イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

川崎大師散歩

2015-10-31 07:29:28 | 日記

頭ちゃんのお休み2日目・・・午前中は頭ちゃんが用事があった為、お昼前からのスタートです。

まずはランチを食べに川崎大師近くのカフェに行きました。



ビビ: 今日はこのお店に入るの?
オト: 頭ちゃん、突っ立ってないで早く入ろうよ僕、お腹すいちゃったよ
そういえば、オトちゃんはまだご飯半分だったね



まだお昼前でお客さんは私達だけだったのでゆっくりできました。


このお店はワンコメニューもあるようです。

オト: ビビ太~ 僕お腹すいちゃったから早く頼んでよ



ビビ: このメニューは写真がついているから僕でも頼めるよ
ビビ: 僕はパスタでオトちゃんはハンバーグ デザートにロールケーキね~


ビーちゃん、せっかく選んでくれたんだけどまだオトちゃんのお腹が良くなってないからビーちゃんとオトちゃんは今日は食べられないんだよ・・・。

ビビ: そ、そうなの? 僕、知らなかったよ・・・
せっかく選んでくれたからまた来て食べようね


人間はというと・・・

ランチセットを頼みました。
ここのパスタは生パスタを使っているようでもちもちで美味しかったです~


その後川崎大師にお散歩に行きました

ビーちゃん、オトちゃん、お参りする前にはお清めをしないといけないんだよ


・・・という事で

仲よくお清め中です



ビビ オト: おかあしゃん、僕達、ちゃんとお清め終わったよ


その後、早速お参りです。

ビーちゃんとオトちゃんは遠くからお参りしてね




ビーちゃん、3才だから七五三の記念写真を撮ろうね


でも七五三など全く関係ない様子のビビ太とオト助は・・・

オト: ビビ太~ 七五三なんだから千歳あめ買ってって言いなよ 僕が味方してあげるよ



ビビ: さっき言ったら、オトちゃんがゲリだからダメだって言われたよ・・・
オト: そ、そうなの・・・ 僕の人生は真っ暗闇だよ・・・。
相変わらず大げさだね・・・もう少しで治るから我慢しようね


ブログランキングに参加しています。
結局何にも食べさせてもらえなかったビビ太とオト助にポチっとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

控えめなオト助

2015-10-30 07:17:27 | 日記

山下公園お散歩の後は代々木にあるピムリコさんに行きました。

目的はもちろん最強スーツです
オト: またおやつのお店かな?早く入るよ
ビビ: オトちゃん、ここはおやつは置いてないんだよ・・・。


早速購入したので家で着てみる事にしました。

サザンバレーの朝、晩はかなり冷えます・・・。
でもこれで冬のサザンバレーも大丈夫だね


目ざとい方から「あれ? オトちゃんのはピムリコさんのじゃないの?」と何回か質問を受けたので念のため・・・。
ビビ太のはピムリコさんオリジナルですがオト助のはDOXさんとピムリコさんとのコラボのものです。
オリジナルだとサイズが無く、注文になってしまうのと、色が気にいったのでオト助はこちらにしました。



オリジナルとコラボの物は生地、素材は全く同じものを使っているらしいんですが微妙に違いがありますので参考までに・・・。

一番目についたのがオリジナルの方だとお腹回りを調節できるようにベルトがついていますがコラボの方はベルトがありません。



リードを通す金具がついているベルトがオリジナルの方だと首回りを1周しているんですがコラボの方は背中側に縫い付けてありベルトが1周していません。




後、オリジナルの方は背中開きで着せるのに対し、コラボの方はお腹側から着せるようになっていました。
まだ細かい違いはあるのかもしれませんが、私はよく解らずです(笑)
気になる方はお店の方に聞いてみてくださいね~


ビビ太はIMサイズ

ビーちゃん、ブルーが良く似合うよ
胸周りが少し大きめですがベルトで調節してピッタリです
重ね着することを考えたらちょっとゆったり目でちょうどいいかも・・・ビビ太は迷うことなくIMサイズでした。


オト助はというと迷った末のILサイズです。
胸、首にはかなりゆとりがあるものの、着丈はピッタリです。
オト助クラスのデカグレちゃんが皆ILLを買っているのにこれからの成長を考えてILLとかなり迷ったんですが、こちらはお腹回りを調節するベルトがついていなくて、ILLだとかなりブカブカになってしまいました。
お店のお兄さんに「このコは控えめなチ◯チ◯なのであまりブカブカだとおしっこがかかってしまうのでは?」とのアドバイスを受けILにしました。

オトちゃん、控えめだったんだね(笑) おかあしゃん、気が付かなかったよ(笑)(笑)(笑)
オト: おかあしゃん、そこ食いつきすぎじゃないの・・・。
ゴメン、ゴメン・・・つい・・・



最後にお決まりの頭ちゃんとの記念撮影で終了~



その後人間達は夜ご飯を食べに車で10分位?の所にあるステーキ屋さんに行きました。



hahaはビールからのサングリアでご機嫌です


頭ちゃんはというと・・・

運転手なので仕方ないね・・・



でもステーキが運ばれてきたらご機嫌になりました~。



頭ちゃん、ステーキ400グラム&大盛りライス
hahaはステーキ300グラムとビールとサングリア
この日は人間ドックから始まり山下公園 代々木 そしてステーキと盛り沢山な1日でした~


ブログランキングに参加しています。
↓ 控えめなオト助に(笑)ポチっとお願いします。

にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

山下公園散歩

2015-10-29 07:55:41 | 日記

今週の火曜日、頭ちゃんの休みに頭ちゃんとhahaは珍しく2人でお出かけです。


向かった先は・・・

ビーちゃんとオトちゃんと楽しく過ごすために健康でいないとね


数時間後、人間ドック終了~

病院で出してくれるランチです。



まっすぐ帰るのかと思ったら・・・

コーヒーまで飲んじゃったりして・・・


その後、急いで?帰宅
ビーちゃん、オトちゃん、只今~

ビビ: あれ? 出かけてたの?
うちのコは大体こんなものです・・・


オト助はというと・・・

オト: 僕はご飯半分(詳しくはコチラ)で腹ペコだからお返事できないよ・・・。
そういえば朝からずっとそこにいるね・・・(笑)


人間の用事が終わったのでお出かけです。
向かった先は・・・100%馬肉 無添加ペットフードのお店、Diaraさんです。(詳しくはコチラ)
このお店は水曜日が定休日なので中々来られずにいました。

ビビ: オトちゃん、何かいい匂いがするね
カメラより店内が気になる様子のビビ太とオト助です(笑)


ビーちゃん、オトちゃん、ちゃんとこっち向いてよ

オト: おかあしゃん、僕、それどころじゃないんだ・・・ 早くお店にはいらないと・・・。



オト助がガマン出来ないようなので早速店内へ・・・

ビビ: オトちゃん、ここは美味しそうなおやつが沢山あるね
オト: きっとここが噂の天国っていう所だよ


お店のお姉さんが試食のおやつをくれました。

ビビ: 頭ちゃん、これ美味しいね



オトちゃんは本当はおやつ禁止だけどちょっとだけね
オト: やっぱりここは天国だね


Diaraさんの後はちょっとだけ山下公園に行きました。

お天気が良かったので横浜が一望だね



山下公園をちょっとだけ散歩して横浜から移動・・・この後、代々木のピムリコへ・・・。



数時間後帰宅しました。
Diaraさんで買った物を写真に撮ろうと並べているとオト助がやってきました。
オト:あれ?この匂いはもしかして・・・天国の匂いでは・・・。



オト: 僕は良いコだからきっとまだ天国にいるんだね


ビーちゃん、オトちゃん、写真撮るからちょっとそこに並んでくれる?

ちなみに写真撮影するだけだから今は食べられないよ オトちゃんのお腹の調子が良くなるまで我慢だからね
ビビ:仕方ないね・・・。
オト: エッ ご馳走を前にしてみてるだけなんて・・・僕は良いコなのに地獄に行った気分だよ・・・


ブログランキングに参加しています。
まだしばらくおやつお預けのオト助にポチっとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭ちゃん、ご飯半分!?

2015-10-28 07:25:51 | 日記

月曜日の事です。
この日はドックランに行く予定だったんですが、オト助が下痢になりドックラン禁止になり暇になったのでまた洋服を作る事にしました。


今回作るのは迷彩柄です。

こちらは今年の初めに作ったものです。
何とか着られるものの、かなりキツキツ・・・着丈が短くなってしまったせいか、以前は被れたフードも被れなくなってしまいました。



迷彩柄はビビ太とお揃いです。



ちなみに私達も今年の初めに家族でお揃いにしたくて人間も迷彩柄の洋服を買いました


さっそく縫い縫い開始です。

本当は以前と全く同じものにしたかったんですが、オト助がデカすぎて生地が微妙に足りません
・・・という事でちょっと奇抜ではありますが、ありあわせの生地を何とか駆使して作る事にしました。


数時間後・・・

完成~


オトちゃん、着てみてくれる?

相変わらずテンションが低いようです



フードも被れるし、サイズはピッタリ
フードも被れるしサイズはピッタリ
ちょっとガチャガチャかな?と思ったんですが、思ったほどガチャガチャ感は無く出来たような気がします。
オトちゃん、頭ちゃんに見せてあげようか


・・・という事で早速仕事中の頭ちゃんに写真を送ってみました。

オト: 頭ちゃん、何だって? カッコイイって言ってた?
それがまだ返事が無いんだよ。忙しいのかもしれないから帰ってきたら聞いてみようね


数時間後・・・頭ちゃんが帰ってきました。
頭ちゃん、これどうかな?

頭: う、うん・・・。



頭ちゃん、これどうかなって聞いてるんだけど

・・・どうやら今一だったようです。
おかあしゃん、頑張って作ったのに機嫌を損ねちゃったんだからね
頭ちゃん、オト助と同じでご飯半分ね


ブログランキングに参加しています。
ご飯半分の危機が訪れている頭ちゃんにポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オト助、下痢になる。

2015-10-27 06:05:31 | 日記

この前の土曜日の朝、オト助が嘔吐し、日曜日の午後に再度嘔吐、その後ひどい下痢になってしまいました。

オト助はよく病院にかかっている印象があるかもしれませんが、盗み食いや拾い食いで変な物を食べたりした時以外で嘔吐や下痢をしたことはなく、今回は思い当たる事がありません。
オトちゃん、大丈夫???



オト: おかあしゃん、そんなに大きく下痢って書かなくても・・・ 少年の心が傷ついちゃったよ・・・。




病院の午後の診察時間が16時~なのでしばらく様子を見ていましたがソファーの上から全く動かないので病院に連れて行く事にしました。


数分後・・・

病院に到着しました。



病院へは1週間前にノミとフィラリアの薬をもらいに来たばかりです。
ビビ: おかあしゃん、僕は元気だよ・・・
病院が怖いらしい付き添いのビビ太はヘッピリ腰です(笑)


一方、オト助はというと・・・

オト: 今日はお友達少ないね
何だか楽しそうです・・・
日曜日なので混んでるかなぁ~と思ったんですが、16時丁度???ちょっとフェイント気味に行ったのであまり待たずに順番がきました。


診察中です。

元気そうなのでとりあえず整腸剤を飲んで様子をみては・・・との事だったんですが、今まで何の原因も無く嘔吐したり下痢した事がないオト助が2日続けて嘔吐した事、体重が1週間で7.7キロから7.5キロに減ってしまっていた事が気になり、血液検査及びレントゲンを撮ってもらう事にしました。


結果・・・

血液検査 レントゲン共に正常でした。
あぁ~ 良かった



とりあえず薬を飲んで様子見・・・という事になりました。
その他に下痢が止まるまで、ご飯は半分程度 おやつ禁止 ドックラン禁止になりました。


早速家に帰ってご飯の用意をしてみました。

比べてみると明らかに少ない・・・
オトちゃん、これで我慢できるかな・・・。


ビーちゃん、オトちゃん、ご飯だよ~

ビビ オト: おかあしゃん、もう食べていい?
食べていいよ



ビビ オト: いただきま~す。



オト: あれ? ビビ太まだ食べてるの??? もしかして僕とビビ太のご飯間違えた???





オト: おかあしゃん、ご飯間違えたでしょでも 僕は優しいから許してあげるよ だからおかわりね~
あれ?オトちゃん、言ってなかったっけ???しばらくの間、ご飯半分なんだよ
オト: エッ



オト: 僕、お腹すいて動けないからしばらくの間置物になるからね



ブログランキングに参加しています。
置物になったオト助にポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加