山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

お茶で散財!? マリアージュ・フレールの カサブランカ を買ってみた☆彡

2024-05-15 19:00:00 | グルメ… かも …
こんにちは。

人には何か一つか二つ、
もしくはそれ以上にこだわりのある物を持ってるって思います

柴犬が好きだったり、ラブラドールが好きだったり
車にお金かけてもお家のキッチン用品は100均とか
いろいろですよね

私、お茶が好きで(前にも書いたのですが)
日本茶もハーブティ―もチャイニーズティーも
紅茶も…

そもそも、お茶の葉っぱってほぼ同じで、発酵の度合いとか
作るまでの行程の違いや産地の違いで
こんなにも味が変わるのも
なかなか、たのしい。

おかげさまで色々なお茶を試せる贅沢をしています

最近、フランスのお茶でマリアージュ・フレール(マルコポーロなんて商品出していたりします)
のお茶を一度は飲んでみようかなって思いまして…
清水の舞台から飛び降りるつもりで(TWGの時と同じだわ)
高級なお茶なのでドキドキしながら 
横浜そごうのお店に行ってみました

いや~~~~種類が多すぎてどうしていいのかわからんので
これからの季節
ミント系のお茶をと思ってお姉さんにも香りをかがせてもらって
買ってみました

【カサブランカ】



ミントの緑茶とベルガモット紅茶がブレンドされているようで
飲みやすいって、言ってました





入れ物が薬瓶みたいになっていて、フタで摺り切り1パイが10グラム
軽量スプーン代わりに使えるって教えてくれました

母もお茶が好きだったので、
母の御誕生日の日に入れて飲んでみましたよ~~

さて、今日のところはおしまいにします。



お茶の色は薄い茶色で
ミントの香りがすっごく爽やかで
味は、そんなにミントではなく、後味がサッパリしていて、
ベルガモットがほんのり残る感じがステキですわ

水出しがお勧めって書いてあったので
今度は水出ししてみよっと

夏は、これ
贅沢させていただきます
(お茶ってこだわってると散財するって。気を付けないと ですね)

追伸 きくちゃんおすすめのお茶(ワンコのマークの)を
   どこかで見たんだよね…売ってるの、
   今度はそれをチャレンジしようと捜索中です

  お茶の贅沢は 続くのだ~~



 2024年は 次のステップへ! 経験生かしてゆっくり階段上ります ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   世界中のどこでもみんな一生懸命に生きているから 私も頑張ります!思いやりを忘れないで!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 
  

    ヨロズヤフォーシーズンは愛媛みかんを
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2024-05-15 19:22:45
お墓のあるお寺で出してくれるお茶が凄鵜美味しいんですよね
けっこう高いお茶なのでしょうが
ウチで飲んでる永谷園のパック茶とは比べたらいけない領域!
やっぱ、凄く美味しいお茶ってそれなりにお値段も張るのでしょうね(^_^;)
Unknown (きくこ)
2024-05-15 21:08:19
わぁ!いいなー!入れ物もおしゃれだし香りもすごく良さそう!
私も今度探してみます。一緒にのんびりお茶会したいですね。
わんこマークのお茶はDarjeelingEarl Grayが価格の割に美味しくてオススメです。そういえば京都の福寿園本店で自分好みのオリジナルブレンド(宇治茶)作れますよ。面白い体験だし、自分好みなのでとても美味しいのができます笑!
京都に行った際は是非!
(´,,•ω•,,)ノ″こんばんわ♪ (とうふ)
2024-05-15 23:24:14
おしゃれ~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
それに優雅~~~(^O^)

私にも飲めるだろうか・・・
ちなみにルイボス茶は苦手・・・
おはようございます (コスモス)
2024-05-16 09:07:10
お茶 いいおちゃは いい値段しますよね
高くて なかなか買えません(^^ゞ
美味しいお茶 飲みたくなりましたよ

大昔 ハーブティに凝ってたこともありました
本の少しの間でしたけどね
え==ワカメパパさん☆ (シャイン)
2024-05-16 10:32:40
美味しいって!え=私も飲んでみたい…
ああ、でも、ワカメパパさんのお寺さん…
ワカメパパんさんのポケットに
小さくなって入って一緒に連れて行って
貰いたいです!
きっといいお茶なんでしょうね
お茶って、追及するとキリがないデス
きくちゃ~~~ん☆彡 (シャイン)
2024-05-16 10:35:36
したい、したい、お茶したい
って、ホントにお茶の美味しい所に一緒に行きたい!!
ワンコマークのお茶を、どこかで見て、
ああ、どんな味なんだろうって、手に取ったあと、棚に戻しちゃったのよ
その時買っておけばよかった===
今は、記憶をたどって、お店に入るたびに、お茶コーナー見てます…
(成城石井だったかなあ…ううううう)
とうふちゃん☆彡たまにはさ♬ (シャイン)
2024-05-16 10:37:04
ちょっとだけ5分でも良いから、優雅に!?
自分にご褒美よね~~
すっごいい香りなのよ
とうふちゃんと一緒にお茶したいね
コスモスさん☆彡ハーブティも (シャイン)
2024-05-16 10:39:47
ハーブティもキリがないですよね
姪が凝っていて、随分飲みましたけど
やはり最後は
日本茶と紅茶に落ち着きました

美味しいお茶をうまく入れられた時は
自画自賛しています!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。