サンクスの2006年夏のカレーフェア

こんばんは。

先日カレーパンの特集をしましたが、サンクスのカレーパンが
去年に引き続き、非常にたくさん出ていました。
追記しても良かったのですが、あまりに長くなるのでやめて
別記事として独立させることにしました。
これだけ沢山のカレーパンネタを提供してもらった事ですし。

まずは野菜カレーパン(137円・213kcal)です。

 

さっぱりした焼きカレー。
甘口の野菜カレーに福神漬けの食感と甘みがよく合います。
これはおいしいです!

もう1つはたまごとカレー(126円・268kcal)です。

 

カレーパンの中央にタマゴサラダがトッピングされています。
タマゴの量がもっと多かったらもっと美味しかったと思うのですが
トッピングの量がちょっと少なくて、物足りなさを感じました。


カレーソーセージ(126円・444kcal)です。

 

遂に来ました!400kcal超え。ハイカロリーです。
大きなソーセージを大きな生地で包んで揚げてあります。
カレーはソースとして入っている程度であまり味わえませんでした。


カツカレーパン(147円・252kcal)です。

 

ソースのかかったヒレかつがトッピングされたパン。
生地はクリームパンなどと同じ系統でふわふわしています。
カレーはカツの下にちょびっと。
あまりカレーパンっぽくはないかな。


次は平焼きビーフカレーパン(116円・228kcal)です。

 

5ミリ角くらいの牛肉の入ったカレーパン。
平焼きは生地とカレーの量が釣り合ってて良いです。
お肉もしっかり感じられます。


最後は北海道十勝カレーパン(137円・342kcal)です。

 

うーん…一番微妙かなぁ。
ルゥが特徴的な訳でもなく、生地はスポンジみたいです。
パン粉の代わりが小さなクルトンっぽいのは面白かったですが。
今年のカレーフェアの中では一番印象に残らないのでは
ないかと思いました。

あと1種類は以前から出ているとろけるカレーパンなので割愛します。

7種類も出してくれてサンクスありがとう!
それでは、失礼します。

【過去記事】

サンクスのカレーフェアでカレーパン7種(2005.7.16)
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« カレーツアー ... カレーランチ... »
 
コメント
 
 
 
ただいま帰りました! (samurai)
2006-08-04 20:16:59
ということで帰ってまいりました。

いやー、ジャマイカも暑かったけど、

日本も暑いですね!



カレーパンは最近高円寺のパン屋によく行ってます。

普通のパン屋さんですが、カレーパンだけで

常時6種類以上と、

情熱が違います(笑)



ということで、ジャマイカ編期待してて下さい。
 
 
 
>オニイチャーン! (USHIZO)
2006-08-04 21:07:52
こんばんは。お帰りなさい!!

待ってましたよ!



ジャマイカ編が楽しみです。

カレーパン、いろいろ食べてみると結構奥が深いですね。

私は揚げじゃないのが結構好きです。

高円寺はなかなかやりますネ。

行ってみたいなぁ。



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。