イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

ゲン吉 ビビ太をディスる

2017-03-31 07:39:35 | 日記

水曜日・・・サザンバレーは良い天気だったのでいつもより早めに準備してメインドックランに行きました。




お天気が悪かったりして少しストレスが溜まっていたと思われるゲン吉がビビ太選手をディスりその後シメられてしまいました。
その様子を動画でご覧ください。

ゲン:僕、シメられた・・・ウルウル
ゲンちゃん・・・お兄ちゃんをディスったらダメでしょ・・・


ところでオトちゃんは走らないの?

オト:何で僕が走らないといけないの???
全く走る気が無いオト助・・・
オトちゃん・・・イタグレなのだからたまには走ろうね・・・。

しばらくすると誰かお友達がやってきたようです・・・。

ビビ:誰か来たよ
オト:女のコだといいな
オトちゃん・・・女のコと上手に遊べないでしょ・・・(笑)
ゲン:誰が来たのかなぁ~



この日遊びに来たのはゲン吉と2か月違いのパル君です。

パル君とはもう何回か遊んでいるのでゲン吉はすぐに仲良く遊びだします


そしてもう1頭・・・

パル君の弟、ビート君でまだ3か月になったばかりだそうです
ゲン吉の同じくらいの頃よりあきらかに大きくてガッチリ体型のビート君・・・。

 

初めてのサザンバレーなのに物おじせず、とっても元気でゲン吉に戦いを挑みます
こうして見るとゲンちゃん、チビに見えないね・・・(笑)(笑)(笑)

パル君はゲン吉とガウガウしている所を心配そうに見守っています・・・。



その後、調子づいたビート君・・・

ビート:オトちゃん、遊んで
オト:僕はオト助だから遊ばないよ


それでもビート君はめげずに誘います
ビート:オトちゃん、オト助だから遊ばないってどういう意味???

オト:僕は僕が遊びたい時にしか遊ばないんだ・・・。



すると・・・
ビート:オトちゃんはお兄ちゃんなんだからパピーの相手をしなきゃダメなんだよ

オト:痛いな
オト助・・・3か月のパピーに叱られる・・・


ビビ太選手はというと・・・

ビビ:僕はもうおじさんだから若いコにはついていけませんよ・・・
すっかり老け込む・・・

この後、約束があったのでお昼に退散・・・。
パル君、ビート君、また遊んでね~


この日のランチは台湾まぜそばではなくお洒落カフェです

テラス席ならワンコOK・・・


ルナセナ家と待ち合わせしてランチです。




お洒落カフェのランチはとってもお洒落で美味しかったです。

サザンバレーの近くにこんな所があったとは・・・ 教えてくれてありがとー
いつも台湾まぜそばだったから知らなかったね・・・(笑)
そして話に夢中になり、ダイソン頭ちゃんの写真を撮るのを忘れてしまいまいした・・・。
美味しいランチを堪能してルナセナ家とはここでお別れ~



帰りの変身はベーコンです・・・

変身担当の頭ちゃん・・・かなりの手抜きです。



ところで頭ちゃん・・・最近サザンバレーに行く時、全く運転しなくなったね・・・。。。


ブログランキングに参加しています。
↓ そろそろ怒られそうな頭ちゃんにポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲン吉 ビジュアル担当になる

2017-03-30 07:25:49 | 日記

火曜日の夜・・・雨が降っていたのですが翌日はあがる(らしい)ので頭ちゃんが仕事から帰って来てからサザンバレーに行く事にしました。

運転は玉ねぎに変身したhahaです。



時間が遅いので道はガラガラ・・・


あっと言う間にサザンバレーに到着しました。

3月の終わりとはいえサザンバレーの朝、晩はまだまだ寒いです。
気温は8.9度・・・。
一時期よりは暖かくなったもののストーブが必要です。


お兄ちゃん達はついた途端にストーブの前を陣取ります。

ビビ:おかあしゃん・・・ここは相変わらず寒いね・・・。
オト:寒いから僕にくっついてもいいよ


寒さに強いゲン吉はというと・・・

ゲン:この位寒いうちには入らないよ・・・
何故か一人でカッコつける・・・
最近ちょっと忘れてましたがゲンちゃんは歯を出さなければイケメンなのです・・・(笑)


その後、人間はいつもの乾杯



すると、もれなくオト助がやってきます。
オト:頭ちゃん・・・僕のは?

頭:無いよ


オト:でもそこにあるヤツはオト助用だって誰かが言ってたよ

頭:誰かってダレ???


オト:頭ちゃん・・・僕にも何かくれないと後でいたずらちゃうよ

頭:それままずいなぁ・・・。


・・・という事で、遅ればせながらアキレスをあげる事にしました。
まずはビビ太選手から・・・

オト:ビビ太・・・顔怖いよ・・・


良く見えないのでアップにしてみると・・・

確かに怖いです・・・(笑)


そういうオトちゃんも・・・

更に迫力が増しています・・・(笑)(笑)(笑)



ゲン吉はというと・・・
あれ???何かキラキラしてる???

ゲン:僕はビジュアル担当だからカッコよく食べるよ
ゲンちゃん・・・いつからビジュアル担当になったかは謎だけど、今日はカッコつける日なんだね・・・(笑)


ブログランキングに参加しています。
 急にビジュアル担当になったゲン吉にポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲン吉 退屈する

2017-03-29 07:45:09 | ゲン吉

今週は久しぶりにコーシングも無く、そして頭ちゃんの休みが1日しかないのでゲン吉は退屈しているようです。
お散歩から帰ってきたばかりなのに・・・

ゲン:おかあしゃん・・・遊んで・・・
ゲンちゃん・・・今、お散歩から帰ってきたばかりでしょ お兄ちゃん達に遊んでもらったら???


ところがお兄ちゃん達は・・・

ビビ:僕、お散歩したら疲れたよ
オト:僕は無駄な動きはしないんだ・・・。
すっかり満足のようです・・・


どうしても遊んでもらいたいゲン吉はまずオト助に襲い掛かります・・・。
ゲン:オトちゃん、遊んで

オト:ヤダ・・・。
・・・が全く相手にされず・・・(笑)


次はビビ太選手を誘います。
ゲン:ビーちゃん、遊んで
ビビ:僕、疲れてるから遊べないよ・・・。
断られたゲン吉は事もあろうかビビ太選手をディスる・・・

ゲン:遊んでくれないならイカさん壊しちゃうよ


すると・・・
ビビ:僕のイカさんをいじめたら許さないからね

ゲン吉・・・シメられる・・・



ゲン:僕、シメられた・・・
シメられたゲン吉はというと・・・

珍しく凹む・・・。。。


そして・・・

寝る・・・
ゲンちゃん・・・いつもやりたい放題やってたらダメなんだよ・・・
ゲン:ウルウル・・・。
ゲン吉、9か月・・・怒られて少し大人になったかな・・・。


いつもならここで終わりなのですが、その後hahaがちょっと席を外し戻ってくると・・・

あらまぁ・・・な・・・なんとオトちゃんが昨日と同じポーズでゲン吉と一緒に寝ているではないですか・・・
オト:ゲンちゃん・・・仕方ないから一緒に寝てあげるよ・・・。
ゲン:オトちゃん・・・足、重いよ・・・ウルウル
オトちゃんもちょっとだけ大人になったのかな・・・


ブログランキングに参加しています。
 ちょっとだけお兄さんになったオト助にポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビビオトゲン 雨で退屈する

2017-03-28 07:41:08 | 日記

日曜日に引き続き、月曜日も朝から雨・・・



お散歩にも行けず朝から何をしようかなぁ・・・と思っていたら注文していたダイニング用の椅子が届きました~。




今まで使っていたのはコチラです。

コレを買った時はワンコ・・・それもイタグレを飼う事になると思ってなくて深く考えずに購入・・・。


その後、ビビ太 オト助・・・ゲン吉を迎え、5年でボロボロになりました・・・

まだゲン吉がいたずら盛りなのでもう少し買い替えるのを我慢しようかとも思ったのですが、ゲン吉が日々中のワタ?を出すので椅子のクッションがかなり悪く見た目もよろしくないのでカジられにくそうな物を選んで買いました。


ゲンちゃん・・・椅子買い替えたんだから、もうカジらないでよ

ゲン:僕、まだ赤ちゃんだからいたずらするのが仕事なんだよ
そうはいっても早いもので今、9か月・・・。もう赤ちゃんは卒業したと思うよ・・・。



外は雨なので、暇をもてあましたゲン吉は・・・

オト助にくっついてみたり・・・
ゲン:オトちゃん・・・今日は寒いからくっついていい?
オト:ヤダ・・・。


押さえつけてみたり・・・

オト:く・・・苦しい・・・
やりたい放題です・・・


ビビ太選手はというと・・・

ビビ:イカさん・・・今日は雨だから1日僕が一緒に寝てあげるよ
イカさんと一緒で楽しそう・・・(笑)


オト助がど根性オト助になってしまうのも時間の問題か・・・と思っていたら雨があがりました~





雨があがったので、日が暮れる前にお散歩に行きました

ビビオトゲンちゃん、雨あがって良かったね
ビビオトゲン:そ・・・そうだね。でもちょっと寒いね・・・。
せっかく雨が上がったのに、寒くてテンションが上がらないようです・・・。


いつもの公園まで行って写真を撮って・・・スタートが出遅れたので暗くならないうちにお散歩終了~



うちに帰ると、なんとまぁ・・・お友達からワンコのお守りが届いていました~

これはとっても嬉しいサプライズだね


ビビオトゲンちゃんが健康でいつまでも元気なようにってお友達がくれたんだよ

ビビ:ありがとー。長男ビビ太が兄弟を代表してお礼を申し上げます
ビーちゃん・・・エライね・・・
オト:僕、いつまでも元気で沢山食べるからね
ゲン:僕も


お散歩から帰ってきたらビビ太選手はやっぱりコレ・・・。

イカさんと仲良く寝ています・・・。


ちなみにこちらも・・・

オト:ゲンちゃん・・・向こうで寝てね
ゲン:ヤダ
なんだかんだ言いながらも仲良いようです・・・
それにしてもこうしてみると随分大きさが違うんだね・・・。


ブログランキングに参加しています。
 2日続けて雨でちょっとストレスが溜まったビビオトゲンにポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビビオトゲン ラスベガといつものドックランに行く その2

2017-03-27 07:42:01 | 日記

昨日の続きです~
ドックランに行った後は、車を置いてから次の目的地へ・・・。




向かった先は・・・
vega:いつもと違って随分渋いお店でちゅね・・・。

そ・・・そうかなぁ・・・


お昼前から出かけていて時間は大幅にお昼をすぎてしまい、お腹すいたので腹ごしらえです。
・・・がのどが渇いたので、あくまでもご飯を食べるついでに乾杯



オト:そんなこと言いながら乾杯しに来たんじゃないの???

ち・・・違うよ~ そんなにいつもカンパイばかりしてる訳じゃないよ


そしてちゃんとお昼ご飯を頼みましたよ~

チキンカツ・・・
写真だとわかりにくいのですが、かなりのボリューム
アッ ちなみにこれはつまみではなくお昼ご飯ですが・・・何か???


いつも仲良しのラスベガを見習って、オトゲンも仲良くしてみました。

ほ~ら、とっても仲良しです


ビビ:オトちゃん、ゲンちゃん・・・酔っ払いの相手は大変だね・・・



でもこの後、やらせ無しで本当に仲良く寝ていました。

ゲンちゃんにとってオトちゃんはビビ太選手のイカさんみたいな存在のようです・・・


ちなみにビビ太のイカさんとはこちらです



そこそこいい時間になったのでかる~く1杯~2杯だけ乾杯して退散・・・。
渋いお店だったけどまた行こうね

外に出たらすこーしだけ日が沈んでいました。


ラスベガ家は道中少し遠いので、ママがちょっと寄り道・・・。
その間、いいコに待っているラスベガを動画でご覧ください。

おや??? また例の謎の声が聞こえます・・・。。。


そしてラスベガママが戻ってくると・・・

ラス:かあちゃん・・・とーちゃんの声がしたからきっと迎えにきたんだぜぃ
vega:vegaたんもパパの声ききまちた
姿は全く見えないのですが、例のあの声はどうやらラスベガパパの声だったようです・・・


イメージ写真
ぱったん:ラスティ vega 迎えに来たよ~

恥ずかしがり屋さんなのできっと隠れていたんだと思われますが多分こんな感じでしょう・・・(笑)


ラスベガをちょっとだけ送りに歩道橋のところまで一緒に行ってこの日はここでお別れ~

ラスティ vegaたん、また来てね~
ビビ:ところでラスベガパパいた?
オト:見かけなかったね。
ゲン:僕も
ラス:それでもあの声はオレじゃなくてとーちゃんだぜぃ
ラスティがそういうなら間違いないのかな・・・(笑)(笑)(笑)


謎が1つ解明したころ、すこ~しだけ日が暮れてきました・

ラスティ vegaたん さぁちん ぱったん???(笑)
今日は1日付き合ってくれてありがとー


ブログランキングに参加しています。
 ラスベガ散歩にポチッとお願いします。

にほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加