ファミマ×Yahoo!のカレーライス

こんばんは。

先日のファミマとYahoo!のカレーパンに続き、
今度はカレーライスをいただきました。
他には現在のコラボ商品として、日曜9時からの
ドラマ「華麗なる一族」になぞらえた華麗パンという
新商品があるようです。この日は売り切れてました。

さて、2日連続でお昼にYahoo!企画のこのカレーをいただきました。



女性投票1位のチキンカレー(450円)です。
一見おうち風のとろみ付き。
最初は塩分と酸味が強く感じましたが、あとからじわじわとスパイス感と
辛さがやってきまして、食後は結構な辛さを実感しました。

具材は柔らかい一口大の鶏肉が2切れ入っていてなかなか美味でした。
まぁインド風と謳っているのだから、もっとサラサラにしても
良いのになぁとは思いました。

続きまして翌日です。



男性投票1位のビーフカレー(498円)です。
欧風っぽい感じ。バターが隠し味だからか照りととろみが感じられます。
しかし予想に反して最初の一口めからスパイス感がありなかなかのもの。
でも牛肉は牛丼屋で使うようなスライスが一口分くらいしか
入っていなく、やや満足度に欠ける感じでした。
これだけでチキンよりも高いなら、せめてマッシュルームを入れるとか
した方が良いのでは。

付け合わせには豆のサラダ(105円)。カレーの量が少ない、という訳ではなく
ちょっとだけ野菜も摂ろうかと思いまして。
…つかこれファミマじゃなくてセブンイレブンのですがf(^^;)

コンビニカレーにしては思った以上に両方ともスパイスの感じがして、
もったりおうちカレー止まりにはなっていなかったのが好感がもてました。
それだけにもうちょっとお値段高くても具材を良くするとか、スパイスは
ホールで少しは入っているようにするとかの新しい挑戦をしてもらっても
良かったのではないかと思ってしまいました。
こぢんまりとおさまってしまったなぁ、という感じです。ちょっと残念。

それでは、失礼します。
コメント ( 8 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 夢民のグリー... 【告知】第3回... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2007-01-13 09:31:41
ワタクシ、来週はファミマウイークです(笑)
カレーパンとカレー麺は頂きましたが、カレーライスは未だなので、来週2種類頂く予定で楽しみです。

ところで「華麗パン」は、今回のファミマキャンペーンとは別の流れの商品です。
こちらで告知をさせて頂きましたので、参考に!
http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/43659534.html
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2007-01-13 21:53:14
こんばんは。いらっしゃいませ!

カレー麺なんてものまであったんですか。それは
知りませんでした。では逆に私は来週はカレー麺に
しましょうかf(^^;)

そうそう、華麗パンは記事上げしてからNOBLEさんの
記事を見に行ってまだ発売してなかったんだ。と
知りました。そして別ものだったんですね。
最初NOBLEさんのコメントで「14日に華麗パン」と
見て、ファミマでそれ食べるならちゃんとミールス
食ってけ!と思ったのですが、発売日だったんですね。
納得です。

それでは、失礼します。
 
 
 
昨日 (samurai)
2007-01-14 03:43:30
両方いただきました。
まだ記事にはしてませんが、
正直に言えば「うーん・・・」って感じですかね。
今のレトルトのレベルを考えるとちょっと。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-01-14 09:18:45
>ファミマでそれ食べるならちゃんとミールス食って
け!

(爆)(爆)(爆)!

ははは!それは失礼しましたです。(更に(爆)!)

実は、本日、朝の散歩がてらファミマに踏み込み、ゲットして朝食として既に頂きました!(笑)
記事にしてる時間がないので、明日の朝には投稿します!
 
 
 
Unknown (辛党のおっさん)
2007-01-14 12:30:31
今朝、華麗パンを買うついでにチキンカレーを買って食べました。
朝の入荷中でしたが、華麗パンの方は大量に仕入れているのに、チキンとビーフは1つづつの入荷と寂しい感じでした。
コンビニのカレーとしては美味いかと思いましたが、samuraiさんの言うように、レトルトが進化してますからね。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-01-14 13:46:28
こんにちは。いらっしゃいませ!

samuraiさんのお口には合いませんでしたか。
でもデリーのレトルト当選しちゃうくらいなので
その気持ちも分かります。
私もチキン食べながらガラムマサラを振りたい衝動に
かられましたよf(^^;)

コンビニカレーとしては、という点で多めにみようかと。
でも薬味くらい付けて欲しかったですが。

それでは、失礼します。
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2007-01-14 13:50:37
こんにちは。いらっしゃいませ!

>朝の散歩で既に

早っ!Σ(゜Д゜)
さっき起きた私とは大違い。休みの日は午後まで寝てるので。
早起きは三文の徳とはよく言ったものです。

今日はどうぞ宜しくお願いしますです。
私も買っておいて明日の朝いただこうかなぁ。
それでは、失礼します。
 
 
 
>辛党のおじさまへ (USHIZO)
2007-01-14 13:54:51
こんにちは。いらっしゃいませ!

おじさまも朝ゲットしたんですか。早いですね!
休みの日は(略)

そして朝からチキン。やりますね。
もちろん元が分からないくらい真っ赤っかにしちゃったん
ですよね?f(^^;)

ビーフもぜひ真っ赤っかにしちゃってください。
でもコンビニ商品の宿命で、もうすぐなくなって
しまうかもしれませんね。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。