緊急事態発生中

おはようございます。携帯からです。

先週末からうちのMacの調子が悪くなりました。
土曜の夜から、起動しても真っ暗な画面で動かず1分くらいすると
ファンがすごい音で回り出すようになってしまいました。

昨夜OSから起動して上書きインストールをしましたら、起動は
できるようになったものの、操作中に落ちたりであまり改善されず。
今晩PRAMクリアーなどを試してみてもダメだったら、OSをクリーン
インストールしようと思います。

そんな訳で更新が多少滞りがちになるかと思います。
いつもいらしていただいてる皆さんにはご迷惑をおかけしますが、
復旧までしばらくお待ちください。

とりあえずは死亡説が出ないうちにご報告を(ぉぃ)
それでは、失礼します。

※2007.3.13 会社より追記
昨晩クリーンインストールしたら何とか復旧出来ました。
メールのバックアップなどがうまい事働いてくれないので、今のところ
Thunderbirdを急きょインストールして、サブのメールソフトで
代用しています。
会社のPCで調べたらマザーボードが逝っちゃってたら修理代5万コースと
書いてあってかなり凹んでましたが、インストールしてからは一度も
落ちてないので多分大丈夫かと思います。
復旧作業中なので、更新は2、3日後になるかと思われます。
コメント ( 8 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« マレーシア料... 漢たちの挽歌 ... »
 
コメント
 
 
 
う~ん! (はぴい)
2007-03-12 16:46:44
こうなっちゃってから言うのもあれですが、、、

120ギガ程度の外付けファイヤワイヤーHDを1台用意しておいて、環境を丸ごとコピーして緊急起動用HDなんて、、、作っとくと安全なんですがねえ。

ボクはそれやってます。
おかげさまで何かあったとき(ほぼありませんが)に重宝してますよ。

復旧祈願!

 
 
 
>はぴいさんへ (USHIZO)
2007-03-12 17:50:16
こんばんは。いらっしゃいませ!

NOBLEさんがアレで、お次はLakuさんがアレで、
油断してたら我が身、ですよ(´Д`;)

うちの外付けはUSB120GBで、そこから起動できる
タイプじゃないんですよねぇ。
買ってからFirewireの方が転送速度が早いとか、
外付起動できるのがあるとか知りました。

手持ちに余裕が出来たら外付追加購入も検討しようかなぁと
思ってます。

それでは、失礼します。
 
 
 
更新が途絶えると・・・。 (サントーシー)
2007-03-12 21:46:39
死亡説が出ないように、
私もタイに行く前には業務連絡をしますね。
USHIZOさんもマレーシアへ行く前には、
くれぐれも業務連絡をお忘れなく・・・。
 
 
 
>サントーシーさんへ (USHIZO)
2007-03-13 12:25:06
こんにちは。いらっしゃいませ!

はいー、生きてますヨー。
業務連絡はバッチリですよハイ。

何とか今日には復旧出来る見通しです。
修理に出したりしなくて済みそうでホッとしました。
それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2007-03-13 21:30:56
死亡説を聞きつけてあわてて確認に来ました(笑)
いや、マジでデータが飛ぶと凹みますからね・・・・
私もバックアップ用のHDドライブをセットしたのですが、そのまま何もしていないので、週末にはちゃんとやっておおかないと。
ところで、この際、vistaにしませんか?(爆)
 
 
 
順調に (samurai)
2007-03-14 01:05:16
復旧されているようで何よりですね。
PCのデータは復旧出来ないので、
死活問題ですねぇ。

復活お待ちしておりますです。
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2007-03-14 12:59:32
こんにちは。いらっしゃいませ!

お互い大変な事になってますね。
うちはOSを入れ直して復旧しましたのでまだ良いですが。
写真のデータとか飛ぶとホント凹みます。
前に新婚旅行の画像が飛んだ時は…(´Д`;)

>ビスタ

しませんて。あんなOSXのパク(略)
それでは、失礼します。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-03-14 13:00:47
こんにちは。いらっしゃいませ!

ほとんど復旧できましたが、Photoshopの
インストールがうまくいかなくて足踏みです。
フリーの画像編集でも良いのですが、やっぱり
ちゃんと使いこなしたいので。

あと数日で再開しまーす。
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。