【ペナン食い倒れ旅行2008その10】E&Oホテルのハイティー

ハイティー1こんばんは。

リトル・インディアからホテルに戻り、すぐにまた出かけます。
向かう先はイースタン&オリエンタルホテル(通称E&Oホテル)です。
こちらのホテルはシンガポールのラッフルズホテルを建てたサーキース兄弟が設計した、ペナンでも歴史のあるホテルです。
イギリス式のこのホテルは、他の南国リゾートホテルとは雰囲気が違います。
昨年に続き、こちらの1885というラウンジでハイティー(イングリッシュ・アフタヌーンティー)をいただきに来ました。
ヨメさまが英国式の紅茶が大好きなので来ましたが、私はミールスでお腹パンパンですよーm(_ _;)m

ハイティー2

昨年はRM35でしたが、原料の高騰からかRM38に値上がりしてました。
さらに10%のサービス料と5%のホテル税が加わります。
1人あたりRM43.7(約1450円)です。
まぁ日本の相場とそれほど変わらないので、現地感覚ではかなり高額です。

ハイティーは予約が必要で、テーブルは大半が欧米の方で占められています。
まずは紅茶を選びます。
カモミールティーとアールグレイティーを注文しました。
ポットで紅茶が出されて、その後にタワーが運ばれて来ました。

ハイティー3 ハイティー4

サンドイッチとスコーンの塔です!
新鮮な生クリームとジャムをスコーンにつけていただきます。

うまーい!( ゜∀゜)ノィィョ

まだ温かい焼きたてのスコーンは格別です!
プレーンとチョコチップ入りがありますが、どちらも美味でした。
そしてサンドイッチは昨年同様ビーフ、サーモン、キュウリの3種類です。
どれもとても美味しいです。

そしてその後にはデザートが。

ハイティー5

彩り鮮やかなフルーツタルトが並びます!
ヨメさまは大喜びです。特に美味しかったのはこちらです。

ハイティー6

ブドウのタルトです。
皮はパリッとして、タルト生地はサクッとしています。
ブドウの甘さがとても強く、美味しかったです!
スコーン、サンドイッチ、デザートと全てお替わりできますし、紅茶は注し湯をしてくれますので、のんびりくつろいでいただくことができます。

お腹パンパンながらも、何とか美味しく完食できました。
まぁ敢えて苦言を呈するなら、紅茶はティーバッグではなくリーフにして欲しく、ティーバッグにしてもジャンピングするようにテトラにして欲しいと紅茶にうるさいヨメさまが言っておりました(ノ∀`)タハー

このラウンジから庭に出ると、一面大海原を臨むことができます。
記念に写真を撮ってもらいました。

ハイティー7

えー、こちらのラウンジはドレスコードがありますのでf(^^;)
それにしても浴衣にピンクって(ノ∀`)タハー
マレーシアでは視線を独り占めでした。

E&Oホテルのハイティーは居心地もよく、お薦めですよ!
次回旅行時は、高過ぎるので泊まる気はビタイチないペナン島で最高級ホテルのラササヤンにもハイティーはありますので、そちらもいただいてみようかと思います。

それでは、失礼します。

※食い倒れ以外の旅行記は私のサイトでアップしていきます。

【過去記事】

【ペナン食い倒れ旅行その15】ハイティーをいただきました
(2007.06.04)←店舗情報?載せてマス
コメント ( 8 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【ペナン食い... 【閑話休題】... »
 
コメント
 
 
 
スコーンとタルトが (越後や)
2008-07-24 06:47:50
たまらなくおいしそうですね(@゜¬゜@)ジュル

こういう優雅なティータイムもたまにはよさそうです。

いやぁ~、仲よさそうなツーショットで。
毒男には爆弾ですねwww

ボクもツーショット撮られてくれる人探そwww

それでは。
 
 
 
羨ましい~☆ (かりん☆)
2008-07-24 18:38:39
正装をして普段とはちがった雰囲気で味わうのはまた楽しそうですね。

シンガポールではできなかったのでまた次の異国に行くときには経験してみたいです。
 
 
 
カックいい~! (サントーシー)
2008-07-24 22:19:49
こりゃまた・・・・
USHIZOさん夫妻にしか着れない衣装ですね。

カッコ良すぎます。
 
 
 
>越後やさんへ (USHIZO)
2008-07-25 00:20:20
こんばんは。いらっしゃいませ!

>いやぁ~、仲よさそうなツーショットで。
>毒男には爆弾ですねwww

爆死ですか(ノ∀`)アチャー
うちのは爆弾級のツンデレはんですが。


>ボクもツーショット撮られてくれる人探そwww

ガンガレー!
とりあえず西荻誕生日会でさきちゃんさんと
ツーショットですよ( ゜∀゜)ノィィョ( ゜∀゜)ノィィョ

それでは、失礼します。
 
 
 
浴衣が (samurai)
2008-07-25 00:21:17
ドレスコードに引っ掛からないってのが
大陸的なアレですかww。

というか、見事に統一性がなさ過ぎてステキですねww。
 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO)
2008-07-25 00:21:59
こんばんは。いらっしゃいませ!

えー、これが正装なのかという疑問はとりあえず
置いとくとして。
ワールドワイドパフェのかりんさんには、ぜひ
次回の海外旅行(お盆時期くらいでしょうか(ノ∀`)タハー)
にはドレスコードのところに行っていただきたいですハイ。

それでは、失礼します。
 
 
 
>サントーシーさんへ (USHIZO)
2008-07-25 00:24:17
こんばんは。いらっしゃいませ!

>USHIZOさん夫妻にしか着れない衣装ですね。
>カッコ良すぎます。

ありがとうございます!
裏を返せば、他の人はこんな格好しないという
事ですね。分かります(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2008-07-25 00:27:46
こんばんは。いらっしゃいませ!

そうか!私も浴衣で行けば良かったんですね。
その考えは無かったワー(ノ∀`)タハー

来年は浴衣ですかねぇ←間違いに気付け
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。