イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

ゲン吉 「ビビ太」から「ゲン吉」になる

2017-07-31 07:25:20 | 日記

(飼い主が)楽しかったプールの後はかなり疲れた様で爆睡です。




ビビ太師匠は・・・
ビビ:僕の事プールになんか入れやがってッ 今度仕返ししちゃうからねッ

寝てる時はかなり強気のビビ太師匠・・・
でも、ビーちゃん・・・仕返ししちゃうのってまさかおかあしゃんの事じゃないよねッッッ


寝ながら悪態をついたビビ太師匠ですが、頭ちゃんが帰ってきてからずっと見ています・・・。

ビビ:今日は特にツヤツヤして美味しそうだなぁ・・・。


そして・・・

オト助がいないことを確認し・・・

特大チュッパチャップスを舐める・・・
その様子を動画でご覧ください

ビビ:僕、久しぶりに独り占めしちゃったよ


翌日・・・

ビビ太師匠は沢山脂分をとったのでツヤツヤになりました・・・


ここ数日、ビビオトゲン地方はお天気が微妙です。

ビビオトゲンちゃん・・・サササッとお散歩して雨が降る前に帰ろうね・・・


とりあえずいつもの公園に行って・・・



本当はその後帰りたかったのですが、ビーちゃんがいつまでもうんPをしないので結局多摩川まで行ってしまいました~。。。

そして・・・
もうお気づきかとは思いますが・・・ゲン吉が新しいバンダナをしています・・・


実はコレ・・・

前にビビオトのバンダナを作ってくれたお友達が、ゲン吉の分も作ってくれたのです・・・


ゲン:僕、やっとゲン吉に戻ったよ・・・ウルウル

今まではビビ太のバンダナをしていたからよく「ビビ太君」って呼ばれてたもんね・・・


ゲン:でもおかあしゃん・・・バンダナ・・・自分で作るって言ってなかった・・・???

そ・・・そのつもりだったんだけどね・・・ 
おかあしゃんが作るのを待ってたら・・・きっとまだ「ビビ太」のままだったと思うよ・・・
本格的に暑くなる前にカッコいいバンダナを作ってもらえて良かったね・・・うるうる


ブログランキングに参加しています。
 赤いバンダナがとっても似合うゲン吉にポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビビオトゲン ラスベガとDEC 2回目のわんわんプールに行く その2

2017-07-30 07:14:40 | 日記

ラスベガとわんわんプールに行った時の続きです。

前回行った時は、レジェンドらしからぬ泳ぎを披露したラスティ・・・
前回の泳ぎはコチラです。



さて、今回はどうかな???と思ったら・・・

あれ?何か楽しそう・・・しかも・・・ルンルンしてる???


ラス:だってオレ、足が長いから足がつくんだぜぃ

そう・・・今回は前回よりも更に水位が低く・・・ラスティ位足の筋力があれば水中を歩いて行けそうです・・・。


水中を歩けることに気が付いたラスティ・・・
ラス:アッ オレの好きなおもちゃがあるぜぃ・・・
おもちゃに興味を示す・・・

ゲン:あそこでおもちゃを見てテンションあがってるコがいるよ・・・。


そして・・・
今年7歳のレジェンド・・・水中でボール遊び・・・

ゲン:あれ、もしかしてラスティ???


ラス:しらないぜぃ・・・

どうやらラスティではないようです・・・

ちなみにラスティ・・・ついうっかり油断すると・・・

こんな感じになっちゃいます・・・
ラス:これはオレじゃないぜぃ・・・


続いてvegaたんです。
vega:ライフジャケットがないと緊張しちゃいまちゅっ

前回はライフジャケットを着用していたのですが、ちょっと泳ぎにくそうだったので今回は無しだそうです・・。


ゲン:vegaたん・・・僕も上手に泳げないから一緒に練習しようね・・・ウルウル
水泳初心者コンビのゲン吉とvegaたん・・・どうやら一緒に練習するようにしたようです・・・

vega:た・・・たすけてくだたいッ

ところがvegaたん・・・女子力を最大限に発揮して・・・

vega:vagaたんにお手手貸してくだたい
スタッフのお兄さんにつかまったり・・・


vaga:ビーちゃん、ちょっとつかまらせてくだたい

ビビ太につかまったり・・・


ちょっとズルをしている間に、ゲン吉がそこそこ泳げるようになりました。

ゲン:vegaたんも頑張って・・・ウルウル


すると・・・
お兄さん:さぁ・・・次はvegaたん、練習しようか
vega:vegaたんはスイスイ泳げるから練習は必要ありまてんッ
ビビ:あれ?vegaたん、さっき溺れてなかった???

お兄さんにつかまってしまいました~


必死に抵抗したのですが・・・今回はお色気作戦もきかなかったようです・・・

vega:ゲンちゃん・・・vegaたんより先に泳げるようになるなんてひどいでちゅ~



ゲン:vegaたん・・・何事も努力だよ・・・ウルウル



その後、必死に練習したら・・・少し泳げるようになりました~
vegaたんが必死に練習する様子を動画でご覧ください。



ゲン:vegaたん・・・よく頑張ったね・・・ウルウル

vega:仕方ないから並んで泳いであげまちゅ・・・
ここで時間になりプールは終了です~
皆さん、お疲れ様でした。


濡れた体を乾かすために、皆でドックランで少しだけ遊びました。



陸に上がったらいつものレジェンドの顔に戻ったラスティ・・・




そしてこちらも・・・
ラス:おや?こんな所に豆大福が落ちてるぜぃ・・・。

オト:ラスティ・・・それは僕のオチリだよ・・・。
いつものオト助に戻りましたとさッ・・・


ブログランキングに参加しています。
大分泳げるようになったラスベガ&ビビオトゲンにポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビビオトゲン ラスベガとDEC 2回目のわんわんプールに行く その1

2017-07-29 07:04:16 | 日記

金曜日・・・ラスベガ家の夏休みの初日は・・・

とりあえず乾杯から・・・


ラス:かあちゃん達テンションが高いぜぃ・・・。
人間達はとてもテンションが高いのですが・・・

背中に哀愁が漂うラスベガ・・・。


そして・・・

何故か伏し目がちな我が家のワンコ達です・・・


ノンアルで乾杯した後、向かった後は・・・

また来てしまった皆が大好きなわんわんプール


超楽しい風に笑顔?のやらせ写真を撮って・・・

プール開始です・・・


まずはプール初心者のゲン吉から・・・

初めはこんな感じで半分溺れながらも端っこに逃げ込み、何度も脱走しようとするので・・・


今回は強制的に練習する事にしました。
ゲン:た・・助けて・・・ウルウル

ラス:助けてほしいのはこっちだぜぃ・・・



端っこの方に見てはいけないモノが写っていた気がしますが・・・
それは気にせずゲン吉の練習開始です。
お兄さん、ビシビシお願いしますね

ゲン:僕、チビなのでお手柔らかにお願いします・・・。
初めのうちはこんな感じだったのですが・・・


おや???

少し水になれてゆとりが出てきました・・・。


そして・・・

ゲン吉・・・まさかのルンルン泳ぎ・・・
ゲン:僕、水中の酔拳師匠になるよ・・・
が・・・頑張ってね・・・。


次はオト助です。
オト助は水の中に入った途端に脱走を繰り返した為、休憩する台を撤去されてしまいました・・・

ちなみにコレは前回来た時の写真です・・・


さぁ、オトちゃん・・・張り切って泳ごうね・・・
すると・・・

嫌がってた割には・・・水しぶき1つあげずに上手に泳いでいます・・・。
オト:僕、やれば出来るんだよ・・・

オトちゃん・・・泳げるなら脱走しないで初めから泳いだら良かったのに・・・。
オト:僕、疲れることはしたくないんだ・・・
ビビ:た・・・助けて下さい・・・

今日は脱走したりして珍しく無駄な動きをしちゃったね・・・


最後は期待のビビ太選手です。
まず、プールに入れた途端にヘッポコジャンプ・・・
その様子を動画でご覧ください。



今回、ソツなく泳いでhahaの期待を裏切ったゲン吉とオト助・・・。
ビーちゃん・・・ビーちゃんの役目はわかってるね・・・
ビビ:まかせといて・・・
これはかなり期待できそうです


それではおねがいしま~す
ところが・・・

ビ・・・ビーちゃん・・・約束が違うんじゃないの???
今のは無かった事にしてあげるからやり直し


ラス:オレが見本を見せてやるぜぃ・・・

ラスティ・・・いいねぇ・・・


ビーちゃんもこんな感じでお願いしますよ
ところがやっぱり・・・

ビ・・・ビーちゃん ちゃんとやって 


聞いてるの

ビビ:僕、お兄ちゃんだからっていつもいつもおかあしゃんのブログネタに付き合ってられないんですよ・・・
ビビ太・・・4歳・・・遅ればせながら反抗期になる

続く・・・。


おまけ
ソツなく泳いでいる3兄弟をビビ太がオチリプリプリしながら生意気に泳いでる所を中心に(笑)動画でご覧ください。



ブログランキングに参加しています。
 まだ続くプール編にポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビビオトゲン デ部活動を羨ましがる

2017-07-28 07:26:31 | 日記

昨日の続きです~

かなりハードなデ部活動をした頭ちゃん・・・

頭:今日のトレーニングもハードだったぜぃ・・・


デ部の基本として、食べたらもちろん・・・

寝る・・・
ゲン:僕、寝てたのに、頭ちゃんが煩くて目が覚めちゃったよ・・・ウルウル


起きたらまた・・・

デ部活動・・・
頭:しょっぱいものの後はやっぱり甘いモノだね


ちなみに私は控えめにコレです・・・。




しばらくしたら雨が上がったのでお散歩に行く事にしました~



沢山食べたのでカロリー消費の為にいつもの公園から・・・

多摩川まで行くロングバージョンのお散歩です。


すると・・・

疲れたのか???頭ちゃん・・・いつもの作り笑顔を忘れる・・・みたいな・・・


1時間ちょっとのお散歩を終えて、夜はいつもの乾杯です



メニューは・・・コストコで買ったガーリックシュリンプ・・・
これが見た目よりすごい量で・・・

これで半分以下です・・・
エビがすごく沢山入っていました~


それと初めて見たサラダ・・・。
写真だとそんなに大きく見えませんが・・・これがまたデカい・・・

絶対食べ終わらないと思ったのですが・・・中々美味しくてほぼ完食でした・・・


ここでやっとワンコ達が登場です・・・(笑)

ビビ:頭ちゃんもおかあしゃんも今日はずっと食べてるね・・・。
オト:僕達はちょこっとのおやつを貰うのにとっても大変なんだ・・・
ゲン:僕、またデ部に入部しようかな・・・。


ビビオトゲンから不満の声が出たのでおやつをあげる事にしました。
その様子を動画でご覧ください。

言われてみればちょっとのおやつを貰うの大変そうだね・・・

アッ hahaの変な恰好は見なかったことにしてくださいね・・・

ブログランキングに参加しています。
 雨だったのでデ部活動に専念した頭ちゃんにポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭ちゃん やらかす・・・。

2017-07-27 07:25:41 | 日記

月末で週1休みの頭ちゃん・・・疲労がたまっている(らしい)ので土用の丑の日にウナギを買いました

翌日の天気が怪しいのでサザンバレーには行かずに自宅で乾杯・・・


翌朝・・・

やっぱり雨・・・


仕方ないのでとりあえず買い物に行く事にしました。
ビビ:おかああしゃん、お出かけ???

ゲン:行ってらっしゃい
ビビ太とゲン吉は全く行く気がないのですが・・・


この日は珍しく、オト助がhahaの後をくっついていました。
オトちゃん・・・すぐに帰ってくるからオトちゃんはお留守番だよ

オト:おかあしゃん・・・僕も連れて行ってよ・・・
それはダメです・・・。


出かける準備をして駐車場に行くと・・・

頭ちゃんが何かを貼っています・・・。


何かなぁ・・・と思ったら・・・
先日、届いたステッカーだ~

それにしても・・・ちょっと貼りすぎではないでしょうか・・・


その後、お買い物を済ませてから・・・



ゲン吉が退部してしまって部員が減ったデ部の宣伝を兼ねてトレーニングに行きました~

デ部活動をするの・・・オトちゃんにバレてたのかなぁ・・・


山盛りに盛ってある野菜エリアを食べ進むと・・・

やっと麺が出てきます・・・


朝ご飯抜きだったのですごい吸引力で吸い上げたら・・・

あっと言う間に無くなってしまいました~
頭ちゃん・・・トレーニングが報われて部員が増えるといいね・・・


家に帰ると・・・

ゲッ なんか落ちてる・・・


こ・・・これはもしかして・・・

お友達に作ってもらったお月見、ゲン吉ではないでしょうか・・・


お月見ゲン吉とはこちらです。



置いておいたのはココ

そこそこ高い所に置いていて・・・食べ物でもないので今までここに置いていて被害にあったことはありません。


犯人はオトちゃんでしょッ

オト:僕じゃないよ・・・。
珍しく頭ちゃんにくっついているところが怪しい・・・。。。


ところがオト助がくっついてくれて嬉しい頭ちゃんは・・・
頭:オトちゃんもデ部に入部してデ部活動したかったんだよ・・・

オト:そうだそうだ~ 頭ちゃん、もっと言ってやれ~
オト助を甘やかす・・・


すると・・・
実はアレやったの頭ちゃんじゃないの 弁償してよね

頭:な・・・なんでそうなるの・・・



ブログランキングに参加しています。
 真犯人だった頭ちゃんにポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加