妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

アマゾンで買い物

2019年09月02日 | 日々の暮らし
訪タイまで後2ヵ月です。
サザエとの電話でバー君が待っていると言ってました。
何か買ってほしいものがあるのでしょうね。(笑)
高い物は駄目だと釘を刺しておきましたが・・・・・。

少し前ですが初めてアマゾンを使って買い物をしてみました。

母親が新聞の広告に載っていた書籍が欲しいと言うので覗いてみると、購入はネットでと書いてありました。
いつも利用するヤフーを見てみましたが無かったので、アマゾンで買うことにしました。
アカウントを登録して簡単に注文も出来、注文を受け付けたというメールも送ってきました。

ところが1週間、2週間経っても送られてきません。
まあ、来なくてもいいかなと思っていましたが、カードの支払情報を見るとシッカリと書籍の購入代金が引かれる予定になっていました。
これはヤバイ。

何とかアマゾンに連絡して品物が届かないことを伝えたいと思いましたが、なかなか連絡先の電話番号が探せません。
いろいろ調べるとチャットで連絡がとれることが分かり、チャットで話をすることができました。

品物が来ないことをチャットすると何と何と、注文した書籍は電子書籍だったようなのです。(笑)
確認はしていませんが、おそらく書籍のデータは送られてきていた思います。
母親に確認したらそれならもう要らないと・・・・。

今回は事情を考慮して注文を取り消しということにしてくれました。
代金はアマゾンギフトで返還してくれることになりました。
別にギフト券が送られてくるわけではなく、私のアカウントに情報として送られてくるそうです。
次ぎにアマゾンで買い物をする時はその分の金額を使えるということですね。

本当に今はネット社会だなと改めて思わされました。


ドコモショップへ行った時の様子はまた後日にさせていただきます。
忘れなかったらね。(笑)




タイ・ブログランキング

 是非とも一押しお願いします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマゾンで買い物 (Jinbei)
2019-09-04 10:39:55
ドラえもんさん
ハ、ハ、ハ、大変でしたね。
私など慣れていないから多分同じようなもので、
だから通販はやりません。
まして日本のものを海外から注文して面倒があったら
それこそ厄介ですから。
パー君の土産買う方も楽しいのでは??
Re:アマゾンで買い物 (ドラえもん)
2019-10-02 12:00:37
Jinbei さん

大した量ではありませんが、私は結構ネットで買い物をしていますよ。
買い過ぎなら無いように注意をしています。
タイ行きもあと1ヶ月です。
待ち遠しいです。

コメントを投稿