妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

タイ人女性はファランがお好き、ファランはタイ人女性がお好き

2008年10月07日 | 日々の暮らし
雨期の最後なのか、最近よく雨が降る。
今日も朝から強い雨が降り続き、昼過ぎにやっと上がったが時々小雨が降っています。


先日、newsclip.beさんの記事におもしろいものがあった。
記事の内容は以下の通り

【タイ】タイ東北部ブリラム県で、外国人男性と結婚してタイ国外に住んでいるタイ人女性からの送金額が年間2億バーツを超えているとみられることが明らかになった。同県統計課によると、県内の役所に婚姻届を提出している外国人男性とタイ人女性のカップルは967組で、うち3分の2は国外で暮らしているという。外国人男性の国籍は英国、ドイツ、フランス、イタリアなどヨーロッパが多く、年齢は51―60歳に集中している。

 また、国外へ移住したタイ人女性の多くは毎月1万―2万バーツを県内の家族や親類に仕送りをしており、ブリラム県は年間2億3000万バーツの収入を得ていることになるという。タイ字紙プージャッカーンが報じた


ブリラム県はコラートとスリンの間にあり、私が住んでいるルーイ県と広さは同じぐらいですが、人口は2倍以上いるようです。
日本人は在留届ベースなので実態にそぐわないと思いますが24名いるようです。
ちなみにルーイは同じベースで5名です。


外国人と結婚した女性の数がわざわざ新聞に載るということは、ブリラム県は特に外国人と結婚した女性が多いということなんでしょうね。
外国人の国籍はヨーロッパが多いということですが、日本人も何人かはいるんでしょうね。

2/3は海外で暮らしていて仕送りをしているようですが、仕送りの額はサザエが日本にいたときは同じようなものです。
私の知り合いでアジア人と結婚をして、奥さんの実家に仕送りをしている人がいましたがその人も同じような仕送りの額でした。
日本人もその他の外国人も仕送りの額の相場はこのぐらいの金額のようです。


ルーイでも本当によくファランとタイ人女性のカップルを見ます。
ファランの年令は51―60歳が確かに多いような感じです。
私は以前は日本人とタイ人のカップルもかなりの比率で多いのかなと思っていましたが、圧倒的にファランとのカップル多いようです。
タイ人女性がファランが好きということなんですかね。

サザエに言わせると日本人と結婚している女性がルーイにもかなりいるらしいのですが、やはり夫婦で日本に住んでいたり、日本人の旦那さんが年に何日もタイへ来ないで別居しているケースがほとんどのようです。


ルーイ在住の日本人にはいつになったら会えるのでしょうか。



タイ・ブログランキング



 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人? (朝太郎)
2008-10-07 19:24:38
私もこの記事読みました。
以前より思っていたのですが、日本人とファランのタイ人女性に対する好みが違いますね。
多分、美人は美人でしょうから ブスの基準が異なるのかもしれませんね。

この前行ったカンチャナブリーでは日本人らしい人に遭遇しませんでした。
ファラン以外に韓国・中国人が多いそうです。
言葉を聞いてみるとファランも色々な国、日本人?と思い耳を澄ますと韓国語・中国語でした。

お金が有る人が“もてる”のでしょう。
国際結婚という名の出稼ぎ... (みその)
2008-10-07 20:51:29
という表題で、近日中にこのネタアップすることにしてましたが、先にやられちゃいましたね  

一つの県でこれだけ合法的な人数がいるとなると、想像ですが、50万人以上のタイ女性が海外で何らかの形で生活していることに...

結婚、留学、特殊技能、不法滞在...

スタイルは違いますが、どれもその国で稼いだ外貨をタイに送金しているという点で共通しています。

タイの女性にとって「国際結婚も出稼ぎのスタイルの一つと考えている」と思われても仕方のない数字です。


ところで、ファランがタイ女性を好むのはタイ女性の肌の色がファランが好きな色なんだとミヤが申しておりました 

タイ女性が50代から60代の男性を選ぶのは収入が安定していて夜の○○○もあまりお盛んでないからだそうで...

だからガトゥーイも大丈夫... 

朝太郎さんのご指摘の通り、「お金が有る人が“もてる”」に間違いありませんね。


田舎の (tailandtnr)
2008-10-08 03:55:46
平均月収位でしょうか
日本人でも、痛くない金額ですよね~
日本からの送金総額はどれ位に成るんでしょうか

タイの国家予算に組み込まれていたりして


それにしても、好みの差と言うのは恐ろしいですね

ファランが連れている女の人を見ても、チョッとも羨ましく無いのは、僕だけでしょうか


皆さんが言うように、お金が有って、○E○も強く無く、早く逝って終う可能性が高い、
三拍子揃った相手なら、外人でも何でも構わない

逞しい限りです



はやり・・ (w.hitoshi)
2008-10-08 12:10:24
アジア人全般に言えることですが、「欧米人崇拝」という部分もあり、「あこがれ」もあるのかもしれません。それは、タイ芸能界でも、ファランとのハーフが、持てはやされている現状でもあります、
タイ社会は、ある意味階級社会ですから、貧乏人が、努力し、立身出世して、大富豪に!なんてことは、かなり難しい社会です。唯一、現実的な「貧困階層」からの脱出が、「外国人との婚姻」と言うことなのでしょう。
あと、ファランの子供が、人形のように可愛いと思うのは、日本人と同じ感覚のようです。
お金を持っているものがモテル (ドラえもん)
2008-10-08 16:55:51
皆さんの意見をまとめると、お金を持っている人がモテルということ、ファランの日本人は好みが大部違うようですね。

私もお金の切れ目が縁の切れ目にならないようにしなくていは・・・・。


朝太郎 さん

タイ人の知り合いの女性に聞いたら、最近韓国、台湾から遊びに来る人が多いと言っていました。

ファランと日本人は女性の好みが大分違う感じですが、韓国人、台湾人はどうなんでしょうかね。
韓国ドラマを見ている限りでは日本人とあまり違わないようですね。


みその さん

「国際結婚という名の出稼ぎ...」の記事を楽しみにしています。

以前、新宿の市役所どおりで飲んでいたら、不法滞在らしきタイ女性がかなりいました。
やはりタイ人が日本へ旅行する時のビザは当分なくなりそうもありませんね。

ファランは小麦色の肌が好みなんですかね。
サザエは焦げた小麦のような肌になってきています。


tailandtnr さん

私がタイの実家に送金するのは3ヶ月に一度でした。
毎月送金すると送料も馬鹿にならないですよね。

田舎なら2万バーツで普通の家庭なら十分生活できますね。

ファランが連れている女性を羨ましいと思ったことはありません。
本当に好みが違いますね。

三拍子揃っていたら、最近の若い日本の女性でもOKだという人が増えていたりして・・。



hitoshi さん

確かに私も以前は欧米人崇拝というか欧米人コンプレックスという感じでしたね。
今は大分無いようになっています。

逆にタイ人の結婚したせいかアジア人に親しみを持つようになりましたね。
結婚する前にはインドネシアの女性とも付き合ったことがあります。
それも影響しているのかな~。

タイでは立身出世は難しそうですが、サザエの身内で1人ぐらい出てくれないかな~。
Unknown (萌音)
2014-02-15 13:12:57
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
Re:Unknown (ドラえもん)
2014-02-16 14:58:35
萌音 さん

見ていただきありがとうございます。
是非また寄ってください。
Unknown (きょんちゃん)
2022-03-12 21:51:54
私の運命の人もファラン&白人なのよ。
背が高くて金髪碧眼のSEXY&イケメンな51~60才位の白人のフランス🇫🇷人男性で生粋のパリジャン🇫🇷だと思うのよ。
私の出会う人皆、ファラン&白人男性なのよ。
アメリカ🇺🇸&カナダ🇨🇦&ドイツ&チェコ&ポーランド🇵🇱←本当にSEXYなオジサマの白人男性。
宿命的&運命的なのかなぁ。
バンコクにでも旅行で行って見つけてこようかなぁ。
Unknown (きょんちゃん)
2022-04-03 12:35:26
私が出会う人はみなさん、ファラン・白人男性ばかりなのよ。
背が高くて金髪碧眼のセクシー&カッコいい&イケメンの白人のオジサマのチェコ🇨🇿人男性&ポーランド🇵🇱人男性&ドイツ🇩🇪人男性&デンマーク🇩🇰人男性&ノルウェー🇳🇴人男性&カナダ🇨🇦人男性&アメリカ🇺🇸人男性なのよ。
私の運命の人も白人男性なのよ。
将来はファラン・白人男性の本国で生活の拠点にして住んでみようと決めたのよ。

コメントを投稿