イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

頭ちゃん・・・夜もデ部活動する???

2017-06-30 07:50:55 | 日記

昨日の続きです~
お散歩から帰ってきたらワンコのご飯です。

お散歩行ってお腹すいたのか?いつもよりかなり低めなビビ太選手・・・と姿勢正しい弟達・・・


そして、すごい勢いで食べているので写真がブレる・・・

みたいな・・・



オト:僕もデ部活動したいからお肉と野菜マシマシでお願いします

オト助は食べ終わった後もまだ何か貰おうとジッとお座りして待っています。


ビビ太選手は・・・

ビビ:オトちゃんもゲンちゃんも・・・ご飯は綺麗に食べないとダメだよ
いつまでもお皿を舐める・・・
ゲン吉は食べ終わると早々にイタホイに戻ってしまいます・・・。


ご飯の後はまたお出かけ~

オトちゃんは抱えられると荷物みたいになるね・・・(笑)


それでは出発~




道中、歩いているオト助を後ろから見て見ると・・・

オラっているものの・・・(笑)太ももにいい筋肉がついてきました。
オトちゃん・・・那須、頑張ろうね


歩く事数分・・・目的地に到着しました~

ここは先週も来たテラス席でカートに入れればワンコOKの居酒屋です。
オト:またデ部活動するの???



オト助とゲン吉はカートでビビ太選手は・・・

お兄ちゃんなのでブランケットで特別待遇・・・




昼間の自主トレが響いて、夜のデ部活動はエンジンがかからず・・・

ゲン:キャプテンしっかりして下さいよ ウルウル


頭:どうやら昼間の肉マシがまだひびいてるみたいなんだ・・・。

頭ちゃん・・・なんだかんだ言っても老いてるから回復は遅いようです・・・


でも最後はデ部の基本・・・炭水化物で締めくくる・・・




本人の自覚はないようですが、最後までエンジンがかからずダイソンではなくイラつく食べ方になってしまいました・・・




家に帰ったらでっかいデ部とちっちゃいデ部は仲良く速攻寝る・・・
a
アッ もちろん寝る前にデザートタイムはありました・・・



ランには行けなかったけど地味に連れまわされて少しは疲れてくれたのか?オト助もすごい恰好で爆睡~




そしてビビ太選手はおじさんと・・・

ビビ:おじさん・・・何で僕にくっついてるの???
おじさん:ビビ太選手・・・おじさんは嬉しいよ これからも一緒に寝てあげるからね。アッ もちろん遠慮はいらないよ
久しぶりに登場したおじさん・・・少しづつ皆と仲良くなってきています・・・


ブログランキングに参加しています。
 夜はあまり活動出来なかった頭ちゃんにポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭ちゃん また自主トレをする

2017-06-29 08:02:49 | 日記

ゲン:おかあしゃん・・・今日はサザンバレー行かないの?

残念ながら今週は行かないんだよ・・・。

 

昨日は頭ちゃんがお休みだったのですが、生憎の雨・・・。

しかも午前中、頭ちゃんが用事があったので今週はサザンバレーに行くのをお休みしました。



お昼前に頭ちゃんが帰ってきたので出かける準備をしていると何かを嗅ぎつけたデ部、入部希望者達がやってきました。

ビビ:おかあしゃん・・・どこ行くの???
オト:キャプテンお供します
残念ながらデ部キャプテンの自主トレなので入部希望者は連れていけません・・・


早速お出かけ~



向かった先は・・・

先週トレーニングしたこのお店です~


今回は更にパワーアップしました。

見えてるチャーシューだけで4枚・・・しかもかなりの厚着り・・・。
そして中にも何枚か埋もれていたそうで、かなり過酷なトレーニングになりそうです。


この日は頭から出汁が出るのを気にせず食べられるようにちゃんとタオルを頭に巻いて野菜エリアに突入~




やっと麺に到達した時はやはり吸引力が落ちる・・・
頭:まだまだトレーニングが必要だな・・・。

になみにこの角煮のようなサイズのチャーシューはお汁に浸して柔らかくなった頃に食べるんだそうです・・・


過酷ではありましたが、完食してトレーニング終了~

頭:今日もやりきったぜぃ・・・


トレーニングの後は当然・・・

寝る・・・
頭:これがポイントなんだよ


しばらくたったら雨が上がったのでお散歩に行く事にしました。

頭ちゃんを加えていつもの場所で写真を撮って・・・


出発です。

いつもは後ろから見る感じになるのですが、横から見てもやっぱりオラってるオラオラ兄弟・・・


あじさいが咲いている所で写真を撮って・・・



いつもの公園に行きました。



その後、頭ちゃんのあこがれ・・・ズンドウ先輩のペンギンさんと写真を撮って・・・



最後に多摩川に行ってお散歩終了です。

デ部、キャプテン頭ちゃん・・・カメラを向けると反射的に笑顔になるのですが・・・


油断すると・・・

ゲン:頭ちゃん・・・大丈夫???
1時間ちょっとのお散歩コース・・・疲れが顔に出ていました・・・
頭:こんなに歩いたら痩せちゃうよ・・・


おまけ
hahaが食べた小ラーメンの野菜マシ・・・。

あまり変わらないような気がするのは気のせいでしょうか・・・


ブログランキングに参加しています。
 夜もデ部活動をしたビビオトゲン家にポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BLCC ルアーコーシング 50m タイムトライアルに参加する(その4)

2017-06-28 07:53:25 | ルアーコーシング

しつこくもBLCCに行った時の続きです~
全レースが終了し、表彰式・・・
イタグレカテゴリーは参加頭数が多かったので5位まで表彰されました~

2位の波乗りジョニー君は前回、オト助とのタイム差は0.019秒  今回は0.049秒・・・とグングン追い上げてきています。
3位のコロン君は表彰の常連さんでさすがの走りでした。那須でもきっとカッコいい走りを見せてくれると思います
こうして見ると明らかにデカいのはオト助と5位のveyだけです・・・。
50mだとデカグレが不利な中で表彰の常連さんを押さえてveyが5位に食い込んできたのは力を付けてきたって事かな・・・



ちなみに表彰の常連さんとはこちらです。

ホットドックを背負ってる場合ではありません。
ラスティ、今日はどうしちゃったの???


ラス:かあちゃんがオレの邪魔をしたんだ・・・ウルウル

ここの所、調子をグングンとあげているラスティ・・・2走目で追い上げようと気合十分でスタートに着いたのですが・・・
ラスベガママのさぁちんが・・・コーシング歴7年なのにスタートミス・・・あれはひどかったね・・・
ラスティ・・・敵は味方のフリをするんだってよ・・・
さぁちんに那須では失敗しないように厳しく注意しておかなきゃね


改めて、オトちゃん・・・優勝おめでとう 今日はよく頑張ったね

オト:僕、ご飯もらったから帰ったら沢山食べるよ
オトちゃんは優勝した事より高級フードを貰った事の方が嬉しそうだね


表彰式が終わり、最近赤丸急上昇中のアル王子と写真を撮ってもらいました~

こうして見ると、初めて逢った時と比べると・・・かなり筋肉モリモリになってます~
一瞬だけ(笑)ビビ太選手の方が速い時期もあったけど・・・あっと言う間に追い抜かれちゃったもんね。
でもオトちゃんより速く走ったらダメだよ


こちらは近くにいたチェレステ君とコバルト君兄弟です~
コーシングではチョコチョコお会いしてたのですが中々一緒に写真を撮る機会がなかったのでお願いしちゃいました。

あんまり似てないかもなんですが、チェレステ君はオト助のいとこにあたります。
血縁関係がないコバルト君の方が似てるような気がしますね
お忙しい中、ありがとうございました


そして・・・
関西から遠征してきた波乗りジョニー君・・・
この日、素晴らしいタイムでオト助に進撃してきて関東の強豪たちを押さえて2位・・・
オト:おかあしゃん、ジョニー君に僕より速く走らないようにちゃんと行っといてくれたの???
そ・・・そういえば・・・おかあしゃん、言うの忘れちゃったよ・・・
今度逢う時はちゃんと言っておくからね・・・

余談ですが・・ジョニー君だけで見た時は気が付かなかったのですが・・・オト助と並んでると、ちょっとビビ太選手と似てるかも・・・。


似たような角度のビビ太選手の写真をさがしてみました~
足の長さと足の速さは似てないけどね・・・(笑)

今度はビーちゃんも一緒に写真を撮ってもらおうね


最後にご一緒した皆さんと何となくワラワラ写真を撮って終了~

マーブルモネ&未来ちゃんは車に戻ってしましました。
ご一緒した皆さん、お会いした皆さん、スタッフの皆さん、楽しい1日をありがとうございました~


家に帰り頭ちゃんに報告です。

ビビ:頭ちゃん、僕達BLCC行って頑張ったよ
オト:僕、ご飯貰ったよ
ゲン:僕は自己ベスト更新したよ



頭:皆よく頑張ったね~ 頭ちゃんはとっても嬉しいよ

自分が表彰された気分になっている頭ちゃん・・・


オト:頭ちゃん・・・それ僕のだよ

ビビ:僕、惜しくも優勝を逃しちゃったよ・・・。
そんなに惜しくもなかったけどね・・・(笑)
ゲン:僕もいつか優勝したいな


皆、暑い中1日お疲れ様でした。今日はゆっくり休んでね・・・。
そして、いつか皆一緒に入賞できるといいね・・・


ブログランキングに参加しています。
 楽しかったBLCCにポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BLCC ルアーコーシング 50m タイムトライアルに参加する(その3)

2017-06-26 19:26:41 | ルアーコーシング

ゲン吉、ビビ太選手が走り最後の出走はオト助です。
・・・がその前に・・・朝、そら蕾家のお姉ちゃんに抱っこしてもらってご満悦になっていたら・・・

オト:あれ?僕、今日分身したっけ???
何かを見つけたようです・・・。


ここでも・・・
ビビ:オトちゃん・・・さっきうんPしたのにまたするの???

ところがよ~く見ると少し小さい???そして背中の黒丸が・・・ない



すると・・・

市松:ヨッ 兄貴 久しぶり~
オト:なんだぁ・・・まっちゅう(市松)かぁ・・・。僕、小さくなっちゃったのかと思ったよ
このコはオト助とそっくりの市松君です~


正面から見ても・・・

大と小だけどやっぱり似てる・・・
この日が初コーシングだそうで久々の再会です
逢う度に一緒に写真を撮っているのですが、何度撮っても・・・似てる・・・
オト:まっちゅう、僕は初コーシングの時、勢い余ってゴールでネットから飛び出して他の人のタープに乱入して捕まったんだよ
オトちゃん・・・変な事教えなくていいからね


まっちゅうに変な事を伝授したオト助・・・。
その後向かった先は・・・

オト:僕、オトちゃん
優太:ゲッ オト助・・・
チーム嵐(嵐でもなんでもどこへでもコーシングに行くチーム)の優太君のところです~
最近ちょっと不調なので陣中見舞いに・・・。
でもチーム嵐としてきっちり調整して那須では嵐を巻き起こしてくれると思いますッ
アッ・・・でもオトちゃんより速く走ったらダメだよ・・・


さて、話をレースに戻して、オト助はイタグレ最後の出走です。
ここまでのトップタイムは4.201秒・・・。
このタイムは、前回オト助が50mで出したタイム(4.239秒)より速い・・・
・・・がしかし、前回は風が吹いていたけど、今回は風がない
そして何よりコースが前回と比べるとフラットなのでタイムは出やすいはずなのです・・・
オトちゃん・・・頑張って

周りの微妙な空気を察してか・・・???珍しく前のコのルアーを見て集中しています。


・・・がそこはオト助

ルアーを目で追いながらも、ちょっとオネエ系になってみたりして・・・
お笑いの心は忘れません・・・


さてオト助の1走目は・・・
ルアーの位置も丁度良く、まっすぐ綺麗に走りました。
撮影:大さん

オト:あれ?今日はコースが短いぞ・・・。
勢い余ってルアーを通り越しそうになりながら・・・


最後はルアーをガジガジして・・・

気持ちよく走れたようです・・・
タイムは・・・4.143秒・・・
何とかイタグレトップタイムになりました~
オトちゃん、良くやったね~


お昼休み中は・・・

ひたすら寝る・・・
爆睡しているように見えますが、食べ物の気配を感じたらすぐ様起きて、くれそうな人の隣に座ってくれるまでジ~ッと見ます・・・


お昼休みをはさんだらすっかりテンションが下がってしまいました。
・・・がそろそろ2走目の順番なのでスタート地点に行こうかと思ったら・・・

オトちゃん、足にリードがからまってるよ
オト:僕、動かないから絡まってても関係ないんだよ・・・
やる気無し・・・


そして少しでもテンションをあげようと、嫌いな水をかけてみましたが・・・

特に変化なし・・・


その間にレースが進み、2位のコが1走目のタイムを0.009秒上げて4.192秒・・・。
この時点でオト助の優勝は決まったのですが、前回の大会の時優勝はしたものの、イタグレトップタイムを逃しています。
オトちゃん・・・那須前の最後の大会だから何とか1走目 2走目のタイムを全体の1位 2位で終わろうね。

オト:おかあしゃん、さっきからうるさいね・・・
順番が近くなり、スイッチが入ったかと思ったら・・・



座る・・・


そして・・・

かく・・・
オトちゃん ちゃんとやってよね
オト:おかあしゃん・・・僕はオト助なんだよ・・・


その言葉がすべてなのかもしれません・・・。
スタート時も体をグッと引くことなくヒョロッとスタートし・・・
撮影:そら蕾パパ

最後もちょっとだけルンッとしちゃったりして・・・
それでもタイムは・・・4.191秒・・・
1走目より0.048秒も落としたものの、1走目 2走目がイタグレ 1 2位のタイム・・・
オトちゃん、優勝おめでとう~ よく頑張りました
そしてオトちゃんは2走目を、2位のコの2走目のタイム(4.192秒)より0.001 秒だけ速く走ったようです・・・。
オト:おかあしゃん、これでいいんでしょ 僕、無駄な体力は使わない事にしてるんだ・・・
オトちゃん・・・オトちゃんは、本当にタイムがわかって走ってるみたいだね・・・

続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 ストップウォッチのようなオト助にポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BLCC ルアーコーシング 50m タイムトライアルに参加する(その2)

2017-06-26 07:02:58 | ルアーコーシング

ゲン吉の次の出走はビビ太選手です。
ビーちゃん、ゲンちゃんがとっても頑張っていいタイム出したよ

ビビ:さすが僕の弟だね・・・ 僕も負けないように今日は本気で行くよ
モネ:今日のビビ太選手・・・何か頼もしいね・・・。


本気宣言が出たビビ太選手・・・。
出走前にスタート付近で待機している時もかなりのやる気です。

ビビ:僕の順番はまだかな???


そして・・・

ビビ:今日のルアーの動きは中々良いんじゃないの
いっちょ前にルアーのチェックなんかしちゃっています・・・


さて、ビビ太選手の1走目ですが・・・
撮影:大さん

どうした事でしょう・・・ルンルンせずに真っすぐ走っているではありませんか・・・
ビビ:だから今日は本気で走るって言ったでしょ


ビビ:僕、イタグレトップタイムでちゃったかなぁ・・・。
撮影:大さん

確かにこの写真を見たら、イタグレトップタイムでちゃってもおかしくないような良い走りに見えます・・・。
さてビビ太選手の1走目のタイムは・・・4.790秒・・・
あれ?・・・そんなに速くない・・・むしろ・・・遅い・・・


ビビ:おかあしゃん、僕、イタグレトップタイムでちゃった???

自信満々のビビ太選手・・・。
ビーちゃん・・・残念ながらビーちゃん・・・ゲンちゃんより遅いよ・・・


ビビ:エッ そうなの???

ビビ:それじゃあ、僕はゲンちゃんの次で2位か・・・。この後、オトちゃんが走るから3位に下がっちゃうよ・・・
大きな誤解をしているビビ太選手・・・ゲンちゃんも前には何頭もいて、ゲンちゃんからビビ太選手の間も何頭もいる為、後ろから数えた方が早い事に気づいてないようです・・・


お昼休み中・・・
ビビ:僕、2走目に備えて休憩するよ

相当疲れたのでしょう・・・いつもなら後ろに厳しいビビ太選手のオチリを枕にしようものなら、すごい剣幕で怒るのですが・・・怒る気配なし・・・。


その後・・・意識不明になる・・・

オト:おかあしゃん、ビビ太、どうしたの?
ビーちゃんは1走目で自称3位の走りをしたから疲れているんだと思うよ・・・


お昼休み終了後・・・ビビ太選手の2走目です。
お昼休みにゆっくり休憩し、元気にスタート地点に向かいます。

ビビ:おかあしゃん・・・ここはスタート地点じゃないですか・・・。
そうだよ。もう少しで順番だからここで待機しようね。


ビビ:何を言ってるの僕が行きたかったのはここじゃないよ・・・



どこに行くのかと思ったら・・・

お友達のタープ・・・
ビビ:僕、暑いからここで休憩するよ
エッ ビーちゃん、もうそろそろ順番だよ・・・。


お友達のタープでは、きなこママがあまりやる気がないビビ太選手のテンションが上がるようにビビ太選手とポコ君にルアーを見せてくれました。
きなこママ:ほら、ルアーだよ。これを一生懸命追いかけるんだよ
ところが、全くルアーに興味がないこの二人・・・。

ビビ:お姉さん・・・これ、食べ物じゃないよ
ポコ:これなぁに???
結局テンションが上がることはありませんでした・・・


そしてビビ太選手の2走目です。
イヤな予感がするなぁ・・・と思ったら・・・
ビビ:僕、やっちゃおうかな
撮影:そら蕾パパ

やっぱりやっちゃったのね・・・


そしてゴールでは止まったルアーにビビり・・・
撮影:そら蕾パパ




ルアーに気づかれないようにそぉ~っと脇を通ります・・・。
撮影:そら蕾パパ

さて・・・タイムは・・・4.899秒・・・
まぁ・・・酔拳走行した割には4秒台で走れたのが不思議なくらいかな・・・。


撮影:そら蕾パパ

ビビ:おかあしゃん・・・僕、優勝しちゃったかな
アッ もちろん優勝はしてません・・・

ビビ太選手・・・惜しくも優勝を逃す・・・
でも、よく頑張ったね・・・。
お疲れ様でした・・・。


続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 惜しくも(笑)優勝を逃したビビ太選手にポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加