イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

BLCC ルアーコーシング 50m タイムトライアルに参加する(その1)

2017-06-25 08:31:29 | ルアーコーシング

昨日はBLCC ルアーコーシング 50m タイムトライアルに参加しました。

ゲン:おかあしゃん・・・今日はいい天気だね・・・。
数日前の天気予報ではお天気が微妙だったりしたのですが、お日様が出て蒸し暑い天気・・・
暑がりのゲン吉はこの時点でかなり暑そうです。
今回はゲンちゃんもエントリーしたんだから頑張って走ろうね


土曜日で渋滞があり少し遅れたものの、何とかタープを設置・・・。



今回ご一緒したのは・・・

最近ご近所さんになって今回hahaの運転で一緒に来てくれたペコポコ姉弟・・・


北関東からの参加のマーブルモネ姉弟・・・

・・・とコーシング初参加でマーブルモネのお姉ちゃん、ポメラニアンの未来ちゃん
未来ちゃんは初参加で一生懸命走ったのとチョコチョコ可愛い走りが評価されてか???BLCC賞を貰いました~


ananちゃんが初ヒートになり、お姉ちゃんだけの参加になったviviちゃん
スタートする為、パパママから離され(笑)待機中、ピーピー泣いていたらそら蕾家のお姉ちゃんが抱っこしてくれました。

そして今回エントリーしていなかったのですが、応援にきてくれたバルトラ兄弟です~


コースは直線50m・・・。

あまり坂がないほぼフラットのコースでした。


まず初めに走るのはデ部のゲン吉です。

パピーフードからお兄ちゃん達と同じフードに変えたらすこ~し痩せて来てすこ~しクビレがでてきました。
・・がまだ首の付け根あたりにお肉がチラホラ・・・


余談になりますが、ビビ太選手もオト助もコーシングを始めた時から、速い遅いは別として普通にルアーを追って走っていました。
3兄弟の中で、ルアーが嫌いではないのですが、レースになると途中で止まってしまったり・・・戻ってしまったりするコはゲン吉だけです。
そういうコを1から育てて普通にルアーを追ってくれるようになれば良いなぁ・・・と思っていて・・・
ゲン吉の場合、ビビ太 オト助の時とは違った楽しみでもあります。



そうこうしている間にゲン吉の順番が周ってきました。
スタート位置に着く前に、ルアーに興味を持たせてからスタートをHIDEさんにお願いし、hahaがコース内を走る
50mは前にも完走したので呼び込みはしないことにしました。
すると・・・
撮影:レオコタマツママ

順調に走ったものの・・・ゴール直前で何かに気をとられ急ブレーキ・・・
それでも一応止まる事なくゴールしました・・・。
タイムはあまり期待出来ないかなぁ・・・と思ったら・・・な・・・なんと4.614秒・・・
4月の記録会で走った時のタイムは5.238秒・・・。
コースが違うとはいえ・・・随分タイム上がったね


そら蕾パパが横から撮ってくれた写真を見てみると・・・

イタグレっぽく走ってるじゃないですか・・・


hahaがショボショボの携帯カメラで正面から撮った写真を見てみると・・・

途中までは全く追ってないわけではないようです。
ちなみに私は向かって右端にいます。
ゲンちゃんの課題は走行途中のチラ見とゴール付近の人を気にせずゴール出来るようになる事だね


お昼休みをはさんで2走目・・・
撮影:そら蕾パパ

一生懸命走っているようですが・・・明らかに重い走り・・・
ゲン:僕、デ部だから一生懸命走っても走りは重いんだよ・・・ウルウル
タイムは・・・4.993秒・・・
あらら~ 随分落ちちゃったね・・・。。。


生後3か月位の頃からコーシング会場には連れて来ていたものの・・・周りにワンコや人が沢山いる環境でうまく休む事が出来ず、常に体を起こしているので疲れてしまうのでしょう・・・。
ビビ太選手も以前はそうだったのですが、ここまで休めるようになりました。

ゲン:僕・・・お昼寝したいよ・・・ウルウル



ちなみにオト助はこんな感じ・・・

うんPが近くにあっても・・・草の上であっても・・・どこでも寝ます・・・
ゲンちゃんは体が小さいんだから、この位休めるようにならなきゃね・・・

ゲン吉の今回のタイムは・・・イタグレ53頭中・・・(数え間違えが無ければ)28番目???でした~
今回は年齢や体重の区別がなかったのでその中でチビのゲン吉が真ん中位というのは・・・おかあしゃん密かに嬉しい
ゲンちゃん、よく頑張りました


続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 頑張ったゲン吉にポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビビオト デ部に入部を希望する

2017-06-24 05:55:51 | 日記

サザンバレーの夜はやっぱり乾杯です



ワンコ達にはアキレスをあげて追い払う・・・

ビビ:頭ちゃん、ありがとー
オト:僕のは一番大きいのでお願いします


アキレスを食べ終わった後・・・
昼間に珍しく沢山走ったオト助は・・・珍しくサッサと部屋に入って寝てしまいました。

オト:どうせここにいても何も貰えないでしょ・・・


一方、コーシング練習を少ししかしなかったビビ太選手は・・・

ビビ:頭ちゃん・・・僕、デ部に仮入部希望です・・・。
ビーちゃんは、沢山食べると吐いちゃうからデ部には入部できません


デ部キャプテン頭ちゃんは・・・最後までデ部活動中・・・。



食べたらもちろん・・・

すぐ寝る・・・。
ちなみにもう1人のデ部員 ゲン吉は・・・相当疲れていたようでアキレスを食べ終わって速攻部屋で寝てしまいました。


翌朝は・・・雨・・・。

しかもかなりの本降り・・・



これではランは無理なので、以前オト助がDECに出た時にもらった賞状を飾ったり・・・

普段、掃除もそこそこに帰ってしまうのできちんと掃除をしたりしました。


その間ワンコ達は・・・
ビビ:僕、ここでちまってしてるから何かありましたらお呼び下さい・・・。



オト助とゲン吉は・・・

仲良く寝ています・・・。


そしてこの人も・・・

昼までお昼寝です・・・(笑)


雨が止みそうにないので昼過ぎに帰ることにしました。

風が強くてアクアラインがちょっと危険なので運転は頭ちゃんです・・・


ランチはいつもの店ではなく、急に思い立って最近話題のお店にしました。



デ部キャプテン頭ちゃんが注文したのは小ラーメンの野菜マシマシ・・・




とりあえず麺にたどり着くまでひたすら食べる・・・。




そして麺にたどり着いたら・・・
ダイソンです・・・。

・・・がしかし、野菜エリアでかなりやられてしまい・・・吸引力は弱・・・かな???
そして頭からとってもいい出汁を出しながら完食しました。


ちなみにhahaが頼んだのはこちら・・・

小ラーメンの野菜マシです・・・(笑)



家に帰って・・・さすがに沢山食べたので夜の乾杯は休憩かと思ったら・・・

そんな事はありません・・・
頭:今日のトレーニングは過酷だったからお疲れ様会をしないとね

すると・・・オト助がやってきました。

オト:今日はとってもいい出汁でてるね
頭:今日はデ部の過酷な自主トレしたからね


オト:頭ちゃん・・・僕もデ部に入部したいんだ・・・。

頭:オト助がデ部に入部したら、うちは破産しちゃうからダメだよ・・・


オト:僕、入部させてくれないとここから降りないからね

頭:お・・・重い~ッ


その後、あっさりhahaに捕まり叱られたオト助・・・。
すねてしまったようです・・・。

オト:おかあしゃんだってデ部なのに・・・僕だけ入部できないなんてズルいよ・・・。
お・・・オトちゃん・・・ おかあしゃんのデ部入部は公表してないんだからね・・・


ブログランキングに参加しています。
 入部希望者殺到中のデ部にポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビビオトゲン ルアーコーシングの練習をする

2017-06-23 07:43:12 | 日記

NPAに行った次の日の夜・・・

すっごい久しぶりに居酒屋に行きました~


ここはかなり前に来た時はテラス席なら普通にワンコOKだったのですが・・・

しばらくぶりに来てみたら、ワンコはカートに入れたらOK・・・という事に変わっていました。
・・・という事でちょっと狭いけど我慢してね・・・。


3頭で長時間カートの中だとちょっと可哀想なので・・・

速攻食べて飲んで・・・


かなり楽しくなってきたようなので・・・

帰りました・・・


翌日は朝からサザンバレーに向かいました~



サザンバレーにはお昼前に到着したので早速メインドックランへ・・・。
いつもランに来て早々は一瞬だけ走るのですが、この日は全く動かず・・・。

何をしているのかと思ったら・・・前日雨で土からミミズがあかってきていたようで・・・逃げ遅れて半生位に干からびて沢山芝生に沢山いるミミズさんに夢中のようです・・・
オト:これは食べ放題だね


初めはオト助だけだったのですが・・・
ゲン:何やってるの?

ゲン:オトちゃん・・・今日はおやつが沢山いるね
その内、ゲン吉も加わって食べ始めました・・・
オト助はともかくとして、ゲン吉は以前ミミズを食べ過ぎてゲロ吐いた事があるので、夕陽ケ丘へ移動・・・。


ところが・・・
ここでもミミズに夢中です・・・

このまま走らずにずっとミミズを食べ続けても困るので、綺麗に草が刈ってあるし久しぶりにコーシングの練習をする事にしました。


ビビ:おかあしゃん・・・僕はミミズ食べてないからコーシングの練習しなくていい???

ダメ・・・


それではまずは練習嫌いのビビ太選手から・・・

久しぶりに練習したら、珍しくルアーをパクッとやっていました。
ビビ:これはおもちゃだから僕、パクッてやっても平気だよ
ビビ太選手はコーシング会場のルアーは生きてると思ってるんだよね・・・


続いてゲン吉・・・
コーシング会場では全くルアーを追わないのですが・・・

練習だとルアーをしっかり見て走っています・・・。
ゲンちゃん・・・ここ以外でもその走りでお願いしますよ・・・。


最後はオト助です・・・。

オト:おかあしゃん・・・楽しいね~
とっても楽しかったようで暑さでハァハァなっても一生懸命走りました。


久しぶりにコーシングマシーンを使ったので調整している間、休憩させていたのですが・・・
オト助が少し変なので・・・その様子を動画でご覧ください・・・(笑)
ゲン:オトちゃん・・・遊ぼうよ

ウネウネしていたと思ったら急に動かなくなりました・・・。


ゲン:オトちゃん・・・寝ちゃったの???

オト:
ゲンちゃん、オトちゃんは急にスイッチが切れるんだよ・・・


少し休憩して・・・




もう疲れて本気で走らないかな?と思ったら、そんな事無くかなり一生懸命走りました。

オト:おもちゃ追いかけるの楽しいな


そして・・・

頭:オトちゃん・・・そろそろおもちゃ離してよ
オト:ヤダ
片付けようとする頭ちゃんの邪魔をする・・・みたいな・・・

コーシング練習楽しかったね たまにはまたやろうね


ブログランキングに参加しています。
 久しぶりにコーシング練習をしたビビオトゲンにポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NPA ルアーコーシング JapanCup2017 Series 13th に参加する 番外編

2017-06-22 07:16:27 | ルアーコーシング

しつこくてすいません。
NPAに行った時の続きです。
レースの合間にさぁちんから借りてお決まりの被り物を・・・。

案外似合うのはビビ太選手・・・(笑)
ビビ:僕は被り物のビビ太って呼ばれているんだよ


こちらはバルトラ兄弟・・・

スイカなのにキメ顔のバル・・・ウケル・・・


そら蕾兄妹・・・

蕾ちゃんが一番似合うかも・・・なのでこれからは被り物の蕾ちゃんと呼んじゃおうかな・・・
蕾:おばちゃん、勝手に変な名前つけないでよね


ゲン吉は最近お気に入りのvegaたんを誘います。
ゲン:vegaたん、遊んで

ラスティ:vega・・・遊んであげたら?
vega:にいにいがそう言うなら少しだけ遊んであげまちゅ


すると・・・
ゲン:vegaたん勝負~

襲い掛かる・・・



vega:にいにい・・・バトンタッチでしゅ・・・

ゲン:今度はラスティが遊んでくれるの?


ゲン:ラスティ、早く遊んでよ

ラスティ・・・ゲン吉の勢いに引く・・・


そして・・・
ラスティ:とーちゃん、頼むぜぃ
ぱったんにバトンタッチしました・・・
ゲン:ラスティが僕と遊んでくれなかったんだ・・・ウルウル




ぱったん:じゃあ、ゲン吉・・・勝負だぁぁぁ~っ

ゲン:僕、チビなのでお手柔らかにお願いします~


・・・と言いつつ

ゲン:もっとやってよ~
かなり楽しそうです・・・
ゲンちゃん・・・良かったね・・・


そんな事をして遊んでいたら、ハルエル姉弟が遊びに来てくれました~

しばらくぶりに逢ったエル君・・・まだ9か月なのに以前逢った時よりまた大きくなって、こうしてみるとオト助とあまり変わりません・・・
オト:エル君、僕より大きくなってもいいけど僕より速く走らないでね
それはくれぐれもお願いしますよ・・・


そうこうしているうちに1走目が終わり、雨が降ってきました~



ワンコ達はレースの合間にササミを貰ったり・・・

ゲン:僕、デ部活動頑張ってるよ


食べたら速攻寝たり・・・




ゲン吉はデ部キャプテンと一緒に寝たり・・・

楽しく過ごしました・・・
やっぱりコーシングは楽しいね


レースが終わったら、皆で順番にタープを片付けて・・・




最後は皆で勝手に大さんのタープに集合して表彰式を待ちました。

雨で人間はちょっと大変だったけど、楽しい1日が過ごせました。
ご一緒した皆さん、お会いした皆さん・・・そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした~
来月、那須でも楽しみましょうね


家ではいつもの乾杯です。




100㍍を何回も走ったデ部キャプテンと部員は仲良く爆睡です。

頭:今日は沢山動いたから沢山食べないと痩せちゃっうよ・・・
ゲン:僕も・・・
ビビオトゲンちゃん・・・そして頭ちゃん・・・1日お疲れ様でした。

ブログランキングに参加しています。
 楽しかったNPAにポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NPA ルアーコーシング JapanCup2017 Series 13th に参加する その2

2017-06-21 07:37:30 | ルアーコーシング

NPAに参加した時の続きです。
いつもならここでお昼休みの様子を書くのですが、今回は最後の予選なのでそれは後回し・・・(笑)

お昼休憩をはさみ、雨が激しく降る中、2走目が始まりました。
ビーちゃん・・・さぁ、那須行きGET目指してラストランだよ

ビビ:今回はロケットスタートで走るからね
はい、宜しくお願いしますよ


ところが・・・
ビビ:おかあしゃん・・・雨が降ってるじゃないですか・・・

お昼休み中、ずっと寝ていたので雨が降っていることを知らなかったようです・・・(笑)


雨が苦手なビビ太選手・・・

ビビ:ロケットスタートはまた今度って事で・・・ 僕、タープに戻りますよ・・・。
ダメです 1年間一生懸命やってきたんだから最後まできちんと走ろうね


あかねさんにスタートをお願いし、スタート位置に着くビビ太選手・・・。

ビビ:あかねさん・・・今日は勘弁してもらえませんか・・・
あかね:ビビ太君、1年間一生懸命挑戦してきたんだから、最後まであきらめずにカッコよく走ってね
ビビ:ありがとー 僕、頑張るよ

そして観念したビビ太選手・・・
カッコよく走ったかどうかは謎ですが・・・

アップにしてみると・・・ロケットスタートから1本足でのかかしスタートに変更して・・・(笑)


ゴール付近では・・・
撮影:そら蕾パパ

足を前に出さずに走る・・・


それでもビビ太選手なりに一生懸命走ったのでしょう・・・。
撮影:そら蕾パパ

最後は足がこんがらがりながらも・・・ルアーを無視してまっすぐ前を見てゴールしました。
タイムは・・・9.949秒・・・
ビビ太選手・・・惜しくも那須行きを逃す・・・
でもメンタルが弱いビビ太選手が雨の中、9秒台で走ったのは立派です。
お疲れ様でした・・・。


次はオト助です。
オトちゃん・・・2走目行くよ

オト:おかあしゃん・・・せっかくお洒落してきたのに雨で落ちちゃったよ・・・。
そうだね・・・ちょっと白くなっちゃったけど、多分大丈夫だよ・・・
その訳は後程わかります・・・



那須では雨がふる可能性がとても高く、那須行きをGETしているコ達は雨を想定してのリハーサルになるので雨が本降りになる中、人間達はびしょ濡れになりながらワンコのケアをしていました。
本線で上位を目指しているコは皆、キャンセルする事無く出場していてとても意識が高いです。

さて、オト助の2走目ですが・・・
撮影:そら蕾パパ

タイムは・・・8.319秒・・・。
何とか1走目 2走目とオト助のタイムがイタグレ全体の1位 2位ではあったものの・・・雨の影響があるとはいえ2走目で0.2秒もタイムを落としてしまいました。
最近、2走目までモチベーションが持たないのか、大きくタイムを落とす事が目立つようになってきました。
那須までに何とか修正しないとね・・・。

今シーズンは1回も休むことなく予選に参加し、オト助は予選すべてでイタグレトップタイムで終わる事が出来ました。
オトちゃん・・・頑張ったね・・・
後、1勝・・・那須での完全優勝目指してもうひとっ走り頑張ろうね


走り終わった後・・・

雨に濡れてお顔が真っ黒になりました・・・


最後はゲン吉です。
2走目はエキスパートに変更しました。
ゲン吉の場合、まだタイムがどうのこうと・・・というのではなく、呼び込み無して走るのか・・・というのを試してみたかったのです。
hahaがスタートしようか迷ったのですが・・・私がいるとスタートしない可能性もあるのでスタートはあかねさんにお願いし姿が見えないように隠れました。
タープの陰からこっそり見ていたら・・・

ゲン吉が走った~
・・・がしかし、やはり何度もチラ見を繰り返しています・・・。
ゴールしたのですが・・・途中でルアーに追いつきそうになってしまったようで再走に・・・。
しかもゴールでキャッチできず、コース内を逆走して戻ってきたため、hahaが慌てて隠れていたタープの陰から飛び出しキャッチに戻りました。
その後、1頭をはさんで再走したのですが・・・私が隠れている事がわかってしまったようで、タープに隠れていて写真を撮ろうとしたら・・・



ゲン:おかあしゃん・・・何やってるの???
目が合った・・・
イメージ写真 撮影:そら蕾パパ

その後私をジッと見て全く動かず・・・。
タープの後を走ったら、それを見つけて一緒に動き出しましたが最後は呼び込みでゴールしたため失格になってしまいました。
ゲン吉は家やサザンバレーではルアーを追うのですがコーシング会場だと全く追いません・・・。
これから少しづつ場慣れしてルアーを追えるようになるといいね。
タイムが出なかったのは残念だったけど、まだ練習中だから、1走多く走れてラッキーだったかなぁ・・・


今回イタグレスモールカテゴリーで那須行きをGETしたのは・・・
な・・・なんとNPA初参加のクロエ・・・

しかもスモールカテゴリーでも3位・・・那須で入賞を狙える位置にいます・・・。


もう1頭は中五郎君・・・

中五郎君には朝、ビビ太選手より早く走らないように注意しておいたんだけどね・・・(笑)
クロエ 中五郎君・・・おめでとうございます~
そして中五郎君・・・ビビ太選手より早く走ったから後でおちりペンペンだからね・・・


OPENカテゴリーは・・・
写真を撮り忘れてしまったのですが・・・

イーサン君・・・ 


もう1頭は・・・

san・・・
大さん家の3兄弟は最後にsanが決めてこれで3兄弟で那須行きGETです~
イーサン君 san おめでとうございます~
那須でも宜しくね そして・・・オトちゃんより速く走ったらダメだよ・・・


続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 皆頑張った最後の予選ににポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加