我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

江戸の敵を長崎で……  日本刀は叩いて強度をだす。

2010年04月14日 | 経済

ご案内     記事総覧    免責事項  普天間基地問題 
                       島諸(島嶼)防衛    課題ごと 一覧・目録  記事紹介 アメリカ
             美術 =>      医療と健健康 =>   
                               人気ブログランキングへ ←  クリックをお願いします。=>ランキングを見る 

 

                        
                          http://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/9b9b82612cd6dfafe6ac8abe3473678f

 ついホンネが、ぽろり ?

日米同盟というものを持続的に撤回(ママ) 【朝日】
『持続的に、維持発展』 とか云おうとしたが、ついつい本音が出てしまった。

おいおい、それをあんたが此処で謂うのかい。そりゃあ、雨が病んだら尾は枯れて、自民は自滅みたいな雰囲気かもしれんが、こんなとこでそれ言っちゃ、マズくね。たしかに、戦後はアメリカの軍事できっちりと押さえつけられて、経済も壊されていた。政治も もちろん、アメリカ様のいいなりだった。それがいまは、アメリカの政治は壊れた。裸の王様は恐いから、まわりに言ってやる人はいなかった。同時多発テロの仕掛け花火が炸裂して、全世界を津波が襲った。

アルカイダが盗んで、爆発させたなんて言われて、自分のところで『ドッカン』とかやられちゃたまらんから、世界中が黙っているしかない。今度は「核爆弾」をアルカイダの所為にして、どかんとやるつもりか 。それとも脅しか。あるいは、自分でなにを言っているのか分からんのか。

田中宇氏に謂わせれば、『アルカイダは、CIAの作戦名 』なのだそうな。

たしかに、そう想定すればつじつまが合うことが多い。戦争ごっこを継続するには、敵役が絶対必要。しかし、どこの国家もアメリカとことをかまえるなんて、したくもない。そこで元ブッシュ親子のお友達のビン・ラディンのお出まし。地に潜ったか、それとも死んだのか、よく分からないのが『テロリスト』で目眩ましにはちょうどよい。

こんな戦争中毒のアメリカと『軍事同盟』では、品性を疑われる。

そこで、ついつい『持続的に撤回』と言っちまったのか。

それとも、宇宙人の面の皮は、強靱この上ない。「わざと」そうしたのか。

 <= クリックすれば【朝日】の記事が見られます。

 

 

 

日本の経済をぶち壊してくれた、雨の手下

堀江貴文氏が、のたまわっておりまする。 ホリエモンが指摘 「起業失敗する人」の傾向【<= 記事】

ライブドア、韓国NHNに売却 グループ事業整理終了【朝日】<= この記事にもあるように、雨菌のしびれ毒キノコのホリエモンが、生意気かたってます。会社の規模が百分の一に縮小して、それが韓国企業に引き取られる。ライブドアを清算しても、そうとうの金額の資産が、個人としては隠匿しているのか、ご自分は「成功者」とのご認識。たしかにカネは儲けて、日本の経済をめちゃくちゃにしてくれた。その役者の一人でした。おとなりの、半島の血には『恥』という考えはないのでしょうか。

『利益率が高かったり、在庫を持たなかったり、定期的な収入が入ってくるものだったり。そうすればほぼ確実にうまくいくと言っているのに』

そりゃあ確かに、『金融株式詐欺』だもの、もとでも瞞したカネだもの、利益率は高いに決まってる。在庫も中身もない『情報産業』とはよくいった。だましの口舌(くぜつ)も情報といえば言える。キャッシュ・フローをあっち、こっちの関連会社に廻すのは<自転車操業>で、定期的収入というより、現金のキャッチボールと言った方が分かりやすい。

 

 

  

時事通信社
トヨタのSUV「不買」推奨=横転の可能性指摘-米情報誌 

 【ニューヨーク時事】米有力消費者情報誌コンシューマー・リポート(電子版)は13日、トヨタ自動車の高級スポーツ用多目的車(SUV)「レクサスGX460」の操縦テストを行った結果、横転事故につながる可能性のある安全上の問題点が見つかったとして、消費者に対してこの車を買わないよう推奨した。
 同誌によると、急カーブでGX460の操縦テストを行った結果、車両が滑って進行方向に対しほぼ横向きの状態になるまで、電子制御による横滑り防止装置が作動しなかったという。同誌は「こうした状況は実際の走行時でも、横転事故につながる可能性があり、重傷ないし死亡事故を招く恐れがある」と指摘した。
 トヨタの広報担当者は「コンシューマー・リポートのテスト結果を真剣に受け止めており、早急に問題点があるかどうか調査したい」とコメントした。(2010/04/14-01:19)
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2010041400023

戦争ともなれば、汚くても何でもありなのが、アメリカ流です。そういえば、鳩山氏のブリジストンも昔やられました。ファイアストン社製タイヤのリコール 経済戦争ともなれば、どんな汚い手でも勝てばよいのが米国の精神風土です。こんかいのトヨタの「レクサスGX460」の一件も、他山の石です。これで磨けば、この多目的車はもっと進化するでしょう。子供のケンカに大人が出てくれば、子供はいつまでも、軟弱なままです。社会主義のソ連は崩壊してしまいました。国家が運営する経営では、日本の『財政出動』の公共事業と同じで、この社会の病巣は『悪性肉腫』となり、周辺の健康な組織を圧排してしまいます。アメリカの経済の病気は いっそう悪化するのでしょう。

人気ブログランキングへ  さいごまで 読んで頂き ありがとうございます。
 => ランキングを見る 

 

 

 
わたしの里 美術館

は、
我が郷は足日木の垂水のほとり
        の関連ブログです。

 

アクセスの記録  2010.04.13(火)    1243  PV     366  IP     2241 位  /  1395186ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池田隼人 | トップ | た ~ と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事