イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

ビビオトゲン 第28回 海のお散歩会に参加する その4

2017-10-12 07:07:12 | コーシング以外のレース

海おさ、30m走の決勝戦の前に、海おさで撮った最近のお気に入りの写真を載せちゃいます・・・
左から・・・オト助 そら セナ・・・でもあり・・・

ビクターの置物 フランフランの置物 そして・・・松崎しげる(さん)・・・みたいな・・・


さて、30m走の決勝ですが・・・
ラスベガママが撮ってくれた動画でご覧ください・・・

あらら~・・・
オトちゃん、スタート早々に向かって右端に走ってしまいました。


ラスベガママが作ってくれた30m走のまとめ動画で改めてみてみると・・・

スタート時、1回戦や2回戦であったようなスタートダッシュがなく、ノロノロとスタートしたら・・・直後に、隣のコの幅寄せにあい端っこを走る・・・みたいな・・・


ちなみに、2回戦のスタート時の写真がこちら・・・

前に出たいようで気持ちが強いようで・・・前足が上がってます・・・
オトちゃん・・・この時みたいなダッシュして逃げ切らないとッ・・・



それでも、干物GETしました~




結果は・・・

1年前に初めて来た時は1回戦負けだったから、その時と比べたら随分頑張ったね・・・



中身はとっても豪華でこんな感じでした~

オトちゃん、ありがとう・・・


一緒に決勝戦で走ったレニーちゃんは・・・

強者揃いの中・・・見事2位・・・
一緒に写真を撮るのを忘れてしまったのですが・・・1位のお友達のロディ君共々、おめでとうございま~す・・・


そ・・・そういえば・・・
朝、レニーちゃんに逢った時、前回1回戦負けのオトちゃんがまさか決勝戦まで行くと思わず・・・オトちゃんより速く走らないように言うの忘れた~ッッッ
次回逢う時はちゃんと言っておかないとねッ・・・


到着した時は朝早く、日が昇りかけていた頃だったのですが、とっても楽しくてあっと言う間に時間が過ぎて帰る頃には日が暮れてきました。
ご一緒して頂いた皆さん、お会いした皆さん・・・そしてスタッフの皆さん・・・




帰りは所々で渋滞に合いながらも無事到着・・・
ご一緒したメンバーと・・・ペコポコパパも合流して・・・




運転があったので昼間飲めなかった頭ちゃんは・・・

沢山ビールを飲みました・・・


楽しくなった頭ちゃん・・・
頭:アス~ 可愛いね~

アス:頭さん・・・ちょっと近いですよ・・・。
アス君に絡む・・・



そして・・・
頭:うちのコになる???
いつものように誘拐しようとして・・・

アス:間に合ってます・・・
拒否られる・・・


朝早くから夜までとっても楽しい1日だったね・・・
皆さん、本当にありがとうございましたッ


ブログランキングに参加しています。
 楽しかった海おさに・・・ポチっとお願いします。

にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ビビオトゲン 第28回 海のお散歩会に参加する その3

2017-10-11 07:02:35 | コーシング以外のレース

2回戦の前にお昼休みになったのでヒッソリ乾杯

車の運転があり・・・あまり飲む(飲んで良い)人がいなくて少な目ですが・・・(笑)


お昼はBBQと・・・

買ってきたものと差し入れで頂いたもの・・・みたいな・・・


ワンコ達はそれぞれまったりと自由に過ごしていたので適当に写真を撮ってみました~

意識不明のラスベガと・・・オチリだけのアス&ルナセナ・・・


そらがいないなぁ・・・と思ったら・・・

チャリティのお手伝いをしていました~


ペコちゃんは・・・

特大チュッパチャップスを舐める・・・
散々色々なワンコにお勧めしてきたのに、皆さん拒否だったのですが・・・
ペコ:いい出汁がでてるわね・・・
ビビオト以外で初めてペコちゃんが気に入ってくれたようです・・・


我が家のワンコもそれぞれまったり過ごしているようです。
ビビ:午後は監督業に専念するよ・・・
ビーちゃんは1回戦負けだから・・・他にやることないもんね・・・

いつも暇さえあれば寝ているオト助ですが・・・珍しく起きています・・・。
オト:僕に隠れて美味しいモノ食べようとしてるでしょ・・・
オトちゃんは目的が無いと走らないのでこの日は走った後しかおやつをあげないようにしてたので・・・どうやらご不満のようです・・・


ゲン吉は・・・
ゲン:僕、もっと日焼けして松崎しげる師匠みたいになるよ・・・ウルウル

日焼け中・・・


そうこうしている間にお昼休みが終わり、2回戦が始まるようです。
我が家の2回戦進出チームはこちら~

先に走るのはゲン吉です。
ゲン:おかあしゃん・・・ビビ太監督からありがたいお言葉はないの???ウルウル
そういえば、午後は監督業に専念するって言ってたから何かあるかもね・・・


ビビ太監督・・・ありがたいお言葉はありますか???

どうやら無いようです・・・



さて、ゲン吉の2回戦ですが・・・
ラスベガスママが撮ってくれた動画でご覧ください・・・

お昼休みをはさんだら全くやる気がなくなり・・・ビリでゴール・・・
この時の1位は・・・お友達のガブリエル君でした~ 
初の2回戦突破との事で・・・おめでとうございま~す


2回戦出場の黄色組で写真を撮ってみました・・・。

この中で2回戦を突破したのはレニーちゃんです
次も頑張ってね~


そしてオト助は何とか2回戦も突破・・・
2回戦は同じタープのそら君(だけじゃないけど)との対決になってしまいました~

そら君は1回戦でラスティ(だけじゃないけど)との対決になってしまい・・・結果、早い段階でお友達同士でのつぶしあいになってしまいました・・・



さて、準決勝に進んだオト助・・・
準決勝までくるとほとんどのコが知り合いなのですが・・・対戦相手は、お友達のガブリエル君です・・・
オト:ガブちゃん・・・僕より速く走ったらオチリペンペンしちゃうよ・・・

その様子を動画でご覧ください・・・
さぁちんが・・・かっちょいい動画にしてくれましたぁぁぁ・・・ウルウル

結果・・・僅差でオト助が決勝戦に進む事ができました~


オト:ガブちゃん、今日は一緒に走ってくれてありがとう・・・

それにしてもオトちゃん・・・今回黒いコとの対戦率高いね・・・
さぁ・・・次は決勝戦だぁぁぁ~ッ


続く・・・。



ブログランキングに参加しています。
 決勝進出したオト助にポチっとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビビオトゲン 第28回 海のお散歩会に参加する その2

2017-10-10 07:04:21 | コーシング以外のレース

お友達と写真を撮ったり、お買い物したりしていたら30m走が始まりました~




我が家で一番最初に走るのはビビ太監督です。
撮影:さぁちん

イタグレなのに・・・走ることが苦手なビビ太監督・・・
でも前回来た時は・・・まさかの1回戦突破でした~


出走前、総監督の頭ちゃんからひと言・・・
頭:ビーちゃん、言っておくけど「速いか面白いか」のどっちかだからね 役割はわかってるよね・・・
撮影:レニーパパ

ビビ:当たり前だよ・・・
ビーちゃん、おかしゃんのブログのネタ作り・・・期待してますよ・・・


スタート位置につくビビ太監督・・・とってもやりそうに見えます・・・(笑)

皆さんご存知かと思いますが・・・ビビ太監督は走る競技の中でこの多頭で走る徒競走が一番苦手です。
大体いつものパターンとしては、皆がスタートするのにつられて一緒にスタート。
そしてスタート後2m位はとっても速いのですが・・・
2m位走ったら我に返り「あれ?僕、何で前にでちゃったんだろう・・・」となって後ろを振り向きながら前に進み・・・後ろに誰もいないことを確認してゴールする・・・みたいな・・・



おやつで釣る頭ちゃん・・・
頭:ビーちゃん、いつものパターンだともう飽きたから今日は別のバージョンが出来たらおやつをあげるよ・・・
撮影:レニーパパ

ビビ:そ・・・そんな事急に言われても・・・


そして・・・ゴール地点に走りビビ太を呼ぶ・・・
撮影:レニーパパ



すると・・・あらまぁどうしたことでしょう・・・
ビビ太のクセに・・・他のコと同じように走り・・・しかもそこそこ速くて・・・

まさかの1回戦2位・・・
アッ 1位のコしか2回戦に進めないので1回戦負けは負けなのですが・・・


ビビ:頭ちゃん・・・僕のいつもと違うパフォーマンスどうだった???

頭:ビビ太・・・速くもなく面白くもない・・・一番やってはいけないことをやってしまったね・・・


・・・とはいえ本当は、徒競走が嫌いなビビ太はいつもは周りに怯えながらゴールしてくるのが気の毒で、徒競走には出していないのです。
今回もどうしようかなぁ・・・と思ったのですが、ずっと繋いでおくのも可愛そうなので出すことにしました。
そんなビビ太監督が・・・普通に30mを走ってくれたことが嬉しかったりします・・・
しかも・・・ビビ太のクセに・・・スタート時、体をグッと引いてやる気をだしちゃったりなんかして・・・
・・・という事で、ご褒美のササミをGETしました・・・


一仕事終わったビビ太監督・・・
ビビ:さぁ、これからは監督業に専念するよ・・・
撮影:さぁちん

次はゲンちゃんが走るからご指導をよろしくお願いしますね・・・


その前に、今回30m走るのスタートをお手伝いする事になった我が家・・・
担当は頭ちゃんです・・・

始まる前に、東海最速のレニーちゃん&パパさん オト助(笑) 頭ちゃんで記念撮影・・・

この時、ついうっかり・・・レニーちゃんに大事な事を伝えるのを忘れてしまいました
何を伝えるのを忘れたかは後程・・・


それでは早速、頭ちゃんのお手伝いぶりを・・・
カメラを見つけたらとりあえず作り笑いしつつ・・・スタートするのはラスベガス家のアス君です
撮影:レニーパパ

アス:頭さん、僕、初レースなのでよろしくお願いします・・・。


そしてスタート・・・
頭:行け~ッ
アス:な・・・何ですか???
撮影:レニーパパ

頭:アス、向こうにママとお兄ちゃんお姉ちゃんがいるよ・・・
アス:ありがとうございます・・・
そして・・・後ろを振りむき速攻タープに戻る・・・


続いてゲン吉と同じ年で同じ誕生日のあおさちゃん・・・
撮影:レニーパパ

前回あおさちゃんとゲン吉がパピーレースでご一緒した時は、どちらもスタートせずでしたが、1年たったらこんなにカッコよくスタートしました~
アス君も1年後はきっとカッコよくスタートするようになるね・・・


頭ちゃんのお手伝いが無事終わり、続いてゲン吉の1走目です。
撮影:レニーパパ

スタートはサラロゼママ・・・
ゲン:ゲン吉と申します。この度はよろしくお願いします。

ゲンちゃんは人見知りなので、知らない人にホールドされると怯えてしまうんだけど、この前のNPAでお隣のタープだったから少しは慣れたのか???

余裕で迷走中・・・
ゲン:僕は・・・速いのと面白いの・・・どっちが向いているんだろう・・・ウルウル


そして・・
ゲン:決めた・・・

どうやら覚醒したゲン吉は・・・まさかの1回戦突破・・・
ゲンちゃん・・・速い方に決めたんだ???
ゲン:それはどうかな・・・ウルウル


最後にオト助・・・

無難に1回戦を突破・・・


オト:おかあしゃん・・・僕の扱い、ちょっと雑じゃない???

オトちゃんは次回沢山でてくるからこれでいいの・・・

長くなるので続く・・・。

おまけ
ラスベガスママが3兄弟の妹の妹子(シェーンちゃん)のスタートをしてくれるようです・・・
さぁちん:妹子ちゃん・・・頑張ってね
撮影:レニーパパ

シェーン:さっきから、妹子って呼ばれてるような気がするんだけど・・・まさかあたちの事じゃないよね・・・
それはどうかな・・・。
シェーンちゃんは帰る頃にはきっと・・・妹子って呼ばれたら振り向いてしまうかもね・・・

続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 ビビ太のくせに頑張ったビビ太監督と1回戦突破のゲン吉にポチっとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DECチャンピオンズリーグ イタグレ限定戦& イタグレ限定公式記録会に参加する その3

2017-05-30 12:18:42 | コーシング以外のレース

しつこくもDECに行った時の続です。

昨日載せきれなかったお友達をちょっとだけ・・・。
いつもコーシングで一緒になるアロー君です。
とっても足が速いアロー君・・・色々な所で一緒になりますが一緒に写真を撮ったのは初めてかも???です。

DECでは決勝戦の3位決定戦で当たりました~。
結果は最後まで一生懸命走ったアロー君の勝ち
オトちゃん・・・ホントに見習わないとね
アロー君、3位おめでとうございます~


こちらはオト助に似ているお友達です。
前から写真を撮ると・・・

あまり似ていません・・・。
どっちかというとビビ太かな~・・・と思うのですが・・・


後ろから撮ると・・・

おやまぁ・・・可愛い黒丸があって黒丸がちょっと欠けている所までそっくりです


最後に参加した皆さんで集合写真を撮っておしまい~

アッ 私が真ん中にいて非常の邪魔なのですが、決して目立ちたいからではなく、スタッフの方に最速犬は真ん中でお願いします~と言われたからです・・・。(念のため
ご一緒させた頂いた皆さん お会いした皆さん・・・そしてスタッフの皆さん、楽しい1日をありがとうございました~


こちらがこの日もらった賞状&トロフィ・・・そして副賞です。




ビビ:僕がもらったおやつもあるよ

そうだね(笑) ビーちゃんはブービー賞をGETしたんだったね


ちなみにビビ太選手・・・どうやら前回もブービーだったようです・・・
昨年のランキング表 ↓

ビリならともかく、ビリから2番目とは狙って取れるものではありません。
しかも戻ったり止まったりすることなく普通に走ってこの順位・・・
この賞はきっとビビ太選手の為にあるんだね・・・


ここまで全く出番がないゲン吉は・・・
ゲン:どうせ僕は速くもなく面白くもないですよ・・・ウルウル

機嫌を損ねる・・・


頭ちゃんが帰ってきてから早速報告です・・・

オト:頭ちゃん・・・僕、最速犬になったよ
トーナメントではダメだったけどね
オト:おかあしゃん・・・怒ってない割にはしつこいね
それは失礼しました・・・


頭ちゃんは最速犬のトロフィを見て大喜び

頭:とってもカッコいいトロフィだね


頭:オトちゃん、今回もよく頑張りました。

確かに、優勝や入賞できるのはほんの数頭・・・。
そんな中でブロック優勝や最速犬になれるなんて本当にすごいしオトちゃんに感謝しないといけないね。
オトちゃん、いつもありがとー。


頑張ったワンコ達はとってもお疲れの様で頭ちゃんへの報告が終わったら爆睡です。

ビビ:僕、今回も最高のパフォーマンスを見せたよ・・・


オト助はいつものスタイルで・・・

またすごい角度で曲がってますが、かろうじて首はあるようです・・・(笑)


個性の強いお兄ちゃん達に囲まれてちょっとすねていたゲン吉は頭ちゃんと・・・

ゲン:僕、地味だけど頑張ったよ・・・ウルウル
頭:ゲンちゃんもよく頑張ったよ

皆、それぞれよく頑張りました。
今日はゆっくり休もうね


ブログランキングに参加しています。
 地味だけど地味に頑張ったゲン吉にポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DECチャンピオンズリーグ イタグレ限定戦& イタグレ限定公式記録会に参加する その2

2017-05-30 07:30:47 | コーシング以外のレース

昨日の続きです。
話しは少し戻りますが・・・レースが始まる前、ウダウダしていたら・・・サザンバレーでよく遊んでもらうゲン吉のお友達のエディ君ご一家に逢いました~

MIX犬のお姉ちゃんのひなちゃんにも逢えました~。
サザンバレーはイタグレ専用の為ひなちゃんはいつもお留守番なので初めましてなのです・・・。


何故かオト助はひなちゃんに逢った途端にハイテンション
オト:僕、オトちゃんクネクネするの上手でしょ

ひな:な・・・何このコ・・・
これはオト助流の歓迎の仕方のようなんですが、ほぼ100%理解されず皆ドン引きなのです・・・


そしてしばらく逢わない間にな、なんと・・・エディ君がお兄ちゃんになっていました

ヨチヨチ歩きがとっても可愛いと思ったらまだ4か月だそうです~
諭吉君、お名前が和風で我が家にピッタリだからうちのコになる???


さて、話をレースに戻します。
公式記録会の後はトーナメント戦がスタート
まず最初に走るのはAブロックのゲン吉&ラスティです。

ゲン:僕、頑張るよ
ゲンちゃん・・・何か頼もしいね

そして結果は・・・

4歳のお兄さんと走り残念ながら1回戦敗退でした~
・・・が、ゲン吉はどうやら多頭で走る方が向いているのかもしれません。
負けてしまったけど、チラ見する事なく一生懸命追いかけて良い勝負でした


でも、中々良い勝負を繰り広げたものの、何か地味な印象があるね・・・。
ゲンちゃん・・・そろそろ気が付いたかもしれないけど、お兄ちゃん達みたいに速いか、面白いかはっきりしないと目立たないよ・・・。

ゲン:僕は早くて面白いコになりたいよ・・・ウルウル
それは一番理想だけど、酔拳走行しながら優勝するのはかなりレベルが高いと思うよ・・・。




そしてゲン吉と同じ組だったラスティは順調に勝ち上がり・・・

見事ブロック優勝しました~
若いコが多い中、きっちり決めてくるところはさすがですね~


ラス:オレ、おじさんだけどまだまだがんばるぜぃ

オトちゃんもブロック優勝してラスティと一緒に決勝戦出られるように頑張ろうね


次の出走はBブロックのモネ君です。
モネ君、頑張ってね

どうやらスタートをしたお父さんが失敗してしまったらしく・・・とっても良い勝負だったのですが残念ながら1回戦敗退でした~。。。
トーナメントのしかも50mだとスタートはすっごい重要だから次は失敗しないようにお父さんに言っておかないとね


最後はDブロックのオト助&vegaたんです~
しかも1回戦からあたってしまいました~

vega:オトちゃん・・・女のコには優しくしてね



そして結果は・・・

vegaたんがかなり進撃してきて焦ったのですが、僅差でオトちゃんの勝ちでした~。。。


vega: オトちゃん・・・女のコには優しくしてねって言ったでしょ

オト:僕はオト助だからそういうの良くわからないんだよ
そうだね・・・vegaたん・・・お願いする相手を間違えたね・・・


Dブロックの結果は・・・

俊足揃いのDブロックでヒヤヒヤでしたがブロック優勝する事ができました~


次は決勝戦だぁぁ・・・と意気込んだのはhahaだけでオト助の進撃はここまでした・・・

Dブロックの決勝戦で当たったコがかなり足が速く、その時今までで一番速く走ってゴールで止まりきれず突っ込んできました~
多分それでガソリンが切れたのでしょう・・・。
その後、行われた決勝戦で、一応走るには走ったのですがヨタヨタして全く勝負にならず・・・別犬の様な走りで1勝もできませんでした~


今までオト助が貰ったメダル トロフィなどは全部優勝で2位3位はありません。
負けた事が無い訳ではなく、優勝かゼロかどちらかしかないのです・・・
オトちゃんは走れば速いけど無駄だと判断したらスイッチをオフにして動かなくなっちゃうもんね。
おかあしゃんはオトちゃんがそういうコだってわかってるし、ルアーもおやつも無いのによく何走も走たなって思ってるから全く怒ってないよ・・・

オト:おかあしゃん・・・そう言いながらいつもより更に怖いお顔になってるよ
そそそ・・・そんな事ないと思うよ・・・


まぁ、負けてしまったのは仕方ないので、その後はお友達の応援をすることにしました。
決勝戦で決勝まで進出したラスティ・・・おじさんなのにすごい体力です。
オトちゃん、見習わなきゃね
そして結果は・・・

見事2位になりました~
決勝戦で敗れはしたものの、とってもきわどい判定でした。
DECのルールは鼻先ではなく、体全部が入ってゴールなので、ラスティは、ほんのすこ~しだけ大きめだから不利だったね・・・
色々な大会で色んなルールがあって・・・でもそんな中でも確実に入賞するのはすごい事だと思います
ラスティ、おめでとう~

その頃、オト助は・・・

オト:僕、もうダメ・・・
スイッチが壊れてしまってONになりません・・・。
オトちゃん・・・重いんだから帰りはちゃんと歩いて車まで行ってよね
オト:おかあしゃん、怒ってない割には何か怖いね・・・



今回全く登場しなかったビビ太選手がここでやっと登場です。

おや?前に出て何かを貰っています・・・


ビビ太選手・・・実は案外早くて5位とか10位とかのキリ番賞的な何かかと思ったら・・・

まさかのブービー賞・・・
ビビ:おかあしゃん・・・僕、やったよ・・・
ビーちゃん・・・よ・・・良かったね・・・


すると、ずっと応援してくれて最後まで見ていてくれたエディ君が・・・

エディ:ビビ太選手・・・弟子入りさせて下さい・・・
まさかの弟子入り希望・・・
でもエディ君は1歳になったばかりだし、ビビ太選手に弟子入りするにはまだ早いからゲンちゃんと一緒にSVで練習しようね



こちらはビビ太選手がもらったブービー賞の賞品です・・・。
ビビ:僕、お兄ちゃんだからオトちゃんとゲンちゃんの分も貰ったよ

さすがはお兄ちゃん・・・ちゃんと弟の分まで貰うなんてとっても偉いね・・・。
しかもおやつはビビ太選手が嫌いな野菜・・・。
多分、全部オトちゃんとゲンちゃんの分になるんだろうね・・・


ブログランキングに参加しています。
 色々あって楽しかったDECにポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加