uroiwa's blog

迂路岩 スイミング&ウォーキング

パウチの交換

2012-07-01 15:16:52 | ストーマ

11時頃ですパウチの交換をしました50時間経過です

朝から交換予定でしたが網戸専用のサッシの付け替えをしていたのでこんな
時間になりました 作業が終わってお風呂に入りパウチを剥ぐってみると皮膚
の荒れはだいぶ良くなっています

今回は送ってもらったアルケア社のサンプルのユーケアー・Ucを使います

 リムーバーを使いパウチをきれいに剥ぐ

 リモイスクレンズで洗浄し皮膚のマッサージ後シャワーで流して拭く

 乾いたらリンデロンを塗って余分を拭き取りうちわで乾かす

 リモイスコートを吹き付けてうちわで乾かす

 パウチを貼り付ける

芯材のおかげて剛性があり貼りやすいです厚みのある分ストーマがもっと凹
むと思っていましたが周りは脂肪なのであまり圧迫感はありません

フランジの穴とストーマのサイズが調度良いようなので皮膚に問題が起きな
ければ常用できそうです


ユーケアー・Uc

フランジ部分が最初から固定ベルト対応になっているので取り付けも簡単です




ユーケアー・Uの場合は別途リング状の固定具が必要です



ユーケアー・U

リングはフランジとパウチの間に入れます

Comment    この記事についてブログを書く
« 今日のウォーキング | TOP | 今日のウォーキング »

post a comment

Recent Entries | ストーマ