アトリエ オープン

2017-10-07 | バレエ


時差ぼけは行きよりはるかに軽くて助かった、
機内でアイパッチで暗闇にし目をつむり眠ったふりをしていたのが功をそうしたのかもしれない。

行く前から気になっていた次の仕事の生地が来週には届きそうだ、
アトリエは未だに工事の埃で生地を扱うには拭き掃除を何度もしなければならなかった。
テーブルとミシンの台を置いていつでも仕事ができるようにしてみたが
長いミシン台を壁に沿って作ったらもっと整然とし仕事もしやすくなりそうだ、
仕事が始まったらそんなこともできないので今回はこれで我慢しようと思う。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北鎌倉のお庭の台所)
2017-10-08 00:31:49
素敵なアトリエが出来ましたね〜
後無事にお帰りになられたようでなにより!
ジェットラグは私の場合はヨーロッパに行く時は無くて日本に帰国するとひどくて1週間以上は治らないです。私は勝手に地球の自転に逆方向に回るとジェットラグがひどいのだと思っています。
でも呆れたことに地球がどっちに回っているかも知らないのですけれどね。
返信する
Unknown (yoshi)
2017-10-08 14:23:08
北鎌倉のお台所さん
アトリエはまだ完成ではないのですがすぐ仕事ができるよう見切り発車です。
日本行きは本当にひどいです、ヨーロッパからアメリカ行きもひどかった。
帰りは夜便が一番いいかもしれません。
返信する
Unknown (Mariko)
2017-10-09 01:22:51
落ち着いた色合いの仕事部屋ですね。
暖房はどうですか?上に付いているのは暖房器具ですか?
私は行きも帰りも時差ボケがひどく、とても辛いです。

返信する
Unknown (yoshi)
2017-10-09 03:06:47
marikoさん
光の加減でしょうこれは白の下塗りだけです、このあと何か薄い色を塗る予定ですが仕事が始まるのでこのままです。
冬は厳しいので冷暖房設備にしました、日本製です。
飛行機の中は眠れれば眠るにこしたことはありません。
返信する
Unknown (fran9923)
2017-10-09 17:53:19
素敵な自分だけの城、ですね。
本当に古い梁がなんとも言えない味を醸し出していますね。
仕事が始まったらそんなことゆっくり考えている暇はないでしょうけど、、。
返信する
Unknown (yoshi)
2017-10-10 01:27:30
franさん
今日から仕事が始まってあちこちに物が散らばり仕事部屋そのものです。
ヴェスパーは立ち入り禁止、以前チュチュにくるまって寝ていたことがあるのです。
返信する
Unknown (青目海)
2017-10-10 11:39:46
時差ボケは、日本に着いた時の方がひどいですね。飛行機ではよく眠る方ですが、あまり関係ないようです。日本からは夜の便が好きです。
お仕事始まったのですね・・・ものが散らばっているアトリエはエキサイティングですね。右の梁がきれいですね。
返信する
Unknown (yoshi)
2017-10-10 20:16:06
青目さん
若かった頃はお酒を飲んで眠れたけれど今は何をしても眠れません、キャビンアテンダントには50歳代の人も見かけますがよく続くなと思います。

だんだん足の踏み場が少なくなってきました。
返信する

コメントを投稿