イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

家族で帰省する その2

2015-12-31 06:19:23 | 旅行

30日早朝・・・やっと福岡に到着です。
午前中は休憩し、午後からはお友達に逢いにいきました。

ちょっと寝て復活した頭ちゃんです(笑)


向かった先は・・・

とっても広くて綺麗なドックランです。


待っていてくれたのは



そして紅一点のお姉さまの
オト助と同じワンポイントがチャームポイントです。


この日のオト助は珍しくモテモテ???

でも男子ばかりです。


その後、奇跡がおこりました~

素敵女子達からもモテモテです




ビーちゃんはちょっとオトちゃんが羨ましい様子・・・。
でもこの後、沢山ヨシヨシしてもらいました
ビー ちゃん、良かったね


オト助はというと・・・

初めてモテテ嬉しいのか?調子にのってまだやっています・・・
オトちゃん、しつこい男のコは嫌われるんだよ



オト: そ、そうなの? 僕知らなかったよ・・・。
そしていつものモテないオト助に戻ったのでした(笑)


楽しい時間はあっという間にすぎ、帰る前に皆で集合写真を・・・

と、思ったのですが何となくまとまりのない感じになってしまいました(笑)
でもイタグレらしい記念写真だね。
遊んでいただいた皆さん年末の忙しい中遊んで頂き、楽しい時間をありがとうございました。
ビビ オト: 今日はありがとー。また遊んでね~


おまけ
ブログを読んでいただいている皆さま、くだらないブログですがお付き合い頂きありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
そして来年もよろしくお願いします。




ブログランキングに参加しています。
ちょっとだけモテたビビ太とオト助にポチットお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族で帰省する その1

2015-12-30 06:25:13 | 旅行

28日の夜、頭ちゃんが仕事から帰ってきて、そのまま車でhahaの実家の福岡に出発です。
家を出たのは11時少し前・・・

頭ちゃん、安全運転でお願いしますね~。


走ること数時間・・・

日付が変わって29日の午前2時
東郷PAで初めてのトイレ休憩です。


はたまた走ること2時間・・・

そろそろ頭ちゃんがヤバクなってきたので多賀SAで仮眠する事にしました。
このSAはレストイン多賀というお風呂と宿泊施設がありそこには仮眠室もあり6時間までなら休憩できるとの事なので利用しました。


6時間後・・・

お散歩してビビオトのご飯タイム

そして・・・

頭ちゃん、頑張ってね~


途中、ちょっと寄り道
向かった先は・・・

ここでお友達と待ち合わせです。



Facebookで知り合ったなつめ君とのんちゃんことなちゅのんです。(ブログはコチラ)
可愛い名刺を頂きました~。



わざわざ来てくれたのでビビオトから特大チュッパチャップスプレゼントしようと思ったら・・・どうやらまたまた不人気のようです(笑)


アレックス君とララちゃん(ブログはコチラ)

アレックス君はコーシングでよく逢うジュリアちゃんと兄妹だそうで、そっくりでした。
ちなみにビビ太もジュリアちゃんとは親戚なのでアレックス君とも親戚になります。
ビビ: 僕たち何か似てるね

そして頭ちゃんに捕まったララちゃん・・・。
ララ: 誰かこのおじさん何とかしてよ・・・
アレックス君&ララちゃんのパパママさんはジュリアちゃんのパパさんが声をかけてくれて来てくれたそうです。
とっても親切にして頂きありがとうございました~。


そして・・・

いつもコーシング等でご一緒する家が近いいつものviviちゃんです。
高知に行くと聞いて、途中寄れたら来て~って声をかけたら来てくれました。
まさかここでも逢えるとは・・・ちょっと新鮮でした(笑)


ここはいつもとても沢山のイタグレさんが集まるそうです。

アッという間にこの数・・・この後も来たり帰ったりでずっとワラワラワラワラしていました。


生後72日のパピーちゃんにも逢えました~

やはり特大チュッパチャップスは人気がありません・・・。
オト: それは大人の味だからキミにはまだ早いよ


旅の途中で寄ってくれたviviちゃん一家は一足先に海ふれを後にし、高知へ向かいました~。
すると・・・どうやらビビ太は寂しいようです・・・。

いつもドックランで待ち合わせした時は一緒に帰るので、viviちゃん一家が先に行ってしまったのが寂しいようです。
しばらくの間、ずっとお座りして見送っていました。
ビーちゃん、またすぐに逢えるからね(笑)


まだまだ名残惜しいけど、そろそろ我が家も福岡にむけて出発する時間がきました。
海ふれでお逢いした皆さん、ありがとうございました。
帰りにきちんと挨拶できずにすいません・・・また機会がありましたら遊んで下さいね~。


大分、日が落ちてきました。
さぁ、頭ちゃん、あの夕日に向かって進撃するよ




おまけ

なちゅのんパパさんがタカを見せてくれました。
一緒に写真を撮ってご満悦の頭ちゃんです(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓ また運転をがんばる頭ちゃんにポチットお願いします。

にほんブログ村

コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

帰省の準備

2015-12-29 06:21:22 | 日記

昨日の事です。

ビビ:おかあしゃん、朝から忙しそうだね。
オト: さっきから何をしてるの?
良い事を聞いてくれました~ 今日、頭ちゃんが会社から帰ってきたら車でおかあしゃんの実家(福岡)に行く為の準備をしてるんだよ



帰ってくるのは1月4日だから1週間分のビーちゃんとオトちゃんのご飯を持って行かないとね



おやつも沢山用意したから車内で食べようね


九州にはお友達に逢いに行くので身だしなみも整えなくちゃね

ビーちゃん、オトちゃん、この後お鬚を切るよ
ビビ: 僕、お鬚切り嫌いなんだ・・・
そう、ビーちゃんは前におかあしゃんがとんがったハサミの先をあててしまってから鬚切りが苦手になってしまったんだよね・・・
オト: お鬚切ったら僕モテるかな?



お風呂にも入りました~

真っ黒になったけど綺麗になったね(笑)
これで準備完了だよ


我が家はというと、年明けまで戻ってこないので来年のカレンダーを飾りました。

イタグレカレンダー・・・可愛いな



カレンダーについているシールが結構好きだったりします(笑)


それと車で移動するので車用のお飾りを買ってきました。

これは後で車に飾ろうね
これで準備完了・・・と思って準備出来た荷物を先に車に乗せようとちょっとだけ部屋を出たら・・・



買ったばかりのお飾りが・・・


犯人はもちろん

いいえ、あなたです



オト: おかあしゃん、そんな些細な事で目くじら立てたらモテないよ・・・。
そ、それは困った・・・オトちゃん、ナイスなアドバイスありがとー(笑)


・・・という事でめげすにまた買ってきました

今度は少しグレードアップしたりなんかして~・・・(笑)
これは交通安全祈願のお守り?でもあるので運転担当の頭ちゃん、安全運転でお願いしますよ~

ブログランキングに参加しています。
 運転担当の頭ちゃんにポチットお願いします。

にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコ用の牛乳

2015-12-28 07:22:08 | 日記

先日ホームセンターに行ったらワンコ用の牛乳のサンプルをもらいました。

オト: おかあしゃん、この前もらった牛乳、飲ませてよ
ビビ: エッ そんなのあるの?


そういえば前にもらったねすっかり忘れてたよ・・・

4本も貰ったから1本飲んでみようか



オト: おかあしゃん、忘れてたとか言ってホントはコッソリ飲むつもりだったんじゃないの?
オトちゃん、顔 怖いよ・・・
ビビ: そ、そうなの・・・?
そんな訳ないでしょ


では早速飲んでみる事にしました。

相変わらずマテの体制が低いビビ太です(笑)



オト: ねぇビビ太、さっきから何やってるの?
ビビ: 量が増えるように念力を送ってるんだよ


その後量が増えたかどうかは謎ですが同時に飲み始めました。

どうやら気に入ったようです。
ビーちゃん、オトちゃん、良かったね


ところが同時に飲み始めたのにオト助はもう飲み終わってしまったようです。

オトちゃん、もう飲んだの?すごい吸引力だね・・・。


ビビ太はというと、まだ飲んでいます・・・。

オト: ビビ太、まだ飲んでるの?さっき念力送ったから増えたんじゃないの?
ビビ: ち、違うよ・・・




オト: 量が多いなら手伝ってあげようか?
オトちゃん、そんなにくっついてたらビーちゃんがゆっくり飲めないでしょ


オト: 怒られた・・・。

もらえないと解るとさっさとその場から離れてお昼寝です


ビビ太はというと・・・

ビビ: さっき念力送ったからそろそろ増えてきてもいいんだけどなぁ~。。。
ビーちゃん、まだまだ修行が足りないんじゃないの?(笑)


ブログランキングに参加しています。
まだ諦めきれない様子のビビ太にポチットお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛犬の友 1月号を買う

2015-12-27 07:41:20 | ビビオトVS頭ちゃん

25日のクリスマスに愛犬の友を買いました~。

1月号はウイペット&イタグレ特集なのに加えて以前IGLEに行った時に取材がきていてその時にオト助が優勝したのです。
オトちゃん、雑誌に載ってるといいね



さっそく見てみると・・・

オト助が載っているではありませんか
・・・しかも頭ちゃんまで・・・(笑)


ビーちゃん、オトちゃん集合~

さっきおかあしゃんが買ってきた雑誌にオトちゃんが載ってるから見てごらん


ビビ: エッ ほんと?
オト:どれどれ・・・。

ビビ: 頭ちゃんも載ってるね・・・
そ、そうなんだよ・・・頭ちゃん、表紙に載るくらいの勢いの笑顔だね・・・。


更に雑誌をジッと見るビビ太・・・。

何か気になることがあるようです。



ビビ: ところでおかあしゃん、僕は何処に載ってるの?
残念ながらビーちゃんは集合写真にチラッと写ってるだけだったね・・・。



ビーちゃん、おかあしゃんも載ってないから元気だしてね。
また機会があったら載せてもらえるといいね


数時間後・・・

頭ちゃんが帰ってきたので前日の残り物でまたクリスマスパーティをしました~


その後・・・

愛犬の友をジッと見る頭ちゃん・・・どうやら頭ちゃんが載っている所を見つけられないようです。



越後屋かよッ


頭: も、もしかして・・・


もっと放して見た方がよく見えるよ


そして・・・

やっと見つけたようです(笑)


頭: 頭ちゃん、雑誌に載ってたよ♪

ご満悦の頭ちゃん・・・。
いい記念になるね
我が家の他にも知ってるお友達が沢山載っていて楽しかったです~。


翌日・・・

オト: おかあしゃん、これはなぁに???


そ、それは・・・以前アマゾンで注文した分だよ・・・。

到着が1日遅かったので待ちきれず昨日1冊買ってしまったのです・・・
ちょっと買いすぎたかな・・・。


ブログランキングに参加しています。
ちょっと買いすぎてしまったhahaにポチットお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加