僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

トラットリア・ピント・ビージョ

2010-07-05 00:27:17 | 食べ物
どんでん平 ゆり園からまっすぐ、山形市内に戻り、ヒルズサンピア向かいの「トラットリア・ピント・ビージョ」で昼食です。イタリアンの人気店です。


おすすめランチセットをオーダーしました。

前菜は、妻が注文したオードブルの盛り合わせです。

エビ、ホタルイカ、手作りハム、ローストビーフ、ラタティユなど品数豊富で楽しめます。

私は白身魚のカルパッチョを

ベビーリーフの風味と冷たい魚の食感を舌で楽しめました。

パスタは、私がズワイガニのパスタ

ズワイガニの身が甘く、パスタもアルデンテで丁度よく、オリーブオイルの風味が最高でした。

妻はアボカドと夏野菜の冷製パスタ

たいそう美味しいと満足げでした。

パンの食感がサクサクで


デザートのリンゴのムースケーキも美味しかったです。ミントもしっかり食べました。


甘党なのでコーヒーに砂糖を2個、ミルクをたっぷり入れます。




これだけ食べてひとり1380円です。
雰囲気もいいですよ。


トラットリア・ピント・ビージョ

山形市中桜田204-7


023-633-0889

平日でもお客様でいっぱいですので、予約して行った方がいいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿