スリランカフェスに行こう!

こんばんは。

えー、大阪から帰って来て1週間が経ちました。
2泊3日の旅行ですが、まだ記事が書き終わりません。
もちろんこの1週間は東京のお店にも行きました。
すぐに書きたい嬉しい事が3つほどありました。しかし連休と総会で
仕事が溜まっていたので、今週は大忙し。連日残業でした。
時間がどーにも都合付きません。
大阪の記事は帰りの新幹線で携帯で文字は大方打ってたので平気でしたが。

という訳で、取り急ぎの報告です※フェスの記事の更新は数日後になるので
それまで一番上に来るように日付を修正しておきます。


10/14、15の2日間、代々木公園でスリランカフェスティバル2006
催されます。
今年で3回目になるイベントで、10:00~18:00に開催されます。
何か代々木公園はタイフェス、ナマステとすっかりカレーイベントの
場になってますね(・∀・)イイ

サイトには出店リストなどは記載されていません。
どういう形式なのかよく分かりませんが、明日は駆けつけます。
土曜に食べきれなかったら日曜も行くかもしれません。

スリランカのお店は全然訪問していないので、食文化に触れる格好の
機会です。
お時間のある方はぜひ行かれてはいかがでしょうか。
それでは、失礼します。
コメント ( 27 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 大阪食い倒れ... スリランカフ... »
 
コメント
 
 
 
タイムリー (keyhero)
2006-10-14 03:20:17
こんばんは(?)

お邪魔致しますm(__)m

先日スリランカのカレーを食べてきたので、あぁなんていいタイミングなんだスリランカフェス!と思いきや…やはり東京なんですね(^^;

ご報告楽しみにしています。

では、失礼しました~
 
 
 
行きます! (はなはなマロン)
2006-10-14 08:02:28
おはようございます。

本日、娘と一緒に行ってきます!

異文化フェスへの参加は確か初めてだと思います。

とても楽しみなのですが、娘は辛いものがダメなので、

それがちょっと心配。

まぁ、雰囲気だけでも楽しめたら、と思っています。
 
 
 
カレーも紅茶も (高麗)
2006-10-14 16:08:41
こんにちは。

明日、行ってきます。数日前にコートロッジで「予習」しまして、カレーもゴダンバもチャイも美味しかったので期待出来そうです。

インドもそうですが、紅茶好きでカレー好きにはたまりません。ナマステインディアには行かれませんでしたが…。
 
 
 
行ってきました。 (サントーシー)
2006-10-14 23:52:27
ナマステ・インディアも行けなかったし、

横浜山下公園のディワリも行けないので、

行ってきました。

スリランカってバティックが有名なのですか?

インドネシアの特産かと思ってました。
 
 
 
>keyheroさんへ (USHIZO)
2006-10-15 00:52:24
こんばんは。はじめまして。



いらしてくださいまして、ありがとうございます!

スリランカ料理店ってあまりポピュラーではないので

お店の数は少ないけど、結構あるんですねぇ。

今回のフェスにも10店くらい出店してました。



記事上げは数日後になります。ご了承ください。

それでは、失礼します。
 
 
 
>はなはなマロンさんへ (USHIZO)
2006-10-15 00:54:36
こんばんは。いらっしゃいませ!



初日にいらしてたんですね。初めての異文化交流は

いかがだったでしょうか。楽しめたなら良いのですが。

あと、娘さんは辛いのが苦手なようですが、大丈夫でしたか?

私は辛いものは手加減なく辛かったので驚きました。

スリランカ料理に対する認識を改めなくてはいけませんね。



それでは、失礼します。
 
 
 
>サントーシーさんへ (USHIZO)
2006-10-15 00:58:26
こんばんは。いらっしゃいませ!



あらー!いらしてたんですか。

言ってくださいよ~。



はぴいさん、Lakuさん、NOBLEさん、辛党のおじさま、

その他大勢でテント内のテーブル席で飲み食いして

盛り上がってたんですよ。お会いしたかったです。



あぁ、そうそう。デロリのリベンジツアーも企画しないと。

そちらでお会いできれば、と思います。



>バティーク



私も驚きました。スリランカにあるとは。

といっても、私が見たものは絞り染めが多かったような。

マレーシアで見た、いわゆるロウケツ染めはなかったかなぁ。

そこら辺の技術はスリランカにはあるのかな?

今度コートロッジの店員さんに聞いてみます(ぉぃ)



それでは、失礼します。
 
 
 
>高麗さんへ (USHIZO)
2006-10-15 01:00:35
こんばんは。いらっしゃいませ!



日曜日の方にご参加するんですね。

コートロッジで予習済みとは素晴らしい!

お天気は晴れのようなので、楽しんできてくださいね。



紅茶はいろいろとありましたよ。

コートロッジも出店してまして、ミルクティーの

高い所から注ぐパフォーマンスも見られますのでぜひ!



それでは、失礼します。

 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-10-15 08:47:52
おはようございます!

昨日は乙でございました。

では、又!

失礼致しました!
 
 
 
Unknown (スクランブル☆デリー)
2006-10-15 12:44:19
昨日はありがとうございました!

それにしてもたのしい1日でしたね☆

USHIZOさんと話せたのも嬉しかったですよ~。

また、お会いしましょう!



追伸:ヨメと合流しインド料理を食べてきました。ビリヤ   ーニ(?)で撃沈して空腹だったので…。
 
 
 
はじめまして! (APSARA CAFE)
2006-10-15 18:51:26
昨日はスリランカフェスティバルでお目にかかりました。

USHIZOさんのカレーに対する情熱を拝見しちゃいました。

記事もたくさんあって、読んでいてとても楽しくなります。

また寄せて下さいませね!



それにしても、Tシャツかっこよかったなぁ。。。
 
 
 
こちらも拝見させていただきました (APSARA CAFE)
2006-10-15 19:13:22
http://ushizo.muumin.net/

こちらのサイトの、写真すてきでした!



また寄せて下さいませね。

 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2006-10-15 21:40:35
こんばんは。いらっしゃいませ!



遠くから代々木公園までお疲れさまでした。

楽しかったですねぇ!

また今度イベントか「集い」などでお会い出来れば

幸いです。



それでは、失礼します。
 
 
 
>デリーさんへ (USHIZO)
2006-10-15 21:43:33
こんばんは。いらっしゃいませ!



ナマステインディアでは、あまりお話出来なかったので

お会い出来て嬉しかったです。



あのあとインド料理屋ですか!

本当に食い倒れ魂全開ですね!!

インド旅行記もこれからじっくり拝見させてもらいたいと

思います。



それでは、失礼します。
 
 
 
>APSARA CAFEさんへ (USHIZO)
2006-10-15 21:52:59
こんばんは。いらっしゃいませ!



先日はお世話になりました。

ブログとサイトにいらしてくださいまして本当に

ありがとうございます!



これからもどうぞ宜しくお願いします。

RSSリーダーに登録させてもらいますね。



それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (辛党のおっさん)
2006-10-15 22:52:33
こんばんわ。

昨日は、楽しかったですー。

みなさん、フレンドリーなナイスキャラの方々ですね。

どうもありがとうございました。

あれから、はぴいさん達と、別腹でカレー食べたんですか?

またよろしくお願いします。
 
 
 
>辛党のおじさまへ (USHIZO)
2006-10-16 03:10:47
こんばんは。いらっしゃいませ!



お会いできて、良かったです。

しかし、歯痛なのにビールとカレーは…。

皆さんとお会いできて良かったですね。



うちらは6時頃まで物販を見て帰りました。

いやー、別腹とはいかず、もう寝るまでお腹が減りません

でしたよ。



またお会いできるのを楽しみにしております。

それでは、失礼します。
 
 
 
あー (samurai)
2006-10-16 21:31:41
やっぱみなさん土曜に参戦だったんですねぇ・・・。

残念無念。

次回のお台場のタイフェスは是非ご一緒したいですね!!
 
 
 
行って来ました (越後や)
2006-10-16 21:35:47
お久しぶりです。

今回もナマステインディア同様2連チャンで遊びに行って来ました。

スリランカカレーは初めての体験でしたが、インドカレーとはまた違ったおいしさを体験できました。

来年が早くも待ち遠しいです。
 
 
 
肝心のカレー(キーマ)が (高麗)
2006-10-16 22:06:41
「スパイシーな鳥そぼろ丼」みたいでした(笑

ブリヤニとサムサをまず食べ、コットロティにパティスと、どれも美味しかったです。

カレーじゃないですけど…。

セイロンティーもそうですが、スリランカらしさがどの食べ物にもあって、カレー以外にもスリランカ料理が食べたくなった一日でした。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2006-10-17 01:02:04
こんばんは。いらっしゃいませ!



みんな示し合わせたように土曜に集まりましたねぇ。

…って誰か忘れてるような気が。

curryvaderさんだ!Σ(゜Д゜)



とにかく、面白かったです。

ぜひ今度はお台場でお会いしましょう。



それでは、失礼します。
 
 
 
こんばんは (くみ)
2006-10-17 01:06:47
先日はメールをいただきありがとうございましたm(__)m

ご報告が遅くなり、申し訳ありません。



すごく良い情報で楽しみにしておりましたが、風邪・筋肉痛・鼻血(鼻血は関係ナイ?!)の為、訪問を諦めました。。。ザンネン(T-T)



また、カレーツアー等ありましたら、参加させていただきたく思います。(NOBLEさんの記事の横須賀(葉山)のお店、美味しそうでしたよね)

よろしくお願いします。



 
 
 
>越後やさんへ (USHIZO)
2006-10-17 01:11:05
こんばんは。いらっしゃいませ!



2日とも参加されたんですね。すごいです。

そして、ブログも開設されてたとは!

早速RSSリーダーに登録させてもらいました。

今後ともどうぞ宜しくです。



それでは、失礼します。
 
 
 
>高麗さんへ (USHIZO)
2006-10-17 01:15:32
こんばんは。いらっしゃいませ!



堪能されたようで、何よりです。

スリランカ料理って結構独特ですよね。

とても面白かったです。



薬膳ワインみたいなのの試飲が美味しかったです。

あとはカレーペーストみたいなの。

後で記事にしますね。



それでは、失礼します。
 
 
 
>くみさんへ (USHIZO)
2006-10-17 01:18:06
こんばんは。いらっしゃいませ!



体調を崩されたんですか。

早く回復すると良いですね。

実は日曜日のお昼にヒロキエさんから電話を

もらいまして。

「今フェス会場にいるんだけど、いるの?」

と呼ばれてしまいました。

たまたま近くを寄ったみたいでした。



「くみさんが行く予定らしいので、良かったら」

と言ったのですが、来られてなかったのなら

結果オーライですね(何が)



それでは、お大事に。

失礼します。
 
 
 
Unknown (curryvader)
2006-10-19 00:43:12
わざわざ誘ってもらったのに行けなくて残念でした。



あー、みんな楽しそうです。

来年は行けたらいいな~、

同じ時期なら行けない確立が高いですが・・



お台場っていつでしたっけ?
 
 
 
>curryvaderさんへ (USHIZO)
2006-10-20 02:35:31
こんばんは。いらっしゃいませ!



いやホント楽しかったですよ。

日比谷公園はもう飲食ブースがないと物足りないです。

次回は来年のタイフェスになっちゃうのかなぁ。

来年こそはvaderさん行きましょうネ。



>お台場っていつでしたっけ?



コチラを参照ください。



http://itdaschool.jp/loikatong2006index.htm



お台場「潮風公園」って屋外ですね。寒そうデス。

出店リストを見ると、タイフェス並の規模なのかもしれません。

楽しみになってきましたヨ!(・∀・)イイ



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。