イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

ビビ太 何故か夕方に狂犬病の注射に行く

2018-03-25 05:50:46 | 日記

水曜日の続きなのですが・・・一旦家に帰りました。
オト助はやっぱりココ・・・。

1人になりたい時に体を丸めてここにいることが多いので・・・お出かけして疲れてしまったのかな・・・とそっとしておきました。


ところが、頭ちゃんが遅いお昼ご飯を食べ始めると・・・

オト:僕のは???
いつもの調子が戻って来たようです・・・


夕方になり再度お出かけ~
そして・・・





この日の参加メンバーは・・・

ラスベガス家・・・
vegaたんは写真うつりが今一でNGが出たため写真無しです・・・


ルナセナヒナ家・・・



それと我が家です。

3家族で人6人 ワンコ9頭になるのですが・・・
本当は雨だったので、病み上がりで食欲が出だしたばかりで盗み食いの危険性があるオト助だけを連れて行く予定だったのですが、出かける直前に頭ちゃんが忘れ物して部屋に戻ったら・・・出かけることに気づきキュンキュンと騒ぎ出したので急遽ゲン吉連れてきました。



ビビ太監督は・・・出かける気配を感じても全く行く気なし・・・
監督がお留守番の為、人6人にワンコ8頭になりました。


このお店・・・普通の中華屋さんなのですが・・・

ワンコが店内に入れます。
ビビオトゲン地方には店内まで入れるお店はあまりなくワンコが(店内)入れても席が狭い・・・とかなのですが、ここはそこそこ広い席にしてくれるのでワンコの数が多くても何とかなるのです。


頭:そろそろ紹興酒を飲んじゃおうかな・・・

ビールの次は・・・やっぱり中華なだけに紹興酒にしました。
・・・がしかし、我が家だけ・・・


そして・・・まだやってるのか・・・という噂もありますが・・・

頭:まだまだやっちゃうよ~
やっぱり傾ける頭ちゃん・・・
最近、原型からかなり崩れてきたような・・・


そういえば・・・今日は元祖 傾け王子がいたんだった~
・・・ということでお手本を見せてもらうと・・・

さすが、傾けのスペシャリストと呼ばれているだけの事はあって絶妙な傾け具合・・・


その後・・・

2本目に突入~


再度傾けてみたら・・・

ただの酔っ払いおじさんになってしまいました~


ふと見ると・・・
アス:僕、まだ赤ちゃんだから大人たちの大騒ぎに付き合っていられませんよ・・・。



そしてゲン吉も・・・

こんなんなってしまったので帰ることにしました~
久しぶりのこのメンバーでの飲み会はあっという間の約5時間半だったね・・・


翌日・・・

狂犬病のお知らせが届いていて・・・ビビ太だけが1年経過してしまっているので狂犬病の注射をしに行く事にしました~


1人で3頭連れて行くのは大変なので今回はゲン吉がお留守番です・・・




お兄ちゃん達だけだと・・・散歩も写真を撮るのもラクチンだね・・・




この時期の動物病院はとっても混んでいて・・・平日なのに2時間もかかってしまいましたが・・・

ビビ太監督・・・今年の任務完了です・・・
いつもならこの世の終わりのような声を出すのに・・・珍しくおとな~しく注射されていました・・・
オト助はワクチンの時期なのですが・・・体調不良だったのでもう少し様子を見た方がいいらしく・・・また今度ということになりました。



ビビ:ところでおかあしゃん・・・いつもなら狂犬病やワクチンは午前中に注射しに来るのに今日は何で午後から(16時から)なの???

ビーちゃん・・・いい所に気が付いたね・・・
おかあしゃんも午前中に来るつもりでいたんだけど・・・何でだかは全くわからないんだけど朝起きたら頭がぼんやりして・・・胸もムカムカしてて・・・中々支度が出来なくて気が付いたら午前中の診療時間が終わってたんだよ・・・


何でかは・・・

本当に全くわからないんだけど・・・きっとラスベガス家でもルナセナヒナ家でもその現象は起こっているかもね・・・


さぁ・・・日曜日は約1年ぶりのIGLEだぁぁぁ~ッ
オトちゃん・・・ループ式だけど・・・ちゃんと走ってくれるかなぁ・・・


ブログランキングに参加しています。
 IGLE参加中のオトゲンにポチっとお願いします。

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オトちゃん少しずつ元気になってね😉 (イタグレ3姉妹)
2018-03-25 21:14:11
三兄弟はみんな上手にお留守番出来てえらいですね!安心してお出かけ出来ますね😆イタグレ飲み会💕楽しそう💕あまり飲み過ぎないようにしましょうね(笑)ちょっと相談ですが!話しは変わりますが今日無料ドッグランの中で茶柴犬→リードからはなしてる(飼い主→家族4人→夫婦&中学生二人の子供)黒柴犬→リード付けて歩いてる。飼い主サン→(30代の女性とそのお母さん)茶柴犬が黒柴犬の後を付きながらいかくして飛び付き喧嘩💦黒柴犬の飼い主→お母さんの方が止めに入りももを噛まれ💦茶柴犬の飼い主は様子見て慌てる事もなく喧嘩の後、飼い主の旦那が茶柴犬を抱っこして一人だけで一様謝ってましたが💦噛まれたお母さんはちゃんと狂犬病の注射してる?まぁ犬同士の喧嘩、、仕方ない、、と許したものの足を引きずりながら帰って行きました!私だったらもっと怒るのにと!もしも3姉妹や私が噛まれた時はどう対応したらいいのか教えてください!連絡先は聞いておいた方がいいですよね!噛まれた傷口が腫れたりしたらいけないから、、教えてください!今後のために‼️よろしくです!
イタグレ3姉妹さん (viviotogenhaha)
2018-03-26 04:12:09
こんにちは~
お留守番・・・そんなにいいこに出来るわけではないのですよ。
最近はいたずらの回数が減ってきましたが・・・。
ドックランでの件・・・ランには色々な方が来られるので特に無料のランはそういった事がおこる場合もあるかもしれませんね。
対処法なのですが・・・私も偉そうに言えるほど知識がないのでこちらを参考にしてみてください。
https://office-gyousei.com/when-bitten-by-a-pet/
黒柴の飼い主さん・・・災難でしたが
ワンコにケガがなくて良かった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。