STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

ZoomでMTG!~大丈夫か?私

2024年03月16日 | ライター・在宅ワーク

先日、いつもお世話になっているディレクターとのZoomミーティングがありました。

以前は、1対1のミーティングではなかったのでそれほど気負うこともなかったけれど、今回は、初対面で1対1。

ウェブカメラを設定しては、何度確認したことか💦

要は、写りの良し悪しはそこそこでも、しっかり意思疎通できるのが重要なんだけど。

おぼろげに、普段のやりとりから世代や雰囲気は伝わっていたものの、想像とほぼ一致する方でした。

おそらく、先方も大体の世代💧やスキルの程度💧は認識してくれていたかと思います。

 

ふだんのやりとりから伝わる相手への配慮は、ミーティングでも同じです。

比較的大まかな流れは、分かりやすい説明でした。

とは言っても、カタカナ用語やIT用語がスラスラ出るだけで、数秒考えないと理解できなくて、大変💦

「マニュアル」って言葉が出なくて、「説明書をください(笑)」なんて言ってしまったr(^^;)

 

記事を執筆する際、「かゆい所に手が届く書き方を」とよく言われるものの、ミーティングでも私が

分かりづらそうな点をかみ砕いて教えてくれます。

何でもそうだけど、自分が分かっていると、分からない人のレベルで教えにくくなるってあるはずです。

いろいろなツールに関して当然知っているだろうと思われていることを、私は知らないので・・・。 

 

「何でも遠慮なく聴いてください。」の言葉に甘えて、問い合わせさせてもらっているものの、

私のために時間をそうとう使ってもらっているのではないかと、心配も半分しています。

こんな私に振り分けしてもらって、本当に役立つ選択だったのか?

「大丈夫か?私」と投げかけてみてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年ぶりの腹部と甲状腺エコー | トップ | 母を整形へ~エコーも骨密度も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライター・在宅ワーク」カテゴリの最新記事