スパイスガーデン渋谷店

こんばんは。

先週の16時頃に、仕事の関係で渋谷のお客様の
事務所に行く用事ができました。
道玄坂をまっすぐ上がって、首都高速に
ぶつかったら道なりに進んで行くのですが、
途中でインドカレー屋に遭遇しました!

焼きたてナンの美味しいお店との事ですが、この時間に美味しく
いただいたらさすがに怒られるので帰りました。
そしてその翌日。お昼前にまた原稿持って行くように言われました。
お昼に合わせて伺う機会があれば良いなぁ、と思っていましたが
まさか翌日にチャンスが到来するとは思いませんでした。
願ったり叶ったりです。という訳でお昼に訪問してきました。



スパイスガーデンというお店で、池袋が本店のようです。
渋谷店はオープンして2年くらいでテーブル18とカウンター5席。
オーダーは食券制になっています。
カウンター席は1段高くて居心地良いです。ほぼ満席で繁盛していました。

ホットペッパー.jpでクーポンを出力して行きました。
28日までの13~14時と限定されてますが、1700円くらいする
セットが980円でいただけるので、それにしました。
2種類のカレーは、インド料理では珍しい豚肉を使った辛口豚バラの
カレーとシーフードカレーにしました。

 

豚はやわらかいバラ肉がごろごろと。インドカレーだけど
豚肉の味がおうちカレーを彷彿とさせてほっとします。
しかしそれも束の間、チリ全開!辛いです。コショウとクローブも効いてます。
シーフードはアサリと海老の旨味がばっちりのとてもマイルドなカレー。
こちらはスパイスの感じはほとんどなし。
これだけ両極端なチョイスだと混ぜても美味しかったので、
次回はライスにしようかと思いました。

デザートはマサラチャイとアイスです。



どれもなかなか美味しくてかなりの満足度ですが、ランチタイムの間は
せめて禁煙にしてもらえればなぁ…。
それだけが残念です。

店員さんと少し話をしたら何と新宿店が先日(12月20日)に
オープンしたとか!
どうやら御苑の近くのようです。ますます願ったり叶ったりです!
御苑方面は年内は行く用事がないので、来年行って来ます!

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

スパイスガーデン 渋谷店

住  所:東京都渋谷区円山町28-4 大場ビルB館1階
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3770-0177
営業時間:11:00~翌2:00
休  日:12/29~1/2
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« クリスマスデ... 【祝開店】ダ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。