夢民のフィッシュトマトエッグcurry

こんばんは。

前回もそうでしたが、仕事が長引いてお昼休みが13時を回ると夢民
行きたくなります。いつも行列なのが並ばずにゆっくりいただけるのは
私にとっては結構魅力的です。

今日はフィッシュトマトエッグcurry(860円)を注文してみました。
辛さは10Hotでご飯小盛にしてみました。占めて920円です。
前回訪問時は3Hotだったので5Hotくらいにしようと思っていたのですが
うっかり勘違いして10Hotを注文してしまいました。
そして毎回ご飯が多く感じたので小盛にしたのですが、これが誤算でした。

一人一人の分を丁寧に作るこのお店。少し待ちましたがやってきました。

 

いつもながら、とても具沢山なカレーです。
ほろほろと崩れる白身魚の身が食欲を掻き立てます。
そして、熱を加えたトマトの酸味と旨味にふわふわの卵の優しいお味。
ワンポイントで加えてあるレーズンが光ります。

そしてカレーソースですが、スパイスのジャリッとした感じが舌に来て
かなり辛いです!Σ(゜Д゜)
頭のてっぺんから一気に汗が吹き出しました。
予想通りの辛さです。発汗指数はうどんの豆かれーふぁいなる級です。
私的には10Hotが美味しくいただけるギリギリのラインのようです。
70Hotなんてとても頼めませんよm(_ _;)m

ご飯と一緒に食べて辛さを和らげようとするのですが、そうすればする程
ペース配分が狂ってきて、ご飯が無くなって来ました。
量を小盛りにしたのが完全に裏目に出てしまいました。

今回はやや食べ方(注文の仕方など含む)を失敗してしまいましたが、それでも
とても美味しかったです。こうやって自分の好みのメニューや辛さを見付けて
楽しめるのもこのお店の特長だと思います。
私は野菜入りのメニューの方が好みだったので、前回美味しかったほうれん草の
カレーかキャベツの入ったカレーを次回は注文してみようと思います。

食後のライオネスコーヒーキャンディと外の冷たい風が涼しくてとても
心地よかったです。これが楽しみの人もいるのではないかと思いました。
これからも仕事で遅いお昼の時は夢民にしたいです!

それでは、失礼します。

【過去記事】

夢民のグリーンエッグcurry(2007.01.12)

夢民のチキントマトcurry(2006.07.26)

夢民のサマーcurry(2006.06.18)←店舗情報載せてマス
コメント ( 6 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ブルージーン... 【本日開店】... »
 
コメント
 
 
 
もうだめだ~! (Laku)
2007-02-21 01:16:29
最近、なぜか夢民取り上げる人が多くて、
もう、我慢の限界を超えそうっす(笑)。

近いうちに行かないと、禁断症状が出そう。。
もう完全に、○○○中かも(笑)。。
 
 
 
>○○○中Lakuさんへ (USHIZO)
2007-02-21 01:21:18
こんばんは。いらっしゃいませ!

最近取り上げる方多いですよね。といっても、私は
訪問したのは1ヶ月くらい前で、記事上げするタイミングを
逸してしまってたんですよ。
夢民やtokyo roux、シディーク系などリピートが
多いお店は結構後回しになりがちで。

ぜひ近い内に行ってください。
私は次回ベーコンエッグ5Hotを注文してみたいです。
それでは、失礼します。
 
 
 
なんすかね (samurai)
2007-02-21 01:37:54
まあ、記事が重なる時期ってのはありますね。
タイミングと食欲でしょうかw。

しかし、10hot・・・。
僕的には5hotでも、頭のてっぺんから汗が出ましたよ。
10hotだとうどんの豆に匹敵ですか。
あなおそろしや。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-02-21 17:48:11
こんばんは。いらっしゃいませ!

10Hotはやりすぎましたm(_ _;)m
5で十分ですよね。
でもキャベツ絡みのカレーなら甘さが引き立つから
10でもイケるかなぁ、と思ったりで。
次回が楽しみです。
こんな感じですっかり夢民にはまっていますね。

あ、あとエビのカレーも食べてみたいです。
それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (ヒロシ)
2007-02-22 08:06:48
私は夢民のポパイカレーが大好きです。
ご飯カレーの番付を作るならば、間違いなく横綱です。

辛いのはそれほど得意ではないので、7~10Hotくらいです。
70hotは考えられません・・・。


 
 
 
>ヒロシさんへ (USHIZO)
2007-02-22 12:34:57
こんにちは。いらっしゃいませ!

ポパイカレーは有名ですね。私はまだいただいた事が
ありません。
ご飯カレーとしては夢民は本当に秀逸ですよね。
私的に他を挙げるなら、珠玉(二子玉川)でしょうか。

10Hotはホントにギリギリでしたm(_ _;)m
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。