イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

JLR2018年春季優勝大会に参加する その1

2018-03-19 07:02:21 | ルアーコーシング

日曜日は先週順延になったLR2018年春季優勝大会に参加しました~
会場がいつもより少し遠いので、いつもより少し早起きし、出発です・・・

目的地まで約76キロ・・・。
思ったより遠くないかも・・・


今回は荷物をなるべく少なくしてみたのですが・・・

やはりタープや椅子 テーブルなどがあるのでコストコ台車にいっぱいの荷物・・・そしてワンコ用カート ワンコ3頭なので我が家の車だと後ろの座席まで荷物(ワンコのクレート カート)でいっぱいになってしまいます・・・。


いつも荷物を積む度に頭ちゃんは・・・

車が欲しくなるようです・・・


さて、我が家を出発し、今回の会場がある北関東に向かいます。

都内を通過する為、この道を通ると那須に行った時のことを思い出すね・・・


都内を抜け・・・高速を降りた所から車のナビだとわかりにくいかも・・・との事だったので一応グーグルナビもセットしたら車のナビとは違う道を案内しはじめました。
そっちの方が早そうだったのでグーグルナビ通りに行くと幅の狭い・・・とんでもない田舎道・・・

・・・幅の狭い・・・とんでもない田舎道・・・
頭ちゃんはノリノリで運転していたのですが・・・ガードレールもないので車が畑に落ちたらどうしよう・・・とヒヤヒヤで帰りは普通に大通りを通って帰ろう・・・と思っていたのですが・・・結局渋滞していてこの道を通ることになったのでした・・・


田舎道を通過して・・・これでもかッという位狭い所を下っていくと・・・

今回のレース会場の小貝川市民運動公園に到着しました~


早速タープを設置・・・

いつもならテイオー&ルナマイ家の横のコースの前にタープをはるのですが・・・コースが見えないように後ろにさせてもらいました。


この後、受付に行くと今回の入賞の盾が・・・

1位の盾には〇の所に愛犬のシルエットが入るそうです~


受付を済ませタープに戻ると・・・
アルフレード家が丁度到着していて、新しく買ったタープを設置する所でした。

今回初めて張るらしく・・・指導者の指示のもと・・・(笑) 頑張るアルパパ・・・


・・・と、それを見守るアル君&ビビオトゲン・・・

パパママの元に行こうとするアル君をおさえる影武者(haha)手が・・・ちょっと心霊写真っぽくて怖かったりします・・・


この後、開会式~
撮影:アル家

会場がとっても広く、後から来た人は別のエリアにタープを建てたりしてこの時までは誰が来てるのかよくわからなかったのですが、いつものメンバーでした・・・


優太君とパトラちゃんもいました~
いつも優太君はママさんと一緒にいるのにママさんの姿が見えません・・・。

どうしたのかなぁ・・・と聞いてみると・・・体調不良との事・・・
お大事にしてくださいね・・・


さて、今回のコースですが・・・U字の220mです。

ループ式なのでゴールからスタート地点にルアーが戻ります。
今回は1家族2頭まで・・・との事で選手はビビ太とオト助。
ビビ太は足が遅いなりに秋田のオーバルで1度も止まることなく何度も完走した実績をかわれ(笑)今回選手入りしました。
オト助は走り切れば速いので選手入りしたのですが・・・IGLEのU字の時に2走目でルアーがスタート地点に戻る事に気づき・・・フリー走行でスタートしなかった事があります。
また、ループ式ではないのですが・・・秋田のオーバルのコースでもまともに走ったのは初日の2走だけで、2日目にはスタート地点のすぐ後ろにルアーが戻ってくることに気づき・・・やはりスタートしなかったり途中で止まったり・・・と不安要素満載の為、タープを後ろに建てる・・・など対策をしたました・・・。



ちなみに今回のルールはいつものように2走して速い方のタイムで順位を決めるわけではなく・・・
1走してタイムが速い順に1グループ 2グループ 3グループ・・・・とグループ分けをして2走目のタイムで順位が決まります。
・・・なので1走目でどのグループに入るかも重要になってきます。


もう1ついつものレースと違うのはバンテージ着用なのです。
これは練習してきたので初めは少し嫌がったものの・・・

オト:僕、早起きしたから眠いの・・・
オト助は大丈夫そうです・・・。


ビビ太選手も・・・

ビビ:僕のバンテージカッコいいでしょ・・・
とりあえずは平気そう・・・。
それにしても・・・ビーちゃんはバンテージを巻くとやっぱり更に足が短く見えるね・・・


全参加犬がバンテージを巻くルールで・・・ダックスフンドはどんなんなのかな???と気になり写真を撮らせてもらいました~

とっても太いバンテージに見えますが・・・ビビ太とオト助が巻いてるものと同じサイズを1巻きだそうです・・・
ワンコはイヤかもしれないのですが・・・これはとっても可愛い・・・



準備も完了したことだし・・・

先週買った勝運水で運を呼び込む事にしました。


お水だけだと飲まないのでちょっぴりヤギミルクを混ぜたお水で運をつけて・・・

ゲン:ビーちゃん、オトちゃん・・・頑張って・・・ウルウル


頭:さぁ・・・頑張っていこう~

(人間が)緊張のレースの開始です~


続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 初JLRに参加したビビオトゲン家にポチっとお願いします。

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続きが気になる‼️ (シエル&ジュピター)
2018-03-19 17:58:49
ママさん続きが気になってしまって夜も眠れません((爆))おとちゃんはどうなったのでしょう✨頭さんはいつもの練習走行完走できたのでしょうか✨気になります✨早く早く
いろんな大会頑張ってますね🍀 (イタグレ3姉妹)
2018-03-19 19:35:41
いいですね❗️大会❗️こっちはぜんぜんないから😖イタグレの集まりもありませんね!本当に楽しそう😃ゲンちゃんの里のブリーダーサンは福岡市だからそっち方面のドッグランならお友だちがいるかも❤️だけど3姉妹は北九州方面💦せめて行っても福津市のドッグラン❗️福津市のわっか屋サンの(お店)イタグレの三男君だけゲンちゃんとおなじブリーダーサン→たしか‼️ゲンちゃんの産みのママちゃんの事も知ってました😃北九州方面でもイタグレ集会ができるといいなぁ😉それから大会はうまく行くといいですね😆
シエル&ジュピターさん (viviotogenhaha)
2018-03-19 21:53:11
いつもありがとうございます。
決して引っ張っている訳ではないのですが・・・(笑)
レースの翌日早起きしての写真整理とか色々ありまして・・・(笑)

これからもよろしくお願いしますね
イタグレ3姉妹さん (viviotogenhaha)
2018-03-19 21:56:42
たしかに九州でコーシングは聞かないですね。あったら行きたいのですが・・・(笑)
ディスクとかはやってるみたいですね。
イタグレ集会・・・いつかできると良いですね!

ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。