イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

DECチャンピオンズリーグ イタグレ限定戦& イタグレ限定公式記録会に参加する その3

2017-05-30 12:18:42 | コーシング以外のレース

しつこくもDECに行った時の続です。

昨日載せきれなかったお友達をちょっとだけ・・・。
いつもコーシングで一緒になるアロー君です。
とっても足が速いアロー君・・・色々な所で一緒になりますが一緒に写真を撮ったのは初めてかも???です。

DECでは決勝戦の3位決定戦で当たりました~。
結果は最後まで一生懸命走ったアロー君の勝ち
オトちゃん・・・ホントに見習わないとね
アロー君、3位おめでとうございます~


こちらはオト助に似ているお友達です。
前から写真を撮ると・・・

あまり似ていません・・・。
どっちかというとビビ太かな~・・・と思うのですが・・・


後ろから撮ると・・・

おやまぁ・・・可愛い黒丸があって黒丸がちょっと欠けている所までそっくりです


最後に参加した皆さんで集合写真を撮っておしまい~

アッ 私が真ん中にいて非常の邪魔なのですが、決して目立ちたいからではなく、スタッフの方に最速犬は真ん中でお願いします~と言われたからです・・・。(念のため
ご一緒させた頂いた皆さん お会いした皆さん・・・そしてスタッフの皆さん、楽しい1日をありがとうございました~


こちらがこの日もらった賞状&トロフィ・・・そして副賞です。




ビビ:僕がもらったおやつもあるよ

そうだね(笑) ビーちゃんはブービー賞をGETしたんだったね


ちなみにビビ太選手・・・どうやら前回もブービーだったようです・・・
昨年のランキング表 ↓

ビリならともかく、ビリから2番目とは狙って取れるものではありません。
しかも戻ったり止まったりすることなく普通に走ってこの順位・・・
この賞はきっとビビ太選手の為にあるんだね・・・


ここまで全く出番がないゲン吉は・・・
ゲン:どうせ僕は速くもなく面白くもないですよ・・・ウルウル

機嫌を損ねる・・・


頭ちゃんが帰ってきてから早速報告です・・・

オト:頭ちゃん・・・僕、最速犬になったよ
トーナメントではダメだったけどね
オト:おかあしゃん・・・怒ってない割にはしつこいね
それは失礼しました・・・


頭ちゃんは最速犬のトロフィを見て大喜び

頭:とってもカッコいいトロフィだね


頭:オトちゃん、今回もよく頑張りました。

確かに、優勝や入賞できるのはほんの数頭・・・。
そんな中でブロック優勝や最速犬になれるなんて本当にすごいしオトちゃんに感謝しないといけないね。
オトちゃん、いつもありがとー。


頑張ったワンコ達はとってもお疲れの様で頭ちゃんへの報告が終わったら爆睡です。

ビビ:僕、今回も最高のパフォーマンスを見せたよ・・・


オト助はいつものスタイルで・・・

またすごい角度で曲がってますが、かろうじて首はあるようです・・・(笑)


個性の強いお兄ちゃん達に囲まれてちょっとすねていたゲン吉は頭ちゃんと・・・

ゲン:僕、地味だけど頑張ったよ・・・ウルウル
頭:ゲンちゃんもよく頑張ったよ

皆、それぞれよく頑張りました。
今日はゆっくり休もうね


ブログランキングに参加しています。
 地味だけど地味に頑張ったゲン吉にポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DECチャンピオンズリーグ イタグレ限定戦& イタグレ限定公式記録会に参加する その2

2017-05-30 07:30:47 | コーシング以外のレース

昨日の続きです。
話しは少し戻りますが・・・レースが始まる前、ウダウダしていたら・・・サザンバレーでよく遊んでもらうゲン吉のお友達のエディ君ご一家に逢いました~

MIX犬のお姉ちゃんのひなちゃんにも逢えました~。
サザンバレーはイタグレ専用の為ひなちゃんはいつもお留守番なので初めましてなのです・・・。


何故かオト助はひなちゃんに逢った途端にハイテンション
オト:僕、オトちゃんクネクネするの上手でしょ

ひな:な・・・何このコ・・・
これはオト助流の歓迎の仕方のようなんですが、ほぼ100%理解されず皆ドン引きなのです・・・


そしてしばらく逢わない間にな、なんと・・・エディ君がお兄ちゃんになっていました

ヨチヨチ歩きがとっても可愛いと思ったらまだ4か月だそうです~
諭吉君、お名前が和風で我が家にピッタリだからうちのコになる???


さて、話をレースに戻します。
公式記録会の後はトーナメント戦がスタート
まず最初に走るのはAブロックのゲン吉&ラスティです。

ゲン:僕、頑張るよ
ゲンちゃん・・・何か頼もしいね

そして結果は・・・

4歳のお兄さんと走り残念ながら1回戦敗退でした~
・・・が、ゲン吉はどうやら多頭で走る方が向いているのかもしれません。
負けてしまったけど、チラ見する事なく一生懸命追いかけて良い勝負でした


でも、中々良い勝負を繰り広げたものの、何か地味な印象があるね・・・。
ゲンちゃん・・・そろそろ気が付いたかもしれないけど、お兄ちゃん達みたいに速いか、面白いかはっきりしないと目立たないよ・・・。

ゲン:僕は早くて面白いコになりたいよ・・・ウルウル
それは一番理想だけど、酔拳走行しながら優勝するのはかなりレベルが高いと思うよ・・・。




そしてゲン吉と同じ組だったラスティは順調に勝ち上がり・・・

見事ブロック優勝しました~
若いコが多い中、きっちり決めてくるところはさすがですね~


ラス:オレ、おじさんだけどまだまだがんばるぜぃ

オトちゃんもブロック優勝してラスティと一緒に決勝戦出られるように頑張ろうね


次の出走はBブロックのモネ君です。
モネ君、頑張ってね

どうやらスタートをしたお父さんが失敗してしまったらしく・・・とっても良い勝負だったのですが残念ながら1回戦敗退でした~。。。
トーナメントのしかも50mだとスタートはすっごい重要だから次は失敗しないようにお父さんに言っておかないとね


最後はDブロックのオト助&vegaたんです~
しかも1回戦からあたってしまいました~

vega:オトちゃん・・・女のコには優しくしてね



そして結果は・・・

vegaたんがかなり進撃してきて焦ったのですが、僅差でオトちゃんの勝ちでした~。。。


vega: オトちゃん・・・女のコには優しくしてねって言ったでしょ

オト:僕はオト助だからそういうの良くわからないんだよ
そうだね・・・vegaたん・・・お願いする相手を間違えたね・・・


Dブロックの結果は・・・

俊足揃いのDブロックでヒヤヒヤでしたがブロック優勝する事ができました~


次は決勝戦だぁぁ・・・と意気込んだのはhahaだけでオト助の進撃はここまでした・・・

Dブロックの決勝戦で当たったコがかなり足が速く、その時今までで一番速く走ってゴールで止まりきれず突っ込んできました~
多分それでガソリンが切れたのでしょう・・・。
その後、行われた決勝戦で、一応走るには走ったのですがヨタヨタして全く勝負にならず・・・別犬の様な走りで1勝もできませんでした~


今までオト助が貰ったメダル トロフィなどは全部優勝で2位3位はありません。
負けた事が無い訳ではなく、優勝かゼロかどちらかしかないのです・・・
オトちゃんは走れば速いけど無駄だと判断したらスイッチをオフにして動かなくなっちゃうもんね。
おかあしゃんはオトちゃんがそういうコだってわかってるし、ルアーもおやつも無いのによく何走も走たなって思ってるから全く怒ってないよ・・・

オト:おかあしゃん・・・そう言いながらいつもより更に怖いお顔になってるよ
そそそ・・・そんな事ないと思うよ・・・


まぁ、負けてしまったのは仕方ないので、その後はお友達の応援をすることにしました。
決勝戦で決勝まで進出したラスティ・・・おじさんなのにすごい体力です。
オトちゃん、見習わなきゃね
そして結果は・・・

見事2位になりました~
決勝戦で敗れはしたものの、とってもきわどい判定でした。
DECのルールは鼻先ではなく、体全部が入ってゴールなので、ラスティは、ほんのすこ~しだけ大きめだから不利だったね・・・
色々な大会で色んなルールがあって・・・でもそんな中でも確実に入賞するのはすごい事だと思います
ラスティ、おめでとう~

その頃、オト助は・・・

オト:僕、もうダメ・・・
スイッチが壊れてしまってONになりません・・・。
オトちゃん・・・重いんだから帰りはちゃんと歩いて車まで行ってよね
オト:おかあしゃん、怒ってない割には何か怖いね・・・



今回全く登場しなかったビビ太選手がここでやっと登場です。

おや?前に出て何かを貰っています・・・


ビビ太選手・・・実は案外早くて5位とか10位とかのキリ番賞的な何かかと思ったら・・・

まさかのブービー賞・・・
ビビ:おかあしゃん・・・僕、やったよ・・・
ビーちゃん・・・よ・・・良かったね・・・


すると、ずっと応援してくれて最後まで見ていてくれたエディ君が・・・

エディ:ビビ太選手・・・弟子入りさせて下さい・・・
まさかの弟子入り希望・・・
でもエディ君は1歳になったばかりだし、ビビ太選手に弟子入りするにはまだ早いからゲンちゃんと一緒にSVで練習しようね



こちらはビビ太選手がもらったブービー賞の賞品です・・・。
ビビ:僕、お兄ちゃんだからオトちゃんとゲンちゃんの分も貰ったよ

さすがはお兄ちゃん・・・ちゃんと弟の分まで貰うなんてとっても偉いね・・・。
しかもおやつはビビ太選手が嫌いな野菜・・・。
多分、全部オトちゃんとゲンちゃんの分になるんだろうね・・・


ブログランキングに参加しています。
 色々あって楽しかったDECにポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

DECチャンピオンズリーグ イタグレ限定戦& イタグレ限定公式記録会に参加する その1

2017-05-29 08:05:45 | コーシング以外のレース

日曜日はDECチャンピオンズリーグ イタグレ限定戦&イタグレ限定公式記録会に参加しました~

頭ちゃんが仕事だったのでラスベガ家のピカピカの車に同乗させてもらってぶおぉぉぉ~ッと会場へ・・・。


会場は横浜シンボルタワーです




レースは午後からなのですが、思いのほか早く着いたのでとりあえず・・・




すると・・・

ビビ:おかあしゃん・・・まだ、レース前だよ・・・
おかあしゃん達もちょっと早いかなって思うんだけど、皆が怪我無く楽しく走れるようにレース前にはカンパイしないといけないから仕方ないんだよ


しばらくすると、同じく早めに来ていたイーサンハント家が来てくれました。

ラスベガに挨拶するイーサンハント君・・・。
おや?とってもカッコいいお揃いのお洋服着ているね
どうしたのかなぁ・・・と思って聞いてみると、ピムリコさんが出店していてそこで買ったとの事・・・。


・・・という事で・・・

我が家もこうなりました・・・


その後、いつもコーシングで一緒のマーブルモネ家と合流~
今日も宜しくお願いします~

マーブルモネ家はもっと早くから来ていたようで、モネ君はちょっとお疲れ気味かな・・・。


そうこうしている間にレースが始まりました。
この日は公式記録会とトーナメント戦の2種類のレースです。
まず初めは公式記録会から・・・

公式記録会とは50mのコースを走ってタイムを計ります。
公式記録会はビビオトゲンが参加・・・。
トーナメント戦はオトゲンの参加予定です。


まず初めに走るのはビビ太選手・・・。
ビーちゃんは公式記録会だけしか出ないんだから頑張って走ってね

ビビ:おかあしゃん・・・今日の僕に期待してね
走る前はいつも自身満々のビビ太選手・・・どうでもいいけどとにかくルンルンしないで走って下さいよ


そして次に走るのがゲン吉です。

ゲン:おかあしゃん・・・僕、上手に出来るかなぁ・・・。
ゲン吉は初めての場所とコースにちょっと緊張気味のようです。


そして結果は・・・

良いスタートを切ったものの、周りが気になるようでチラ見しながら走ったゲン吉君・・・6.33秒でした
初めての割にはよく頑張りました


続いて期待して良いはずのビビ太選手の結果は・・・6.80秒

いつもとあまり変わりません・・・


ビーちゃん、今日は期待していいんじゃなかったの?

ビビ:おかしゃん・・・僕は期待を裏切らない男、ビビ太だよ
やっぱり自信満々のビビ太選手・・・
ところが最後にいつもと違う事が巻き起こりました
・・・がそれはまた後日・・・。


さて、レースの話に戻って、最後はオト助です。
DECのルールはゴールした時、体全部が入った時点でのタイムなのでいつもの50mの鼻先が入った時点でのタイム計測より少しタイムが遅くなります。
去年のオト助のタイムは5.15秒・・・。
さて、この時点での最速犬は・・・

ラスティ・・・しかも・・・は・・・速い
オトちゃん・・・これは気を引き締めて進撃しないと、進撃できず・・・で終わっちゃうよ


肝心のオト助はというと・・・
ビビ:オトちゃん・・・倒れてないでスタート位置につかないと・・・。

オト:僕の事はほっといて・・・。
走る前から走り切った感満載です・・・


そして結果は・・・

やったぁぁ~ッ 最速犬になる事が出来ました~ オトちゃんはやっぱり走ると速いんだね


ちなみにタイムはというと・・・

手計測な事を考えるとすっごい僅差です・・・
オトちゃん、よく頑張ったね~



最速犬、オト助はというと・・・

オト:僕、お腹すいちゃったよ・・・
既にスイッチoff・・・
オトちゃん・・・次はトーナメントもあるんだから頑張ろうね

続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 頑張ったビビゲンと最速犬のオト助にポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビビオトゲン 食事風景を披露する

2017-05-28 07:17:07 | 日記

今日は我が家のワンコの食事の様子を少しだけ・・・。
hahaがワンコご飯の準備をしていると、オト助&ゲン吉は台所でお座りして準備が出来るのを待っています。

オト:おかあしゃん、ご飯は大盛でお願いします。
ゲン:僕も・・・ウルウル


ビビ太選手は先回りしています。

・・・がこちらにもゲン吉登場・・・
ゲン:僕、フットワークはいい方なんだよ・・・
落ち着きがないとも言うんだけどね・・・。

そしてご飯を食べる時は皆でお座り・・・。

おや?ビビ太選手がうつっていないのでカメラをググッと引いてみると・・・





ビビ:おかあしゃん・・・まだ???
ビーちゃん・・・ほふく前進ですか・・・


お座りしたらやっとご飯が食べられます。

意外かもしれませんが、一番最初に食べ終わるのはゲン吉です。


次はビビ太選手・・・



最後がオト助です。

オト:僕は食事はゆっくりと楽しむタイプなんだ・・・



ご飯を食べ終わった後、ビビ太選手はいつまでもフードボールを舐めています・・・。
ビーちゃん・・・もう片付けたいんだけど・・・。

ビビ:おかあしゃん・・・僕、お皿を洗わなくていいように綺麗にしておいたよ
あ・・・ありがとー。


フードボールを端っこに片付けると・・・ゲン吉がやってきます。
どうやら残りを舐めたいようなのですが・・・

ゲン:ビビ太選手が綺麗に舐めちゃって僕の楽しみが無くなったよ・・・ウルウル
ゲンちゃん・・・いつも出遅れちゃうね・・・(笑)


ちなみにオト助は食べ終わると、フードボールを綺麗に舐める事無く台所へ・・・
そして・・・覗く・・・。

オト:今日はお代わりはないのかな
今日もお代わりはないんだよ・・・


何もない事を確認してから・・・

オト:食べたら出さなきゃね
おトイレタイム


そして・・・

寝る・・・
オトちゃんの動きはわかりやすくて無駄がないんだね・・・


ブログランキングに参加しています。
 ご飯の時も個性的な3兄弟にポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビビオトゲン 雨の日の過ごし方

2017-05-27 07:34:14 | 日記

サザンバレーから帰って来てからお天気が良くない日が続きます。



雨の日は(晴れでもだけど・・・)基本ワンコ達は寝ています。

ビビ:僕、お家でゴロゴロするの好きなんだ
ビビ太選手は1人で・・・。


ゲン吉はオト助にくっついています。

オト:暑いから離れてね・・・


数分後・・・オト助が体制を変えてもやはりくっついてます。




またまた数分後・・・

ゲン:僕、オトちゃんから離れないからね
半分はみ出てますが、それでもどうしてもオト助とくっついて寝たいようです・・・


午後になり少し空が明るくなりました。




外を見たら雨が止んでいるようなのでお散歩に行く事にしました。

この日のお散歩は何故か急ぎ足・・・



あっと言う間にいつもの公園に着きました~

午前中雨だったので雨が上がった途端にお散歩に出てきた人が多いのかワンコが多めだったので速攻写真をとって退散


またまた何故か急ぎ足で家に帰ってきました~。




家に帰ってきた途端に速攻寝る我が家のワンコ達・・・。

ここの所ずっとオト助とゲン吉が一緒に寝ていていつもビビ太が一人だったのですが、久しぶりにビビ太とオト助が一緒に寝ています・・・


ゲン:おかあしゃん・・・僕、ビビ太選手がオトちゃんと一緒に寝てるから僕一人になっちゃったよ・・・ウルウル

ビビ太選手もオトちゃんと一緒に寝たいんだからたまには変わってあげてね・・・


すると・・・
おじさん:やっとおじさんの出番だぞ

おじさん:ゲン吉君・・・おじさんが一緒に寝てあげるよ アッ 遠慮は無用だからね・・・
ゲン:お・・・おじさん・・・怖いからこっち見ないでね・・・
やっぱりおじさんのお顔が怖いようです・・・


そして・・・

ゲン:僕、今日は1人で寝るよ・・・
おじさん・・・今日も人気ないね・・・


ブログランキングに参加しています。
 人気者のオト助と人気がないおじさんにポチッとお願いします(笑)

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加