STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

母を心外科・消化器内科へ~私も診察

2023年11月08日 | 母の介護・入院・通院

11月なのに季節外れの暑さが続いていましたね。

青梅の親戚から届いた『柚篭』で、ちょっと一息。

中に柚が入っていて、季節感がめっちゃ感じられます。

紅葉も遅れながらも、確実にやってきていますね。

 

先日は、母の診察日でした。

■心臓血管外科

ワーファリン0.75mgで今回は、やや効き足りない結果になりました。

しかし、1mgに増量すると効き過ぎる場合もあったので、今回はそのままで様子見!

皮膚科の診療内容、インフルエンザ予防接種完了などを報告。

 

■消化器内科

便秘になる間隔が夏より近い、センナリド服用しても翌日すっと出ない(-_-;)

などを相談し、今回から酸化マグネシウム(カマグ)を夜も追加してもらうことに。

私が思うに、夏よりもよく食べられて動けているわけなので、ちょっとカマグを増やしたら、スムーズになるのでは?と。

 

■私も消化器内科

10月初旬、アコファイドを2週間程度減らしたら…胃もたれと腹痛に悩まされたので、今回はいつも通り処方してもらうことに。

今月中では予約がなかなかとれないため、胃カメラは12月初旬に予約完了。

できれば再来週受けたいと思っていたので、ちょっと気が緩んでいますが(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年10月リウマチ科&母を皮... | トップ | 秋の宇佐神宮へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母の介護・入院・通院」カテゴリの最新記事