イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

ビビ太、お兄ちゃん失格?

2016-02-02 07:29:37 | ビビオト漫才

先日、BLCCに行った時にシカの角が売っていたので買ってみました。

何に使うのかと思ったらおやつとしてガムのようにガジガジ噛ませるようです。


早速あげてみる事にしました。
ビーちゃんオトちゃん、集合~

ビビオト:なぁに?


シカの角を買ってあげたから食べてみようか

ビビ:おかあしゃん、美味しそうな匂いがするね
オト:これ食べていいの?



じゃあさっそく食べてみようか

どうやら食いつきはいいようです・・・。



少し離れた場所に移動して食べるビビ太とその場で食べるオト助・・・。
これがいつもの食べ方です。


ところが今日のオト助はビビ太が気になるようです。

オト:ビビ太、何で向こうで食べてるのかな~・・・。


そして又・・・

オト:もしかしてビビ太の方が大きいのをもらったのかな・・・。
ビビ:オトちゃん、何でずっとこっちを見てるんだろう


ガン見するオト助・・・。

オト:美味しそうだね
ビビ:オトちゃん・・・ち、近いよ・・・



ビビ太が油断した隙に・・・

独り占めしたようです・・・


その後・・・のんびり者のビビ太は自分のが無くなった事にやっと気が付いたようです。

ビビ:あれ?僕のはどこに行ったのかな?


オト助が2つ持っている事に気づき、そっと近づくビビ太・・・。

ビビ:オトちゃん、それ1つ僕のじゃないの?
オト:違うよこれは僕のだよ
ビビ:ご、ごめんねオトちゃん・・・



ビビ:僕はお兄ちゃんなのにオトちゃんの事疑うなんて・・・なんてダメなお兄ちゃんなんだろう・・・。ごめんねオトちゃん僕は、お兄ちゃん失格だ・・・。
オト:僕のものは僕の物 ビビ太のものも僕の物~

何故か反省するお人よしのビビ太・・・(笑)


オト助はしばらく噛んだら満足して寝てしまいました(笑)

また何かを食べている夢を見ているんでしょうか・・・。
オト:僕、もうお腹いっぱいで食べられないよ・・・


そしてビビ太はというと・・・オトちゃんが寝ている隙にhahaがあげたシカの角の前で悩み中のようです(笑)

ビーちゃん、見てないでさっさと食べないとまたオトちゃんにとられちゃうよ(笑)


ブログランキングに参加しています。
 オトちゃんを疑ってしまって反省中のビビ太にポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりつかれた?ビビ太

2015-11-14 07:17:02 | ビビオト漫才

サザンバレーでまたまたヤギミルクタイムです。

オト助はもう飲み終わったのでこれはビビ太の分です。
ビビ: 美味しいなぁ~


いつものように目ざといオト助がやってきました。

オト: 僕にも頂戴  狭いからもうちょっと詰めてね。
ビビ: これは僕のだからダメだよ・・・。



オト: あれ? ビビ太、いつもと違うなぁ・・・。



オト: そういえば、見た目もいつもと違うような・・・。




オト: きっとビビ太は悪い妖怪にとりつかれちゃったんだね・・・。僕が正義の味方に変身して助けてあげるよ



オト:へんし~ん

あれ?オトちゃん、正義の味方に変身するんじゃなかったの???



オト: ビビ太~ ヤギミルクよこせ~ッ
妖怪オト助に襲われるビビ太・・・。


そして・・・

ビビ: オトちゃん、それ僕のだよ・・・
やっぱり取られちゃいました・・・。
ビーちゃん、妖怪オト助にとりつかれちゃったね


ブログランキングに参加しています。
妖怪オト助に襲われたビビ太にポチっとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビビ太の逆襲

2015-11-12 07:19:14 | ビビオト漫才

サザンバレーで元気に走り回るビビ太とオト助

ビビ: オトちゃん、待ってぇぇぇ~ッ


しばらく走ったらヤギミルクタイムです。

マテ


オト助は吸引力がすごいのでビビ太がちょっと先です。
ビーちゃん、ヨシ 飲んでいいよ

ビビ: オトちゃん、お先に頂きます。
オト: 僕は???


ビーちゃんが飲んでいいって言ったらいいよ。

オト: ビビ太~ 僕もいい?
ビビ: どうぞ 一緒に飲もうよ



オト: 狭いからもうちょっと詰めてくれる?
ビビ: ゴメンネ、オトちゃん、これでいい?



オト: もうちょっと詰めて~
ビビ: う、うん・・・。



そして・・・
追い出されてしまいました・・・

ビビ: オトちゃん、僕も飲みたいよ・・・


その後・・・

オト: 一気に沢山飲んだからゲップがでちゃったよ
ビビ: 僕の分が・・・。
あぁ~、ビーちゃんオトちゃんに全部飲まれちゃったの???



こんなこともあろうかと、ビーちゃんの分を少しとっておきました。
今度は取られないように飲んでね

ビビ: おかあしゃん、ありがとう 僕、今度はがんばるよ



そこへ目ざといオト助がやってきました。
オト: アッ まだあったんだ

ビビ: オトちゃん、これは僕の分だよ
今度はお兄ちゃんも引きません。


すると・・・
オト: おかあしゃん、このヤギミルク変な味がするよ・・・

さっきと同じだからそんなはず無いとおもうよ・・・。


でも念のためアップにしてみました。

ビビ: オトちゃん、それ僕のお鼻だよ・・・
珍しくお兄ちゃんが頑張ったのでオトちゃん間違えちゃったね(笑)


ブログランキングに参加しています。
頑張ったビビ太にポチっとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オト釣り

2015-10-19 07:38:33 | ビビオト漫才

サザンバレーでいつものようにガウガウ遊ぶビビ太とオト助



ボールの取り合いがお気に入りの遊びです

ビビ: オトちゃん、勝負
オト: ビビ太になんか負けないよ




いつもはオト助が優勢ですが今日はお兄ちゃんが頑張っているようです。



ボールはお兄ちゃんに取られてしまったオト助 でも何とかヒモをつかんで耐えてます(笑)


オト: よ~し こうなったら奥の手だ

ビビ: オトちゃん、そればずるいよ・・・
ちょっと反則気味のオト助・・・


でもおにいちゃんは負けません
オト: た、たすけてぇ~  釣り上げられるぅぅぅ~ッ
ビーちゃん、今日は大物が釣れたね



ブログランキングに参加しています。
意地でも負けたくないオト助にポチっとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

集合~♪

2015-09-08 07:24:33 | ビビオト漫才

ビーちゃん、オトちゃん、集合~

我が家では私が集合をかけるとおやつを貰えると思っているのか?ビビ太とオト助が集まってきます。



イタホイでまったりしている時でも・・・



人間のベットで仲良く休憩している時でも・・・


ビーちゃん、オトちゃん、集合~

集合をかけると・・・



集まってきます
ビビ オト: おやつくれるの???


でもこの日は・・・

足が2本多いような・・・


ズズズッと上を向いてみると~

あ、頭ちゃんも集合していました・・・
頭ちゃん、おやつは無いからね・・・。


ブログランキングに参加しています。
ビビオトの仲間に入りたい頭ちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加