僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

サッカーJ2 モンテディオ山形 甲府に勝つ!

2020-08-23 23:23:20 | スポーツ

天童のNDソフトスタジアム山形にモンテディオ山形VSヴァンフォーレ甲府の試合を観戦に行った。

 

 

 

後半途中交代の北川柊斗の活躍で3-1でモンテディオ山形が勝利した!万歳🙌

16時入場してから場所を確保し、一旦退場し屋台のかき氷を食べて喉を潤した。

私はラズベリーミルクかき氷、妻はモンブランソフトを食べた。

 

ハーフタイムにうち上がられた花火と沈む夕日

 

 

 

 

 

帰り、舞鶴公園近くのちやあみいでラーメンを食べる。ネギたっぷりで、器の周囲をきれいに縁取るチャーシューに感動しながら、味噌ネギチャーシュー麺を食べた。

 

 

 

半沢直樹があと30分で終わってしまう~

 


許してちょんまげ

2020-08-20 23:48:57 | 食べ物

このおばあさんが、美味しい感動を分けてあげたいから「許してちょんまげ!」って懇願するんですって!

 

だからmy daughterが山形県総合文化芸術館1Fの清川屋で『許してちょんまげ』というパンを買ってきてくれたんです。

 

 

とってもしっとりして耳まで柔らかく、バター風味が素晴らしいです!

さらにジャージー牛乳と生クリームまで入っているんですって。トーストしなくても そのままですごーく美味しいのです。

 

妻が作った豚肉と茄子のトマト煮を重ね合わせることでのせたら、ほっぺが落ちる旨さでした。

 

 

 

他の料理もちょっと披露して満足度を理解してもらおっかな😄

 

 

 


卓球と暑気払い

2020-08-18 22:25:00 | 食べ物

今日は卓球の練習日、久々に汗をかいた。

 

 

夕方から暑気払い。

鳥春に5人で繰り出す。

 

お通しを食べて

焼き鳥をいろいろ食べた!

ねぎまと砂肝

 

レバーとつくね

 

ネック

 

酒は生ビール🍺の後レモンサワー🍋

 

そして大分麦焼酎 二階堂 吉四六を飲む

 

酔っぱらったけど楽しかった~

家族にお土産の焼き鳥、手羽先、砂肝、レバーなど買って帰途についた😄