xmas snow

サッカーなど・・・

パラグアイ戦/W杯決勝T(ラウンド16)

2010年06月29日 | soccer

6月29日

手放しでは喜べない。。

…と言うのも、
 
昨日の試合は、何ら、批判されていた時と変わらない内容だと思うから。
世界的に見たら、きっと凡ゲーム。
 
 
オランダ戦もだけど、見せ場もなく終わるっと言うのが
きっと、今の日本の勝ち方。
あれでなければ、今の日本、W杯勝ち進めないんだと思う。
 
ちょっと前まで「得点力、得点力」言われていたのを覚えているだろうか。。
ずっと応援していた私は、その言葉でずっと歯痒い想いをしてきたし…
 
だからこそ、1点をキメて欲しかった。(1点を取るのは難しいことだとわかっているけど)
最後の玉田のパス、あれが、なんとなく、勝てなかった日本を象徴しているように思う。
素晴らしいパスを出した…
 
 
しかし、ここまでこれて、みんなを感動させたのは、
1戦目2戦目の、今でより、よりパワーアップしたディフェンスと
3戦目のゴールへ向かう姿勢があったから。
 
PK、
 
最後に、あそこで、PKを外した者にしか、その気持ちはわからない。
昨日改めて…最後をPKで決めるサッカーって凄いなっと思った。
 
 
私はスポーツをやらないからわからないけれど、
ああいう場面は、何年経っても夢で見るって聞くから。。
昨日の駒野は、特に良かったと思う。
 
序盤、左サイドへのパスを通さなかったし、裏への警戒も、上手いディフェンスで切りのけた。
攻撃の場面でも、右サイドからのクロス…
 
きっと、PKって、その試合で輝いた選手が外してしまうんだと。そう考えた私。
 
色んな意味で、心に残る試合だった。
感動したし、泣けた。そして、今でもちょっと悔しい。
 
 
やっぱり!
 
いい試合をありがとう、日本代表!
 
そして、また上を、次へ期待する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿