イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

オト助 初めてご飯を残す

2018-03-23 07:32:14 | 日記

JLRに行った翌朝・・・
いつもならワンコご飯の用意をしていると・・・オト助が近くでお座りをしてじっと待っているのですが・・・

別室にある小さいベットで丸くなって寝ています。


ゲン吉に邪魔されても・・・
ゲン:オトちゃん、遊ぼう・・・

全く動きません・・・。
この後、ご飯を食べてしばらくしたら数回に渡ってリバーズ・・・



水曜日に草を食べてリバーズした事もあり、大事を取って病院に連れていく事にしました~

何故、ゲンちゃんは裸なのかというと・・・午後から用事があるため急いで病院に連れて行かねば・・・とオト助だけを連れて行くつもりが、出かけようとしたらゲン吉が大騒ぎした為急遽ゲン吉も一緒に連れて行く事にし、急いでいたので裸・・・なのです。



100%完走男 ビビ太はというと・・・

220m×2走の疲れが残っているようで・・・全く動く気はないようです・・・



数分後・・・病院に到着しました~

せっかく来たのでゲンちゃんはフィラリアの検査をしてもらおうね・・・


そしてオト助の診断結果なのですが・・・
血液検査は問題なし・・・
レントゲンを見るとお腹にガスがたまっていて、朝ごはんを全部吐いてしまった割には少し何か残っているようで、何かは謎なのですが、それが原因で腸の働きが弱くなっているのでは???と言われました。
言われてみると、ここしばらくうんPを出すのに時間がかかるなぁと思っていたので「便秘のような感じでしょうか?」と聞いてみたら、そういう訳ではないですよ・・・と言ってたのですが、やっぱり便秘かなぁ・・・
念のため、点滴をしてもらいました。


帰り道・・・

やっぱりいつもの元気がないような・・・。
今日は1日ゆっくり休もうね・・・


病院から帰ってきて夜ごはんの時間まで、いつものように体をピンと伸ばす事無く体を丸めて寝ています。

そして腸がひっきりなしにキュルキュルいっていました。
点滴が効いてきて腸の働きが良くなったのかな???と勝手に思っていました。


夜ごはんは「いつもの半分の量にしてください」と言われたので・・・

半分の量をお湯でふやかして消化が良いように潰してみました。


朝ごはんも全部もどしてしまったし、いつもの半分の量なのに食べるのがとっても遅いオト助・・・。




すると・・・
オト:僕、もういらない・・・

オト助、4歳にして初めてご飯を残す・・・
後、ほんのちょっとだから・・・と手で口元に持っていき食べさせようとしたのですが・・・食べません・・・。
オト助・・・ブラックホール 返上か・・・


胃腸に良くてオト助が好きなキャベツをすこしだけゆでてあげてみることにしました。
その様子を動画でご覧ください。

大好きなキャベツも食べたくないようです・・・

今まで色々病気をしたりする中で、食欲だけは落ちた事がなくて、絶食させた時は兄弟達がご飯を食べている気配を感じるとご飯を食べたくて悲鳴をあげたりしていたオト助がご飯を残すなんて・・・
こ・・・これは事件です・・・
この後、またご飯を全部もどしてしまいました・・・

もう1度病院に連れて行こうかとも思ったのですが、検査をして大きな異常はなかったし・・・診療時間が終わっていたので一晩様子をみることにしました。
体を触ってみると点滴がまだ体に吸収されずに残っているようです。


数時間後・・・点滴が吸収されてきて効果が出てきたのか?ガサガサッとビニールの音を立てたるすると反応しだして食べ物に興味がでてきたようです。
深夜には食べ物を探して徘徊しだしたので調子が良くなってきたのかなぁ・・・。


翌朝・・・昨日の夜はご飯をおかゆ状にしたので水分が多すぎてお腹いっぱいになって残してしまったのかなぁ・・・と思ってお湯でふやかして潰すだけにしました。

量はいつもの半分の量です。


さて、どうかなぁ・・・

食欲が戻ってきたようで、食べています・・・


最後まで残さず全部食べました~




その様子を動画でご覧ください。

オト:僕、これっぽっちじゃあ足りないよ・・・



そして・・・

何か食べ物がないか・・・覗く・・・
オトちゃんがいつものオトちゃんになってくれてよかった・・・

最後にもどした月曜日の夜以降・・・今日までもどすことはなく、食事も全部食べています。
でも、まだ本調子ではないのか?少し元気がありません。
オトちゃん・・・早く良くなってね・・・


ブログランキングに参加しています。
 初めてご飯を残したオト助にポチっとお願いします。

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。