我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

気分転換は 必要ですね

2013年07月03日 | 日記

ご案内

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初にポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は朝の暗いうちから出発して、

雄国沼湿原というところに、行って写真を撮ってきました。

 

その様子を、関連ブログの  【 わたしの里 美術館 に載せてあります。

2013 07 02 雄国沼湿原 雄国沼湿原

 

それで今日の わが郷の政治ブログとしての投稿は、お休みしたいと思います。

せっかくおいで下さったのですから、ぜひ【 わたしの里美術館 】

 

もご覧になってください。

 

そしてたまに、写真投稿サイトに変化も良いかな、

とか思って下さったならば

ポチとクリックお願いします。

 

 

 

人気ブログランキングへ そして、政治ブログだから、政治の話題が良いという方も  ポチとお願いします

あれっ、  (^_^.)    

 

 

 

 

 

国立公園:沖縄・慶良間諸島を本年度中に新規指定へ 【毎日新聞】
 
   20130703日 

 石原伸晃環境相は2日の記者会見で、貴重なサンゴ礁で知られる沖縄県の慶良間諸島沿岸海域を本年度中に国立公園として新規指定する方針を明らかにした。指定する範囲を年内にも確定させる方針で、実現すれば31番目の国立公園となる。慶良間諸島は現在、沖縄海岸国定公園の一部。

 国立公園を新設するのは、「陸中海岸」を拡張して今年5月に創設された「三陸復興」以来。分割や拡張ではなく新たに指定するのは1987年の「釧路湿原」以来26年ぶりとなる。(共同)
http://mainichi.jp/select/news/20130703k0000m040151000c.html

 

 

 

 

 

富士山の「世界遺産」登録で大騒ぎでしたが、これってななめ目線で見れば

いったいユネスコ主導の権威づけってなんなのよ。

とかの疑問もあるワケで。

 

これに対して、日本国政府が責任をもって運営管理している、国立公園では木道の整備とか、自然環境維持の重要さの教育啓発などを、実のある形でやっています。

石原伸晃環境相にも大自然の中で、頭を休めてしっかりと日本の行く先、どのような政策が正しいのか、もう一度お勉強をしてほしいですね。

 

人気ブログランキングへ この辺りで ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

 

本日の話題の記事


 慶良間諸島沿岸 

 
 慶良間諸島

 

人気ブログランキングへ 本日は 39位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る

アクセスの記録  2013.07.02 (火)    3,250  PV    1,289  IP      238 位  /  1,895,940ブログ

 

 

 

 

 

 

 花暦 花暦

 

わが郷の顔

2013 06 28 絶対に 許さない 2013 06 29 ぜ~んぶが、 ヘンテコなのよ。 2013 06 30 骨の髄まで 松井は犬っころ 2013 07 01 騙される方が 悪いのか

2013 06 23 世界遺産 2013 06 24 橋下徹を 斬首にせよ 2013 06 25 なんだか わからない 2013 06 26 戦争が出来る国 2013 06 27 えぇ~ わかんな~ぃ

 

 

 

                                     2013 07 02 は大内宿の例大祭

昨日は、大内宿 の例大祭でした。

 

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。

わたしの里 美術館「索引」 固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 映像による 記事検索
わたしの里 美術館  わが郷 HOME

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騙される方が 悪いのか | トップ | お酒はホドホド 薬はやっち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事