我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

爺さんの、初陣。

2017年06月03日 | 政治

ご案内 

2017 06 03 爺さんの、初陣。【わが郷・政治】
トランプ アメリカ合衆国

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

構造改革の菌糸に取憑かれると、

脳みそが腐って、スカスカになってしまう。

 

米穀軍産の逆鱗にふれると、

ケネディのように、暗殺されることもある。

 

まずは巡航ミサイルをシリアに撃ちこんで、

軍産のご機嫌は取ったし、その敵との間合いも見極めた。 

 

これからがたった独りの、大統領トランプの戦いがはじまる。

 

 構造改革 (基本権へ湯田菌が侵襲) 構造改革 記事分類

 

 

トランプが家族の反対をも押し切って

「パリ協定」から脱退した裏事情

   2017 06 03

孤立を承知のうえで決断

ドナルド・トランプ米大統領は6月1日午後3時(米東部標準時・日本時間2日午前4時)、地球温暖化対策の国際枠組み「パリ協定」からの脱退を発表した。

世界第2位の温暖化ガス排出国の米国が離脱することで同協定が形骸化することは必至である。だが、それに先立ち中国の李克強首相はドイツの首都ベルリンでメルケル独首相と会談し、同協定堅持を明言した。

さらに李首相は2日、欧州連合(EU)本部があるベルギーのブリュッセルでEU首脳と会談、温暖化ガスの排出削減に向けた中国・EU共同計画を発表した。中国は温暖化ガス排出国第1位である。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧下さい。)

 

チャンリン【岩淸水・言葉の説明】 チャンリン

 

親ばかチャンリンは、もうおしまい。

脳みそが豆腐になった娘のことなんか、かまってられない。

 

さて、昨日 BSフジの地球温暖化に関する番組を見て思ったこと。自民党の山際大志郎氏は、はっきりは言わぬが、ものの道理は判っているような。もうひとりの自民党・元環境副大臣、平口 洋 氏の場合は、原則論だけ言っていた。

 群馬大学【言葉の説明】 群馬大学 医療記事の画像検索

建屋はご立派。言うことも御大層。

でも、素人が其れを自覚して、「専門家」の意見を無批判に聞き入れれば、命まで取られることとなる

 消費税・事業税など 消費税・事業税 記事分類の索引

消費税の導入と、度重なる増税のワケは。

高齢化時代をむかえて、医療とか社会保障の財源を確保する。

でも、真実は、企業だとか高額所得者の減税の、その出来た大穴を埋めるため。

 

グローバリズムとは、世界を股にかけた巨大企業の、インチキ・ペテンを誤魔化す厚化粧でしかない。

西室 泰三【岩淸水・人物】1935~ 西室 泰三 【構造改革

最後のバンカーだとか、金融にネジを巻かれた、マスコミはインチキの宣伝をしてきた。

西室のやったことは郵政のカネを使って、豪州の敗走、あれっ、配送業者を隠れ蓑にして、投資詐欺をしでかしたこと。彼にそそのかされて、東芝などは米穀の原子力関連企業を買収した。これも、暖簾代だか技術の価値を、思い切り膨らませて高値買いをさせられた。

原発事故 原発事故 記事索引

支那とかインドには、二酸化炭素排出で、大甘な規制となる。

アメリカは工業先進国なので、キッチリ規制をかけるんだとか。

ところがアメリカは、構造改革の誘いに乗って、様々な企業資産を、移動可能な金融資産に買えてしまった。これを支那などに投資して、お陰で米国内では産業の空洞化か起きてしまっていた。つまり、支那などは新しい設備なのに対して、アメリカ国内の設備は、新規更新ができていない。これを厳しい排出規制の条件に合わせる。そうした投資は膨大になる。産業現場での、投資という努力には、必ず巨大金融からの、借り入れだとかが発生する。

FRB  等を背景にした、巨大金融は「紙幣を印刷」できるので、カネを作るコストはほぼ只に近い。

これに対して、設備を更新する産業現場は、今ある土地だとか工場あるいは株式などを担保に出さねばならない。

 

つまり、地球温暖化防止の、美辞麗句に幻惑されれば、本質が見えなくなる。

東芝を解体して、東芝メディカルを売り飛ばす。買ったキャノンは、大金を用意せねばならない。つまり巨大金融は、何百億円どころか、壱千億単位の融資が出来てしまう。金融の支配力を拡大させる。これが本質であり、温暖化防止は隠れ蓑にすぎないのだ。

 

一般の人は、サヨク政治家もふくめて、企業だとか事業経営には、資金が必要なことが知見から欠落している。とくにマルクス「経済学(嗤)」などに幻惑されていれば、事業者は資本家で策取したカネを貯め込んだ大金持ち。だ、なんて勘違いをさせられている。ならば、このシステムの裏で、せせら笑っている金融家の事なんか、まるっきり失念している。

経済、とくに金融のことを書けば、わが郷のクリックが激減する。

そりゃあ仕方がない。

一般の人々は、銀行とやり合って、資金繰りの苦労など、したことが皆無だもの。

 

とにかく地球温暖化防止だとかは、地球を股にかけた、小臭い金融の目も眩むような、投資金融詐欺なのだ。

こうした詐欺にかからぬよう。

とにかく、今ある遅れた設備でも、丁寧に使ってアメリカ国内の、エネルギー産業を継続させたい。

 

  トランプ氏の

  孤独ではあるが、

  強かな戦いが

  今はじまった。

 

とにかく、ただの大金持ちが、並み居る政党政治家を押しのけて、アメリカの大統領になってしまった。

この背景には、既存の政治家が国民に、決定的に飽きられてしまった。

こうした現実を忘れてはならない。

人気ブログランキングへ  判っている人だけで、けっこうですから。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2017 06 03  トランプが家族の反対をも押し切って 【現代ビジネス】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 40位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2017.06.02 (金)    3336  PV      784  IP      405 位  /  2720904ブログ

 

 

 わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯ブラシが、届かない歯。  | トップ | 国家の犯罪。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事