Lignponto

ある物観の旅の記録

今日の気になったニュース160916

2016-09-16 18:32:35 | 文化
毎度簡単ですが、気になったニュースです!

●英国

英国では、新しい原発が新設される事が決まりました!

フランスの原発企業で、中国の出資もあります。

時代に逆行している様な・・・・!!!

イングランド銀行の発表では、ブレグジット以降も経済は好調との事!

国民投票前のイングランド銀行のEUから離脱すれば、経済が悪くなると言う発言は、何だったのか?(BBC)

●中国

中国が宇宙実験室の発射に成功しました!

将来的には、宇宙ステーションも作るらしい!!

軍拡が宇宙にも拡がる可能性もあるのか?(中国のニュース)

●ウクライナ

どうもウクライナとロシアもきな臭くなってきた様な?

ロシアは、クリミア半島に大規模なインフラ整備を行っています。

ドイツの外相が調停に動いていますが、どうなるか?(ロシアのニュース。ドイツZDF)

●洪水

日本も毎週台風が来ていますが、世界のニュースを観ていて思うのは、その洪水の多さです!!!

地球上のあちこちで頻繁にありますね!

もう遅いかもしれないけど、マジで環境問題を考えないと非常にヤバイと思います!!!

●インド

インド空軍が大量の戦闘機をフランスから購入。(インドのニュース)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。