中央区警固1-13-9 1F
  【phon】092-716-1232
  【参考→】博多もつ鍋 もつ竜kego
  夜総合点★★☆☆☆ 2.5