妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

ついにスマホ、デビューです。

2019年08月27日 | 日々の暮らし
ついに、私もスマホになりました。(エヘヘ・・)

私のように、初めてスマホを使う人はドコ〇やソフト〇バンクなどでスマホ本体を買ってサービス利用の契約をするのが普通だと思いますが、私はまず自分でスマホ本体を買い、サービス利用契約を別にしました。

まずはスマホですが・・・・




シャープのAQUOS sense2 SH-M08(ホワイトシルバー) です。

格好良いでしょう。

シャープは今は台湾の企業に買収されていますが、まあ日本製のようなものですからね。
送られてきたスマホも日本製になっていましたよ。

中国製や韓国製で良い物もありましたが、ヤッパリ日本製かなと思いました。

買ったのは得意のネット通販のヤフーです。
値段は27,000円ぐらいで、ポイントが2500円分ぐらい付いたので25000円かな。
まあ、少し高かいと思いましたけれど、思い切りました。(笑)

ポイントで専用の保護ガラスフィルムとスマホケースを買えました。
慎重に保護ガラスフィルムを張りました。
自分で張るのは大変だと思っていましたが、意外と簡単に上手く張ることが出来ましたよ。


昨日、ドコ〇ショップに行ってサービス契約をしてきました。
これで一応使えるようにはなりました。
今日の午後はスマホの勉強をします。
当然今まで使っていたガラケーはもう通信できませんから、簡単な操作ぐらいはすぐ覚えないといけませんからね。

ドコ〇ショップへ行った時の様子はまた次回報告します。





タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイでも使える (サコンナコン)
2019-08-27 13:16:34
タイのsim挿せばタイでも使えますね。

空港で買えて一週間300バーツくらい。

写真もバッチリ。
ついにスマホデビューです。 (Jinbei)
2019-08-27 18:11:48
ドラえもんさん
携帯もものすごく進歩してますが、やっぱり使い勝手が一番でしょう。
といっても私が使うのは電話とカメラのみ、後時間
つぶしにゲームを少し。
嫁さんに笑われますがね。
1人だけ~~♪ (ハシビロコウ)
2019-08-29 20:45:29
この間、久しぶりに、友達4人が集まって、
ちょっと飲んだのですが・・
自分以外3人がスマホでした。
でも暫く自分はガラケーだろうなぁ。
ガラケーを買うのも相当遅かったし、
何となく、スマホの時代は来ないかも
これで、 (あみん (hgn))
2019-08-29 21:15:52
サザエさんともLINEができますね^^
 特に通話料は掛からないし、写真もその場で送れて便利になりますよ(^.^)v

 私も、格安SIMのでアクオス使っています。液晶はきれいですし、結構使いやすいと思いますよ^^

 おめでとうございました\(^O^)/
お勧めのアプリ (太陽)
2019-08-29 23:49:31
そうですか、スマホを!
無料アプリは沢山ありますが、私のお勧めのアプリは
「電話(LINE)会話録音」ですね。
仕事・友人・親族等の会話を勝手に自動録音してくれます。
よくある話が後から、言ったぞ!いや聞いてないとか?その時に証拠(証明)出来る便利な機能です。
もし会話記録が要らなければ、データーを破棄すれば良いだけですから、一考を。
Re:タイでも使える (ドラえもん)
2019-09-02 12:24:19
サコンナコン さん

そうなんですよ。
タイでSIMを買うと使えるかなということもあり、購入しました。
ただ、契約に行った時にSIM入れるのに少し苦労したので少し心配です。
Re:ついにスマホデビューです。 (ドラえもん)
2019-09-02 12:28:56
Jinbei さん

まだ、以前のガラケーの方が遣い勝っていいです。
電話、メール、カメラぐらいしか利用しないので、本当はスマホは要らないのですが・・・・・・。(笑)
使いそうな無料アプリを少し利用しようと思います。
Re:1人だけ~~♪ (ドラえもん)
2019-09-02 12:33:48
ハシビロコウ さん

私も本当はガラケーで十分です。
G3が使えなくなるので、少し早いですがスマホにしたんですが、使い勝ってはまだまだです。
ガラケーも目覚ました時計やスケジュール管理で使っています。
スマホより簡単でいいです。
Re:これで、 (ドラえもん)
2019-09-02 12:38:42
あみん さん

サザエはLINEをできるのかな・・・・。
タイに行った時にやってみます。
アクオスは初めてのスマホには良いというこで選びましたが、まだよくわかりません。(笑)
まあ、勉強しま~す。
Re:お勧めのアプリ (ドラえもん)
2019-09-02 12:42:44
太陽 さん

LINEを少しやりましたが、友達登録もまだ一人(母親)だけです。(笑)
アプリも必要なものだけを選んでやろうかなと思っています。
まだまだ、スマホの勉強中です。(笑)

コメントを投稿