CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

『片付かない片付け』の繰り返し・・・それでもやらないより、ねぇ。。。

2017-06-25 07:26:01 | 日記


梅雨らしい朝・・・といっても、ムシッっと暑いのではなく
空気が少しひんやりしている。
猫も顔を洗ってました。

昨日の夜は、ちょっとだけ、運動したからなのか、
眠るとき心臓がバクバクしました(笑)
あ~歳を重ねるとこういうこと増えるんだよな・・・と思いました。
若い頃のバクバク・・・とは、違う(笑)

昨日はお布団を干しました。


圧縮袋って大昔に使ったけど、結構めんどくさかったことを覚えている。
我が家の布団は、なぜか・・・夏はクローゼットに収まらない。
で・・・あちこちになんとなくだしっぱのあれこれがあったりする。
モノが多すぎるんだよな・・・とつくづく思うし、それはもう前からわかっている。

でもね・・・なかなかね・・・

で、今年はなんとなく、圧縮袋再挑戦することにした。
一度干してクローゼットに押し込んでいた布団を干した。
干してから、圧縮することが肝要の様だったので、ずっと干したかった。
梅雨の晴れ間と休日が同じ日・・・今日しかないでしょというわけで干した。

で・・・圧縮袋に入れてみた。
なんと・・・かなり、進化していた。
まずは袋を閉めて、掃除機で袋についている吸い取り口に掃除機のノズルを・・・
で、スイッチオン!
みるみる圧縮されて・・・ぺったんこになったらスイッチオフ。
空気がその吸い取り口から入っていくことがないので、そのままでよい・・・
なんと、画期的に進化していた。。。

お布団を圧縮したら、クローゼットも余裕ができて・・・
はみ出してるもの入れることができた。

片付くって、気持ちいいな・・・と思い、ふと他の場所を眺めると・・・

もちろん、私の部屋、散らかています。

でも・・・そこはスルーして『訳詞』の詰め・・・
だんぼっちに入って、声をしっかり出して歌う。
目から鱗の発見もあり・・・若干いじる。

『カルーソ』と『JOJO』(カトリシア・パース)がやっと落ち着いた。

三週間かかったなぁ・・・

レッスンの日程も決まった・・・なんと、次の水曜日。

今日は、9月14日ソロライブのセットリストイメージしないとな・・・
レッスンしていただく曲を決めなくてはならない。。。

まずは、片付けを言い訳程度に・・・進めよう。

9時30分くらいから発声練習したいから・・・
そうだな・・・片付けは、30分かな。
30分じゃ片付かないけど・・・少しは進む。

私の片づけは、いつも『片付かない片付け』だと今気づいた私(^^ゞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんごろ)
2017-06-25 08:17:55
我が家も、次男夫婦が今年の秋に同居すると、押入れが今の半分なるので困っています。
圧縮袋って、コマーシャルでは見たことがありますが使ったことがありません。
押入れを有効に使うには、その手がありますね。
返信する
結構、よかったです(^^) (CuniCo)
2017-06-26 17:48:17
おんごろ様
以前使いづらかった記憶で、避けていましたが、
ずいぶん進化していました(^^)
あふれかえるクローゼットとおさらばして、快適です。

秋に向けて、イチオシグッズですね(笑)

お孫さんとの暮らし、賑やかになり、
ボケてる暇はありませんね(^^)v
返信する

コメントを投稿