イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

チャンチャン焼き

2015-10-02 07:01:25 | ビビ太VS頭ちゃん

頭ちゃんの休みの日にコストコでチャンチャン焼きを買ってきました。

頭: ビーちゃん、今日は頭ちゃんがチャンチャン焼きを焼いてあげるよ
ビビ: 頭ちゃん、ありがとう 楽しみだなぁ~


真面目に準備する頭ちゃん・・・

バターをひいて鮭を置き、その上に野菜を置いて蓋をしめて蒸すだけです。



頭: ビーちゃん、これで後はしばらく待てば出来るからね
ビビ: 楽しみだなぁ


待ちきれない頭ちゃん・・・
頭: ビーちゃん、ちょっと覗いてみようか・・・。

ビビ: もう出来た???



まだのようです・・・。
頭: 待ってる間に踊りを踊ってあげるよ


ホントに待ちきれないので気を紛らす頭ちゃん・・・(笑)
ノリノリです・・・


でもこの辺から少々おかしくなってきました。

ビビ: 頭ちゃん、それ踊り???
頭: そうだよ


ビビ: 違うよ~ それはどう見てもカーブの練習だよ(詳しくはコチラ)

その通りです(笑)


そうこうしているうちにチャンチャン焼きが出来ました。

火が通ったら、付属の味噌をかけて混ぜて完成です


その後・・・

ここからは人間のお楽しみ



料理の後のビールは美味しいようです(笑)



ご満悦な頭ちゃん・・・。
ところで何か忘れていませんか???



ビビ: 頭ちゃん、僕の分は
ビーちゃんはこれは食べられないんだよ
頭ちゃん、食べ物の恨みは恐ろしいから気を付けてね(笑)



ブログランキングに参加しています。
チャンチャン焼きを作るのにつき合わされたビビ太にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加