妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

いやいや、お久しぶりです

2020年03月09日 | 日々の暮らし
どうもです。
本当に更新をサボってしまいました。
特別な理由はありませんでしたが、仕事が本当に忙しくてその気になりませんでした。エヘヘ
身体はいたって健康です。

新型コロナ、大変ですね。
マスク嫌いの私ですが、職場ではマスクの着用がマストなので結構辛いです。
しかも以前は自由に交換できたのですが、今は会社からは1日1枚しか渡されなくなってしまいました。
買い物に行くだびマスクを探しますが、本当に売っていませんね。
新型コロナはまだまだ続きそうですが、自分がかからないように注意しなければいけませんね。

タイから帰ってきて変ったことがあります。
それはサザエとの連絡が頻繁になりました。
原因はスマホのラインです。
サザエとお友達になったので、仕事の日以外はほぼ毎日連絡をとりあっています。
ビデオ通話でのやり取りなので、まあ顔が見えていいかな。

仕事も落ち着いてきたので、ブログの更新も少しはやるようにしますのでまたよろしくね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは... (みその)
2020-03-09 14:40:51
なぁ~んだ、生きてましたか...
日本はコロナで大変そうですな。まぁ、北タイも例年のごとく煙害で、ちょっと喉が痛いです。
結婚ビザでこちらに住み着いてから早一年。来週、ビザの更新です。
スマホ便利でしょう?以前勧めたときは何やかや理由つけて買い渋ってましたが、今はすっかり嵌っているようですね。
次はいつ来る予定ですか?その時は、時間作って会いましょうよ。日本語使う機会が全くないので、ちょっと欲求不満な日々です。
お元気そうで何よりです~~♪ (ハシビロコウ)
2020-03-10 10:35:45
何かコロナ狂想曲でニュースもこれ関連ばっかり。
結構怖い病気かも知れませんが・・
その前に、インフルエンザの事を結構、報道していたのに、まるっきり無くなって・・
折角テレビにチャンネルが、沢山あるのだから、色んなニュースを流せばいいのに(笑い)
ホントにお久しぶり (Jinbei)
2020-03-10 11:25:04
ドラえもんさん

いや〃ホントにお久しぶりです。
どうなっちゃったのか、もしかしたらコロナとお近づきにでもなったのかと心配してました。

ルーイの土産話は山ほどあるんでしょう?
Re:ははは... (ドラえもん)
2020-03-18 10:32:43
みその さん

まあまあ、元気で暮らしています。
健康が一番だなと感謝しています。
また秋にはタイに行きたいと思っていますが、休みが短いのでなかなか時間が取れません。
機会を作って、また会いたいですね。
Re:お元気そうで何よりです~~♪ (ドラえもん)
2020-03-18 10:38:22
ハシビロコウ さん

本当にテレビ・新聞はコロナ一色ですね。
いろいろあるんでしょうが、兎に角今はコロナ対策に全力しかないと思います。
私的には今の日本の対策はいいと思います。
国民も今は政府の支持に従い、早くコロナ感染をなくすようにしないとね。
Re:ホントにお久しぶり (ドラえもん)
2020-03-18 10:41:05
Jinbei さん

お久しぶりです。
人不足で仕事が忙しくて・・・・・。
まあ、これからはボチボチ更新しますのでよろしくね。

コメントを投稿