妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

衝動買いかな(笑)

2019年05月17日 | 日々の暮らし
がたくさんあることはよく記事で書きますが、またまた買ってしまいました。
人には、たまには買い物をしたいという衝動があるんですよね。(笑)

まずはズボンです。
お気に入りのズボンがあるのですが、もう15年以上履いていて裾がホロボロ。
それでも気に入っていて履いていましたが、いいかげ酷くなったので買うことにしました。

最近お得意のネット通販です。


3本で約1万円でした。
すその長さが選べたので送られてきたらすぐに履けます。
脚が短いので助かります。

スボン、2本をゴミだししたので無駄にしないで履きそうです。
ということで必要なものを買ったのかな。


次はTシャツです。
これはハッキリ言って無駄買いです。


5枚組で約6千円でした。

Tシャツは一夏を通じて着ないものもあるのに・・・・・。
衝動買いですね。(笑)

頑張って働いているのでたまには良いですよね。(笑)



秋にタイへ行きますが、今回は成田のホテルに前泊します。
成田ビューホテルに前泊するつもりでしたが、これも衝動的に変えてしまいました。
成田ゲートウェイホテルです。
もう予約をしてしまいした。(笑)



成田ゲートウェイホテルも成田駅や空港からの送迎バスもあり、ホテルから空港への送迎バスもあります。
値段は朝食抜き、税・サービス料込みで4000円チョッとでした。
アゴダで予約しましたが、貯まっていたポイトも使えましたよ。
宿泊者の声を聞くと中国人が多く泊まっていると少し煩いようです。(笑)

気が早くてすみません。(笑)

残っているのは、バンコク~ルーイの航空券とバンコクのホテルの予約です。
予約をするのも楽しいものです。





タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
subscription (もこチャン)
2019-05-17 23:33:24
ドラえもんさんファッションもサブスクの時代ですよ。僕は毎月借りて毎月返してますよ。
二度同じものを着ることはないんです。

僕は多摩川沿いの神奈川ですよ~

ドラえもんさんは静岡寄りですかね~
衝動買いかな(笑) (Jinbei)
2019-05-21 11:29:10
ドラえもんさん
切る物に関しては、私はほとんど手を出しません。
嫁さんが買うものに殆ど従うって感じ。
では衝動買いはないかと言うと、食品とか日常雑貨
というか小物は衝動買いしてしまいます。
ガキですね。
やっとこさ... (みその)
2019-05-22 11:17:11
昨日、雨が降りました。おかげで涼しくなり、昨夜はエアコン無しでぐっすり
今日は朝からどんよりとした空模様、雨季に入ったかな
タイでの田舎暮らしの利点の一つは「服装に季節感がない」ことですな。値段も安いし、すぐ破れるので服に「愛着」も湧かない
先日、申請した「結婚ビザ」が無事承認されました。リエントリーもついでに付けちゃいました。イミグレの職員が「リエントリーはマルチプルだと何回も往き来できるから便利よ...」と奨めてくれましたが、費用を聞くに、シングル1000バーツ、マルチプル3800バーツとな。年4回以上出国しないと損することが判明。
ドラえもんさんも早いとここっち来ちゃえば
Unknown (トン)
2019-05-24 23:22:27
詐欺グループ15人逮捕され日本に移送されましたね。
本当に日本の恥です。タイの劣悪な刑務所で豚飯を食ったほうが良かったと思います。詐欺の刑期は恐らく5年以下。日本は犯罪者に甘い国、大元が逮捕されるんでしょうか?
Re:subscription (ドラえもん)
2019-05-26 11:36:24
もこチャン さん

テレビなどで洋服を借りることを見たことはあります。
私にはチョッと・・・・。
神奈川の丁度中ほどですよ。
Re:衝動買いかな(笑) (ドラえもん)
2019-05-26 11:40:27
Jinbei さん

袖をほとんど通さないTシャツが結構あるのにね。(笑)
最近なにか衝動したかな・・・。
自分的には無いと思いますが・・・・。
Re:やっとこさ... (ドラえもん)
2019-05-26 11:44:09
みその さん

「結婚ビザ」取得、良かったですね。
私のタイへの再移住は少し先になりますね。(笑)

タイにも私し用の洋服ダンスがあり、目一杯服が入っています。(笑)

Re:Unknown (ドラえもん)
2019-05-26 11:47:34
トン さん

「詐欺グループ15人逮捕」のことはニュースでもよくやっていますね。
確かに日本は少し刑が甘いと私も思います。
事件には893さんが関係しているようだとテレビでやっていました。

コメントを投稿